関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

コンテンツマーケティに関するmunekingのブックマーク (1)

  • ホワイトペーパー参考事例10選!作り方のポイント解説【2023年2月版】

    コンテンツマーケティングの手法の一つとして、ホワイトペーパーを作成する企業が増えています。ホワイトペーパーとは自社で提供している商品・サービスの紹介、導入事例、アンケート調査結果などをまとめた資料を「 ... 商談が成立する確度が高い ホワイトペーパーはWebサイトを訪問し、所定のフォームで担当者の情報を入力することでダウンロードできる資料であるため、獲得したリードは自社の商品・サービスに一定の興味を持っている可能性が高い情報になります。 導入事例やサービス紹介に関するホワイトペーパーがダウンロードされている場合は、契約するかを具体的に検討している段階のユーザーが多いため短期間で商談につながる可能性があります。 逆に会社案内や業界の基礎知識に関するホワイトペーパーなどで獲得したリードはすぐには商談に繋がりにくいですが、メールを定期的に送信していると、後日商談につながることもあるため、粘り強

    ホワイトペーパー参考事例10選!作り方のポイント解説【2023年2月版】
  • 1