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Yahoo!に関するnununiのブックマーク (18)

  • 日本のヤフー 社名のブランドの商標権 1700億円余で買い取り | NHKニュース

    インターネットサービスを手がける日のヤフーは、これまでアメリカの会社が持っていた社名のブランドの商標権を1700億円余りで取得することになりました。 手数料を払って使っていた社名のブランドですが、会社設立から25年目でようやく自由に使えるようになります。 日のヤフーは5日、社名のブランドについて、手数料を払わなくても自由に使うことができる契約を海外投資会社との間で結びました。 このブランドは、これまでアメリカの通信大手、ベライゾンが子会社を通じて商標権を持ち、会社では売り上げに応じた手数料を払って使っていました。 今回、商標権がベライゾンから海外投資会社に移ることになり、これに合わせて会社が1785億円で買い取ることにしました。 ヤフーは、ソフトバンクグループの孫正義社長らが1996年にアメリカのヤフーと共同で設立し、国内では検索サイトやネット通販などのサービスで多くの利用者を獲得

    日本のヤフー 社名のブランドの商標権 1700億円余で買い取り | NHKニュース
    nununi
    nununi 2021/07/06
    PayPay銀行恥ずかしから、せめてYahoo!銀行にしてくれ。
  • ヤフーとLINE、統合合意18日発表 - 日本経済新聞

    検索サービス「ヤフー」を展開するZホールディングス(HD)とLINEは経営統合する計画について18日に正式発表する方針を固めた。同日中に両社が都内で記者会見を開く予定だ。検索サービスから対話アプリ、ネット通販、金融まで幅広い事業を手がける1億人規模のデジタル基盤が誕生する。アジアで、米中のメガプラットフォーマーの対抗軸を目指す。ZHDとLINEなど関係各社は18日までに取締役会を開いて経営統合

    ヤフーとLINE、統合合意18日発表 - 日本経済新聞
  • ヤフー ZOZOを傘下に 株式公開買い付けで最終調整 | NHKニュース

    競争が激化するインターネット業界で大きな動きです。ヤフーが、国内最大級のファッション通販サイトを運営するZOZOに対してTOB=株式の公開買い付けを行い、傘下に収める方向で最終的な調整を進めていることが分かりました。ZOZOの前澤友作社長も賛同しみずからが保有する株式を売却する意向です。 ZOZOの創業者で、およそ35%の株式を持つ前澤友作社長もTOBに賛同し、株式を売却する意向だということで、ヤフーの取得金額は数千億円規模に上るとみられます。 ヤフーはネット検索をはじめとするさまざまなインターネットサービスを手がけていますが、アマゾンや楽天に加え、フリマアプリのメルカリが急成長するなど、厳しい競争のなかにあります。このため、年間の購入者が800万人を超えるZOZOを傘下に収めることで顧客を拡大し、その物流網も生かしたい考えです。 ZOZOとしてもヤフーとの連携によって顧客をさらに増やした

    ヤフー ZOZOを傘下に 株式公開買い付けで最終調整 | NHKニュース
  • 【余話】「PAYPAY」の不正利用はかなりヤバい問題~アプリ利用者以外にも影響あり~ - 銀行員のための教科書

    かなり大きな問題となりそうなニュースが報道されています。 今回は速報として、記事を掲載します。 報道内容 「PayPay」 不正利用相次ぐ 覚えない請求に注意を 2018年12月17日 16時36分 NHK Web News QRコードを使ったスマートフォンの決済サービス、「PayPay」を使ったクレジットカードの不正利用が相次いで確認され、運営会社は、身に覚えのない請求に注意するよう呼びかけています。 「PayPay」は、ヤフーとソフトバンクが共同で出資してことし10月から始めたスマホの決済サービスで、今月、支払額の20%を還元する大がかりなキャンペーンを行いました。 運営会社によりますと、このキャンペーン期間中、会社側に対して、「PayPay」を使った身に覚えのないクレジットカード決済が行われたという利用者からの連絡が相次いでいるということです。 中には、アプリを使っていない人からも不

    【余話】「PAYPAY」の不正利用はかなりヤバい問題~アプリ利用者以外にも影響あり~ - 銀行員のための教科書
  • 足踏みするヤフー(1) 痛恨の3つのミス: 日本経済新聞

    ヤフーが正念場を迎えている。日のインターネット企業の第1世代として国内では圧倒的な地位を築いたが、創業20年をすぎて停滞感が漂う。4月に発足した新経営体制はどんな再生の絵を描くのか。4回連載で検証する。(杉貴司、大西綾)巨人になれず、ベンチャーから追い上げ1月24日、ヤフーは6年間社長を務めた宮坂学の退任を発表し、後任に副社長兼最高執行責任者(COO)の川辺健太郎を昇格させると発表した。

    足踏みするヤフー(1) 痛恨の3つのミス: 日本経済新聞
  • 「ヤフージャパン一人勝ち」と「報道記事の買い叩き」がステマ横行の原因(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

  • エラーページ - ヤフー株式会社

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    エラーページ - ヤフー株式会社
  • Windows版、Mac版アプリ終了のお知らせとおわび - ストレージならYahoo!ボックス

    いつもYahoo!ボックスをご利用いただきありがとうございます。 Yahoo! JAPANでは、より多くのお客様の課題解決ができるアプリに注力するため、選択と集中を行い、下記のアプリからの利用を停止することといたしました。 ※追記2016年1月13日 下記のアプリは2016年1月4日をもちましてサポートを終了いたしました。 ※追記2016年4月1日 下記アプリは2016年3月31日を持ちまして接続を終了いたしました。 ・Yahoo!ボックスアプリ Windows版 ・Yahoo!ボックスアプリ Mac版 2011年にYahoo!ボックスのサービス開始以後、スマートフォン端末の急速な普及による大きな環境変化があり、ストレージ市場へのニーズにも大きな変化が起こりました。 サービス公開当初は、Yahoo!ボックスは、パソコン端末からのご利用が多いクラウドサービスでしたが、年々スマートフォン端末に

    Windows版、Mac版アプリ終了のお知らせとおわび - ストレージならYahoo!ボックス
    nununi
    nununi 2016/02/17
    DropBoxの容量不足分に使ってたけど、もう使い物にならないレベルに。。データ回収して、プレミアム解約しよっと。
  • Yahoo!プレミアム、会員特典の充実と会員費の改定について - ニュース - ヤフー株式会社

    ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社のコーポレートサイトはこちらです。 当ページに記載されている情報は、2023年9月30日時点の情報です。 ~ Yahoo! JAPANでの買い物をもっと安心・お得に ~ http://premium.yahoo.co.jp/info/powerup2016.html ヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)が提供する有料会員サービス「Yahoo!プレミアム」では、「Yahoo!ショッピング」「LOHACO」「ヤフオク!」など、Yahoo! JAPANでの買い物をもっと安心・お得にご利用いただけるよう『お買いものあんしん補償』の適用サービスと補償内容の拡充をはじめとした以下の会員特典の充実を行います。 Yahoo! JAPANでは、2013年10月に「Yahoo!ショッピング」の月額費用

    Yahoo!プレミアム、会員特典の充実と会員費の改定について - ニュース - ヤフー株式会社
    nununi
    nununi 2016/02/17
    Yahoo!の打ち出の小槌、こっそりプレミアムの料金上げるぜ技がまたしても発動される模様。
  • 【思索タイム】仕事スイッチを切り替える“朝晩のジョギング” -ヤフー 宮坂 学社長

    私はヤフーの3代目の社長です。2012年6月に創業社長の井上雅博(設立社長は孫正義)からバトンを受け取りました。当時、私は入社11年目で、役員では2番目に若かった。後継指名には驚きましたが、時代がパソコンからスマートフォンに移り変わる中、「第2の創業」に挑めることには、興奮を覚えました。 社長就任に際し、私が掲げた目標は、「201×年までに営業利益を2倍にする」。ヤフーは創業以来、16年連続で増収増益を続けていますが、時代の変化をうまくつかむことができれば、利益成長を再加速できる会社だと思っていました。まずはこの1年で、年率3%程度だった利益成長を、10%超のペースに引き上げることができました。 現状の課題は、これからのヤフーを支える「新しい井戸」をどう掘るか、です。ここまでは前経営陣の掘った井戸の水を飲むだけでよかった。同じ経営者の立場になり、井上さんの用意していた戦略の確かさに、たびた

    【思索タイム】仕事スイッチを切り替える“朝晩のジョギング” -ヤフー 宮坂 学社長
  • Yahoo!がついに「ディレクトリ検索」の終了を発表

    Yahoo!がこれまでサービス提供を続けていた「Yahoo! ディレクトリ」を2014年12月31日をもって終了することを発表しました。インターネットが爆発的に普及し始めたころはネットサーフィンの重要なツールとして広く使われていたディレクトリ検索ですが、その役目は全世界的に終わりつつあるようです。 Progress Report: Continued Product Focus | Yahoo http://yahoo.tumblr.com/post/98474044364/progress-report-continued-product-focus 検索することを「ググる」と表現して通じるほどに今はGoogle検索が普及しています。しかし、クローラーを使ってネット上のページを探索してインデックスを作り、検索ワードを入れるだけで目当てのページを探し当てることができるロボット型検索エンジン

    Yahoo!がついに「ディレクトリ検索」の終了を発表
  • ヤフオク!とブックオフの店舗がオープン ネットがなくても出品できる

    ヤフオク!とブックオフが9月26日、リユース体験店舗を渋谷と自由が丘にオープンする。 「ヤフOFF! フラッグシップストア 渋谷センター街」 渋谷の「ヤフOFF! フラッグシップストア 渋谷センター街」は、「BOOKOFF 渋谷センター街店」をリニューアルした店舗。リニューアル前同様に中古を中心とした買取販売のほか、ヤフオク!への出品を代行する「ヤフオク!出品窓口」を設置する。ネット環境がなくても、出品したい商品を持ち込み、必要事項を記入して身分証明書を提示すると、スタッフがその商品を出品する。商品が落札されると、手数料を引いた金額が指定の金融機関に振り込まれる。 「ヤフOFF! フラッグシップストア 渋谷センター街」 このほか、Yahoo!プレミアム会員限定で、対象商品の(税込108円)を毎月3冊まで無料でもらえる特典や、BOOKOFFが選んだ約5000作の商品レビューが見られる専用

    ヤフオク!とブックオフの店舗がオープン ネットがなくても出品できる
  • ヤフーを射止めた西武・赤プリ再開発の遠望

    赤プリ跡地に、あの“爆速”IT企業がやってくる――。西武ホールディングス(HD)は6月19日、2016年夏に完成予定の「紀尾井町プロジェクト」のオフィス部分に、インターネットサービス大手のヤフーが入居すると発表した。 同プロジェクトのオフィス部分は、全体で約11万平方メートル、24フロア。そのうちの20フロアを、ヤフーが社として賃借する。共用部分を除けば、2万坪(6.6万平方メートル)がヤフーの入居スペースになるもようだ。 グランドプリンスホテル赤坂(通称、赤プリ)の跡地を再開発し、ホテル・オフィス棟、住宅棟から成る複合施設を建設する紀尾井町プロジェクト。2013年に赤プリを取り壊し、3万平方メートルの土地に現在、延べ床面積23.1万平方メートルのビルを建築中だ。オフィスのほかに、プリンスホテル(約250室)、賃貸住宅、飲店、スーパーなどが入居する。 分散するオフィスの集約が狙い ヤフ

    ヤフーを射止めた西武・赤プリ再開発の遠望
  • ヤフー、CCCへのユーザー関連情報の提供を中断--「停止希望」に不備

    ヤフーは6月3日、前日のプライバシーポリシー改訂にともない開設した、ユーザーのウェブ閲覧履歴などの情報提供を停止できる「オプトアウト」の専用フォームを一時停止した。6月3日20時40分頃までの申請は承認されず、専用フォームの再開後に再度申請しなければならない。具体的な再開時期は未定で、「なるべく早く」(ヤフー)としている。 ヤフーによると、6月2日に開設された専用フォームは、Yahoo! JAPAN IDでログインしなくても、直接オプトアウト申請ページにアクセスし、情報提供の停止や再開の申請ができてしまう状態にあったという。つまり、ログインしていないため、申請できてしまってもどのユーザーからの申請なのかわからない状態だったわけだ。なおヤフーでは、フォーム再開までは、カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)に情報を提供しないとしている。 前日のプライバシーポリシーの改訂で、ヤフーはCCC

    ヤフー、CCCへのユーザー関連情報の提供を中断--「停止希望」に不備
  • Yahoo! JAPANとTOHOシネマズが提携 「Yahoo!プレミアム」会員向けに映画割引クーポンなどの特典の提供を開始 - ニュース - ヤフー株式会社

    ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社のコーポレートサイトはこちらです。 当ページに記載されている情報は、2023年9月30日時点の情報です。 ヤフー株式会社 TOHOシネマズ株式会社 ~プレミアイベントや試写会へのご招待も! TOHOシネマズWEBサイトとのYahoo! JAPAN ID連携も予定~ Yahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)は、TOHOシネマズ株式会社(以下、TOHOシネマズ)と提携し、6月より指定の映画が700円割引になるなどの「Yahoo!プレミアム」会員に向けた特典の提供を開始します。 「Yahoo!プレミアム」は、Yahoo! JAPANが運営する、会員数987万人(※1)を誇る日最大級の有料会員サービスです。「Yahoo!ゲーム」や「Yahoo!ブックストア」

    Yahoo! JAPANとTOHOシネマズが提携 「Yahoo!プレミアム」会員向けに映画割引クーポンなどの特典の提供を開始 - ニュース - ヤフー株式会社
  • TechCrunch

    Tesla has already cornered the electric vehicle market in the U.S. Now, it’s calling for stricter regulations that will give it even more of an edge. The Elon Musk-owned automaker is urging the

    TechCrunch
  • ヤフーとCCC、Tカード購買履歴とWeb閲覧履歴を相互提供へ

    ヤフーは2014年6月2日付けでプライバシーポリシーを改訂する(Yahoo! JAPANからのお知らせ)。カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)がTカードで収集した商品購入履歴と、ヤフーが収集したWeb閲覧履歴を互いに共有できるようにする。2012年6月に始まったヤフーとCCCの連携が、ポイント共通化の段階を超え、ユーザーの属性情報や履歴情報の共有にまで歩を進めることになる。 ヤフーは、新たなプライバシーポリシーの文章を6月2日に公開する予定で、同日に有効になる。情報連携を望まないユーザーにはオプトアウト(情報提供の停止)の仕組みを用意する。オプトアウトの告知日や告知方法は「現在調整中」(ヤフー広報)。オプトアウト告知を含め、プライバシー侵害を懸念するユーザーを納得させる枠組みを作れるかが情報連携の成否を左右しそうだ。 相互提供の対象になるのは、ヤフーのユーザーID「Yahoo!JA

    ヤフーとCCC、Tカード購買履歴とWeb閲覧履歴を相互提供へ
  • ヤフーがブックオフと資本提携、「ヤフ!OFF」でリユース革命 ブックオフの中古本・買取品を「ヤフオク!」で販売

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