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Xに関するmunekingのブックマーク (6)

  • X投稿のネタ切れに困った時に使えるアイディアとコツ15選【事例付き】

    認知獲得や集客を目的として、X(旧Twitter)を運用することを検討している、またはXアカウントを運用しているが思うように効果が出ずに悩んでいるWebマーケティング担当者の以下の課題にお答えする記事 ... 投稿内容が思いつかない時の基的考え方 Xアカウントを運用する場合、フォロワーを獲得するためには毎日一定以上の投稿が必要となります。 しかし、投稿する内容や話題が思いつかない場合、投稿を準備する作業に使う時間が必要以上にかかってしまいます。 そこで、「ネタ切れ」を防ぐために投稿内容を考える際に抑えておくべき、基的な考え方ををご紹介します。 有益な投稿にこだわらない 原則として、Xに投稿する内容はフォロワーにとって「有益な内容」であることが求められます。 これはフォロワーを増やす観点では重要なポイントですが、有益な投稿をしようとするあまり、内容が思いつかず投稿できなくなっては末転倒

    X投稿のネタ切れに困った時に使えるアイディアとコツ15選【事例付き】
    muneking
    muneking 2024/03/28
  • Xマーケティングのおすすめ書籍10選!2024年3月版

    認知獲得や集客を目的として、X(旧Twitter)を運用することを検討している、またはXアカウントを運用しているが思うように効果が出ずに悩んでいるWebマーケティング担当者の以下の課題にお答えする記事 ... 企業がXアカウントを運用する際は学習が必須 企業公式としてXアカウントの運用を始める際は、事前に運用目的やターゲットなどの戦略を立てることが重要です。 また、自社のアカウントに集客したりフォロワーを獲得するためにはプロフィールに記載する文章やツイートの型など投稿内容を最適化する必要があります。 ノウハウがない企業のSNS担当者は、書籍を購入することで低コストで基的な知識を習得することができます。 また、既にアカウントを運用している場合でも、認知の獲得に加え、購買行動に繋げるためにX上でマーケティング活動を行う場合は、さらに細かく投稿などを分析し、最適化する必要があります。 この時も

    Xマーケティングのおすすめ書籍10選!2024年3月版
    muneking
    muneking 2024/03/14
  • Xマーケティング運用代行会社おすすめ10選!2024年3月版

    認知獲得や集客を目的として、X(旧Twitter)を運用することを検討している、またはXアカウントを運用しているが思うように効果が出ずに悩んでいるWebマーケティング担当者の以下の課題にお答えする記事 ... Xマーケティングの運用代行会社を利用するメリット Xアカウントを運用する際は投稿作業やKPI管理、レポート作成など多くの作業が発生するため、SNS運用担当者がどの程度作業時間を確保できるかが重要です。 作業時間を効率化したい場合や、詳しい専門家からアドバイスを受けながら早期に成果を出したい場合は運用代行会社を利用することをおすすめします。 運用代行会社を利用するメリットとしては以下の4点が挙げられます。 社内の運用工数が削減できる 継続的なXアカウント運用が可能になる 外部ノウハウを活用した効果、改善が期待できる ターゲットユーザーのニーズに合わせたコンテンツ制作が期待できる 社内の

    Xマーケティング運用代行会社おすすめ10選!2024年3月版
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    muneking 2024/03/07
  • 企業Web担当者におすすめX運用・分析ツール10選!2024年2月版

    認知獲得や集客を目的として、X(旧Twitter)を運用することを検討している、またはXアカウントを運用しているが思うように効果が出ずに悩んでいるWebマーケティング担当者の以下の課題にお答えする記事 ... X運用・分析ツールを利用するメリット Xアカウントを企業として運用する場合、運用目的であるゴールに向けてどのような成果が発生しているかを定期的かつ定量的に測定する必要があります。 様々な企業が公開している運用ツールや分析ツールを活用することで、Xだけでは利用できない追加機能を利用することができ、運用にかかる作業を効率化できるなどのメリットを得ることができます。 効果検証をして成果を改善させるのに役立つ Xアカウント運用におけるKPIとしては以下のような指標があります。 アカウントへのフォロワー数 ポストのインプレッション数 投稿に対するエンゲージメント数(リポスト、いいね、リプライ)

    企業Web担当者におすすめX運用・分析ツール10選!2024年2月版
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    muneking 2024/02/29
  • 初心者Web担当者必見!Xの機能と効果的な使い方解説

    認知獲得や集客を目的として、X(旧Twitter)を運用することを検討している、またはXアカウントを運用しているが思うように効果が出ずに悩んでいるWebマーケティング担当者の以下の課題にお答えする記事 ... Xとは? Xは2006年に「Twitter」の名称でサービスが開始されたSNSで、2022年のイーロン・マスク氏の買収後、2023年にサービス名が「X」へと変更されました。 2024年1月時点では無料でアカウントを作成することができ、140文字の投稿や画像、動画の投稿を行なうことを基としており、2017年時点では日国内で4500万以上のアカウントが登録されています。 Xは幅広い世代に利用されており、Xを活用したマーケティング活動を「Xマーケティング」と呼びます。 Xマーケティングは他のSNSと比較しても拡散力が高いため、BtoCだけでなくBtoBビジネスを展開する企業にもおすすめ

    初心者Web担当者必見!Xの機能と効果的な使い方解説
    muneking
    muneking 2024/02/08
  • Xマーケティングとは?:Web担当者向け始め方解説

    認知獲得や集客を目的として、X(旧Twitter)を運用することを検討している、またはXアカウントを運用しているが思うように効果が出ずに悩んでいるWebマーケティング担当者の以下の課題にお答えする記事です。 Xの特徴や、どのようにマーケティングに活かせるかを知りたい どのようなステップでXアカウントの運用を設計するかを知りたい Xを活用した成功事例を調査して、学びを得たい このような課題をお持ちの方に向けて、この記事では企業がXを活用するメリットや参考事例、運用する上で成功するために必要なポイントを紹介します。 Xマーケティングとは?企業でXを活用するメリット Xは「Twitter」の名称で2006年にサービスが開始されたSNSです。 2023年7月にサービス名が「X」に変更され、その後現在に至るまでプレミアム機能の追加など様々な機能変更が行われています。 Xは日国内で4500万以上のア

    Xマーケティングとは?:Web担当者向け始め方解説
    muneking
    muneking 2024/02/01
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