[30日 ロイター] - 米実業家のイーロン・マスク氏が、自身が所有する交流サイトX(旧ツイッター)への広告掲載を停止した複数の大手企業を罵倒したことを受け、アナリストらは30日、Xから撤退する広告主が広がる可能性が高いとの見方を示した。 マスク氏が偽りの反ユダヤ主義的な内容の投稿を支持するポストをしたのを受け、ウォルト・ディズニー(DIS.N)やワーナー・ブラザース・ディスカバリー (WBD.O)は11月にXへの広告掲載を停止した。 マスク氏は29日の米紙ニューヨーク・タイムズのイベントで自身の投稿への反省を口にしたものの、Xへの広告を引き上げた一部企業を「くたばれ」などと口汚い言葉でののしった。 DAデビッドソンのアナリスト、トム・フォルテ氏は「少なくとも短期的にはXへの広告掲載を取りやめる企業が増えるリスクがあると確信する」と述べた。 米実業家のイーロン・マスク氏が、自身が所有する交
個人的には Web ページ上の広告はあまり気にしないのだが(コンテンツをぶった切るような TL 広告や YouTube 広告はムカつくけど),どうやら最近は検索サービスに於いて有名ブランドの広告になりすます詐欺広告が横行しているらしい。 Internet Crime Complaint Center (IC3) | Cyber Criminals Impersonating Brands Using Search Engine Advertisement Services to Defraud Users これによると In instances where a user is searching for a program to download, the fraudulent webpage has a link to download software that is actually
イーロン・マスク氏の買収以降、広告収益やアクティブユーザーの減少などに苦しんでいるX(旧Twitter)は、収入源のひとつとして有料サブスクリプションサービスのX Premium(旧Twitter Blue)を提供しています。新たにXが、サブスクリプションプランを「広告全表示」「広告半減」「広告ゼロ」の3段階に分ける計画であることが報じられました。 X CEO Yaccarino tells bank lenders that revenue grew by single-digit percentage -source | Reuters https://www.reuters.com/technology/x-ceo-yaccarino-tells-bank-lenders-that-revenue-grew-by-single-digit-percentage-2023-10-05/
4月13日、米ツイッターの運営会社を率いるイーロン・マスク氏は今週公開された英BBCのインタビューで、広告主の大半が戻り、事業の収支は「ほぼ均衡している」と強気の姿勢を見せた。しかし広告主である企業への取材や調査会社のデータからすると、広告事業の回復ペースは遅いようだ。2022年撮影(2023年 ロイター/Dado Ruvic) [13日 ロイター] - 米ツイッターの運営会社を率いるイーロン・マスク氏は今週公開された英BBCのインタビューで、広告主の大半が戻り、事業の収支は「ほぼ均衡している」と強気の姿勢を見せた。しかし広告主である企業への取材や調査会社のデータからすると、広告事業の回復ペースは遅いようだ。 米調査会社センサー・タワーによると、菓子のモンデリーズ・インターナショナル、日用品のユニリーバ、飲料のコカ・コーラなど、マスク氏による昨年10月の買収前にツイッターの広告主上位10社
カバー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:谷郷元昭)は、 2023年3月13日(月)より、新宿駅「メトロプロムナード」、JR渋谷駅「ハチコーボード」、東京メトロ9路線を対象に、ブランディング広告を掲出開始いたしました。 ホロライブタレントと過ごす「あたらしい日常」をテーマにした限定広告を掲出 ホロライブプロダクションは、2023年3月13日(月)より、東京メトロ丸ノ内線新宿駅と新宿三丁目駅を繋ぐ歩行者専用の地下連絡通路「メトロプロムナード」、JR渋谷駅ハチ公口駅舎壁面「ハチコーボード」、東京メトロ9路線を対象に、ホロライブタレントとともに過ごす「あたらしい日常」を提案する広告を掲出開始いたしました。 掲出は2023年3月19日(日)までとなっております。是非お近くにお越しの際はご覧ください。 掲出場所及び期間 掲出期間:2023年3月13日(月)~2023年3月19
広告事業はヤフーを支えるコア事業の一つ。広告プロダクトはヤフーの収益における重要な柱となっています。 クライアント、広告代理店、ユーザーなど多方面のステークホルダーのニーズに応えるために膨大なトラフィックデータ量を処理し、最新のアドテクノロジーを活用して、 日々サービスの革新を続けています。今回は、そんな広告事業に携わるエンジニアの醍醐味と求める人財像について、VPoEの石川直樹が語ります。 ヤフーの広告事業で求められるエンジニアの四つのミッション ヤフーには広告プロダクトとして、大きくディスプレイ広告(YDAと略称される予約型・運用型の二つのタイプ)と検索広告(YSA)があります。 エンジニアが担当する仕事は大きく分けて四つ。一つ目はYahoo! JAPANのトップページをはじめとしたヤフーが提供するサービスや、パートナーサイトに広告を掲載するための配信システムの開発です。 この広告配信
「広告動画とゲームの内容が違いすぎる!」 ときおり、ゲーム好きの間では”広告詐欺”が話題になります。広告詐欺とは、実際のゲーム内容が著しく異なる動画などを利用して集客する手法です。スマホで広告付きゲームをプレイしていれば、1度はこういった事件を経験したことがあるとおもいます。なんで、こんな動画が作られてしまうのか不思議ですよね。そこで、ゲームキャストは、これをネットで調べてみました! スマホゲーム広告では、「スマホのゲーム広告が実際のゲームと異なる」という批判がかなり昔からあったようです。 有名なものでは2015年、Machine Zoneの『Game of War』のTVCMは「ゲーム画面がない」「女性の裸だけじゃないか」と言われて不評を買っているみたいです。 『Game of War』は日本で言えば『ブラウザ三國志』、最近のスマホゲームで言えば『マフィアウォーズ』のような、大勢のプレイ
「YouTubeでよく見る体毛や体形などに関する卑下の広告、やめませんか?」――。動画配信サイト「YouTube(ユーチューブ)」に表示される健康食品や化粧品の動画広告をめぐり、視聴者を傷つけるような表現を見直すよう求める抗議活動が広がっている。 署名サイトでは2万筆以上の賛同が集まり、発起人の大学生は「こちらから動かないと何も変わらないと思い立ち上げました」と話す。 「一瞬で腹筋バキバキ」「飲むだけで美乳」 ユーチューブでは今年3月以降、筋肉増強、痩身、バストアップ効果を標榜するサプリメントや脱毛クリニック、脱毛クリーム、二重まぶた形成化粧品、肌のケア商品......など、いわゆる"コンプレックス商材"の広告が頻繁に表示されるようになった<詳細:YouTube広告が「無法地帯」化 アダルト、情報商材、怪しいサプリ...背景にコロナ禍か>。 主流は漫画に声を当てた動画広告で、内容に共通点が
Youtubeの広告が不快すぎるので、なぜ不快なのか自分なりに考えて、まとめてみました。 広告が害悪過ぎる理由・繰り返し流される。 ・明らかに詐欺 ・人を馬鹿にしている。 ・コンプレックスを刺激。 ・女尊男卑もしくは、男尊女卑。 ・言葉遣いが悪い。品がない。 ・過激な表現 ・スキップできない。 ・漫画の作りが雑。 ・明らかにクソゲー ・同じような広告で呆れる。 害悪広告を分類してみた漫画広告 コロナ禍でめちゃくちゃ増えた。漫画広告が個人的には一番嫌い。害悪条件に多く当てはまっている。 詐欺商品 情報商材、サプリ、健康食品、ダイエット系商品が多い。最初は安くても、プランに強制的に加入させられ、大金を取られてしまうことがあるようだ。 ゲーム 新しくリリースされるゲームの宣伝なら、まだわからなくはないが、中国の会社が制作しているゲームは特に不快だ。日本語がおかしい。言葉遣いが汚い、明らかに質が低
異論ある? 1(中)カラミざかり 2(二)足場やろう 3(右)君がそれを愛と呼んでも 4(三)なろう系全般 5(一)11年後、私たちは 6(遊)悪魔だった君たちへ 7(左)軍鶏 8(捕)スモーキング・サベージ 9(投)ワタシってサバサバしてるから 彡(゚)(゚)「別にこの作品そのものが嫌いなわけやなくて、広告がウザいってだけやから誤解せんといてな。」
4月16日のポムポムプリン誕生日に向け、2022年3月28日(月)~4月10日(日)に放映。「 #犬だけど来ちゃいました 」と登場する、躍動感あふれるキュートなポムポムプリンに大注目です!
株式会社サンリオ 株式会社サンリオ(本社:東京都品川区、社長:辻󠄀 朋邦、以下サンリオ)は、4月16日(土)のポムポムプリン誕生日に向けて、2022年3月28日(月)~4月10日(日)の期間、JR新宿駅東口の大型街頭ビジョン「クロス新宿ビジョン」に3D巨大ポムポムプリンの動画を放映します。 見ている人が思わずクスッと笑ってしまうチャーミングさが魅力のポムポムプリン。今年も4月8日(金)から始まる「2022年サンリオキャラクター大賞」にエントリーします。巨大猫で話題の「クロス新宿ビジョン」に、「犬だけど来ちゃいました」と登場し、穴から落ちてバウンドしてトレードマークのおしりを見せるなど、躍動感あふれるキュートなポムポムプリンにご注目ください。 3Dポムポムプリン放映動画 ①天井の穴からこぼれ落ちるプリン ②小気味よく全身でバウンド ③「犬だけど来ちゃいました~」 ④お辞儀をしてベレー帽を落
今月も元気に広告を振り返るぞ! 最近他のnoteで「参考になるマーケティング事例まとめました!」みたいなのを見かけるけど、当ブログは参考にならない広告から新しいマーケティングを率先してまとめております。 どうせ参考になるマーケティングなんか誰でもまとめるし、別に自分はマーケティングを学びたいわけでは無いのでそういうスタンスです。 ・アイアム皇帝 アイアム皇帝は2月始まって早々に実写と後宮を組み合わせた全く新しい広告のスタイルをブチ立てて来たのが印象深い。 さすがに最盛期の荒野行動と覇を争っただけのパワーはなおも衰える事を知らず、実写の女性が「なんて難しいゲームなんだ!皆チャレンジしよう!」という方針に切り替えてなおやっている事は以前やってた後宮の広告とほぼ一緒という辺りが面白い。 今時の広告ながら多数ガチャが引ける、ガチャで逆転できるという要素を全く宣伝しないストロングスタイルも相まってこ
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