タグ

マーケティングに関するorihime-akamiのブックマーク (54)

  • 定例市長記者会見

    ●「シティプロモート分野の連携に関する協定」の締結について 札幌市では、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社と「シティプロモート分野 の連携に関する協定」を締結します。 このたびの協定締結は、同社の持つ各種情報技術および資源・産業・人をつなぐネット ワークを活用し、さまざまな事業の推進や札幌の魅力発信を行うことにより、札幌の地域 ブランドの更なる活性化を図るのが狙い。 このシティプロモート分野における連携により、札幌をアピールする体制を整えるとと もに、より魅力的な街づくりを目指します。 1 連携の目的 クリプトン・フューチャー・メディア株式会社の持つ各種情報技術および資源・産 業・人をつなぐネットワークを活用し、さまざまな事業の推進や札幌の魅力発信を行 うことにより、札幌の地域ブランドの更なる活性化を図る。 連携の範囲 (1) 「初音ミク」などの同社のキャラクター等を活用した観光

  • 見事な“鎮火”はなぜ可能だったのか UCCの事例から考えるTwitterマーケティング - ITmedia News

    Twitterを企業のマーケティングに利用しようという企業が増えているが、「どう使えばいいか分からない」「炎上が恐い」といった声もある。 UCC上島珈琲は2月18日、自ら行ったTwitterキャンペーンが批判を浴び、2時間で終了に追い込まれた経緯を題材に、識者を集めてTwitterマーケティングについて考えるセミナーを開いた(「Twitterを理解していなかった」――UCC、キャンペーン“炎上”を説明 勉強会で経験共有へ)。 UCCのキャンペーンでは炎上後の対応の早さに注目が集まったが、背景にはリスク管理体制の整備や、いくつかのラッキーな偶然があったことが浮き彫りに。BOTを使ったキャンペーンのあり方や、人手で更新するアカウントの難しさなどについても議論が行われた。 なぜ失敗したのか 問題になったキャンペーンは5日午前10時にスタート。11のアカウントを使い、ユーザーがつぶやいた「コーヒー

    見事な“鎮火”はなぜ可能だったのか UCCの事例から考えるTwitterマーケティング - ITmedia News
  • realtimeweb.jp

    realtimeweb.jp 2020 Copyright. All Rights Reserved. The Sponsored Listings displayed above are served automatically by a third party. Neither the service provider nor the domain owner maintain any relationship with the advertisers. In case of trademark issues please contact the domain owner directly (contact information can be found in whois). Privacy Policy

  • realtimeweb.jp

    realtimeweb.jp 2020 Copyright. All Rights Reserved. The Sponsored Listings displayed above are served automatically by a third party. Neither the service provider nor the domain owner maintain any relationship with the advertisers. In case of trademark issues please contact the domain owner directly (contact information can be found in whois). Privacy Policy

  • 風俗だって立派なお仕事です!!

    風俗だって立派なお仕事です!!浜松でデリヘルのお店をやっています。 色々書いていきますので、よろしくお願い致します。 またまた、昨日はサボリンしてしまった鈴音です。 当に1日書かないと、次の日も書きたくなくなっちゃいますね・・・。 毎日×2の積み重ねだっていうのにさ・・・。 ちゃんと毎日更新できない(色々あって・・・)私じゃ、女の子に日記更新しろ~!!なんてもいえない訳で・・・。 ちなみに、昨日は・・・ 女の子の悩み相談で・・・私のお店のことを知っていらっしゃる(というか、私のことをよーく知っていらっしゃる)外部のお姉様を紹介し、当初30分の予定(?)が4時間(汗)のお話。(帰宅は午前4時(笑)) もちろんこのお仕事に偏見もなく、(私じゃ解決できない、相談に乗ることできない)女の子の悩みをちゃんと受け止めてくれる方なので、お店の○○ちゃんも安心してお話できたみたい。 忙しい中、ありがとう

  • 同人ニュースサイトにまつわるエトセトラ - ねこぶ:楽天ブログ

    2010.01.11 同人ニュースサイトにまつわるエトセトラ カテゴリ:カテゴリ未分類 の寿命は15歳ぐらいまでなので、 とてもではありませんが、 成人式はむかえられそうにないSubrinaです。 とはいえ、20歳まで生きているも、 いないではないのですけど・・・ しかもあんまり長生きすると、 しっぽが二つにわかれて又になってしまいます。 幻想郷だったら橙です。 ちぇえええええええええん、です。 わかりますね? それにしてもこのツクールやってる人のあいだでの、 東方普及率が低くてかなしいかぎりです。 昨日、水無瀬なぎささまがですね、 こういうカンジで塗り絵を。 公開されてたので、私はおもわず、 「腋巫女テラモエスwwwwww」と感想を送ったら、 「東方厨は巣に帰れ」と叱られてしまいました。 ( ※ 上記のやりとりは一部脚色がまじっております) なんにせよ、別に霊夢ではないようです。

    同人ニュースサイトにまつわるエトセトラ - ねこぶ:楽天ブログ
    orihime-akami
    orihime-akami 2010/01/18
    次の時代につながるファクターだと思う。この手の議論に対する疑問は、いろいろな考えへの出発点になりますよ。
  • トップクリエイターが語る「ニコニコ動画」と「商業」の未来(前編)

    オープンから3年、国内有数の巨大サイトに成長した動画共有サイト「ニコニコ動画」。「歌ってみた」カテゴリやVOCALOID「初音ミク」周辺を中心にメジャーシーンからも注目を集め、作品を商業ベースに乗せた一般ユーザーも数多い。「ニコニコ動画」では、プロとアマチュアの垣根は取り払われ、優れたアマチュア・クリエイターには大きく門戸が開かれたように見える。 その一方で、第一線の現場で活躍しながら、「ニコニコ動画」に作品を発表し続けているプロのクリエイターも決して少なくないという。なぜ彼らは時間と手間をかけて無償で動画を作成するのか。また、プロの目には現在の「ニコニコ動画」はどのように見えているのか。 「アイマスMAD」(*註)などのハイクオリティな動画で知られ、第一線でデザイン関係の仕事をしながら「ニコニコ」内でも人気作品を発表し続けている、”わかむらP”に話を聞いた。 ──まずは、わかむらPが映像

    トップクリエイターが語る「ニコニコ動画」と「商業」の未来(前編)
  • 高速バスに係る規制の見直しに関するパブリックコメントの募集について - 静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

    バス経営情報さんから。寝起きに見て「あれ?もしかしたら道路運送法第4条に係る改正のパブリックコメントの募集か?」と思ったのですが、 高速バスは、日常生活における生活密着型輸送サービスである一般路線バスと同じく、一般乗合旅客自動車運送事業に位置づけられている。従って、高速バスの路線の新設等に当たっては一般路線バスと同様に同法第15条に基づく認可を受ける必要があり、運行開始まで一定期間を要することから、利用者の多様な需要に十分応えられていない状況となっている。 高速バスは、事故等の発生件数が比較的少ない高速道路を走行すること、主に長距離の都市間を結ぶ路線を運行していることから、生活道路を運行し、地域住民に密着した輸送サービスを提供する一般路線バスとの規制の区分を見直し、規制緩和により利用者の需要に対応した新たな路線の機動的な設定を可能 にする必要がある。 この

    高速バスに係る規制の見直しに関するパブリックコメントの募集について - 静岡の高速バス倉庫 アーカイブ
  • パワポ不況 - 麻布論壇

    ブクマにも書いたけど、こっちで補足。 ディリーポータルZ:東京の看板が、白かった 確かに、景況感が冷え込んでいるために広告業界はどこもかしこも痛い目にあってる。白い看板がふえたのも、単純に考えると、「不況の影響で企業が広告予算を減らしているから」とも言えなくない。 でもねぇ。 リーマン的な発想からいうと、これ、予算「額」のせいじゃない。 リーマン諸氏には御共感いただけるとおもうが、もし諸氏が、社内の広報部等にいて、新しい広告の企画を社内で通そうとしたとき、いまどき、「屋外看板だしましょう!」的な企画書書く? おそらく、「WEBにバナーだしましょう」「Yahooのトップページの一区画をN万円で買いましょう」とかいう企画書を書くんじゃね? そっちのほうが、通り易いし、だいいち、書き易いでしょ。パワポでどんな絵をかけばいいかもすぐに頭に浮かぶ。 以上は、ブクマにも書いた事。以下が補足。 直感と肌

    パワポ不況 - 麻布論壇
  • ツイッター向け有料サービス 新人芸人の登竜門になるか

    ツイッター向けに、日の関連会社が有料サービスを導入することになった。芸能人らがファンらから課金して、つぶやきなどを配信するものだ。軌道に乗れば、インディーズ系やオタク系などの新人が売り出すのに利用できるようだ。 一時は、ツイッター体が有料サービスを始めるという誤った情報が、一部IT系メディアを通じて流れた。日で米ツイッター社の事業展開を支援しているデジタルガレージの子会社、DGモバイルの杉建一取締役COOが発言した内容が誤解されたからだ。 ツイッター体がやると誤った情報も 杉COOによると、東京都内で2009年11月25日にあったモバイル業界の会議で明らかにしたのは、ツイッター外部の仕組みで課金できる自社サービスのことだった。 APIを利用してツイッターとリンクしたサービスで、芸能人らがフォロワーにつぶやきを配信したり、コンテンツを販売したりする際に課金する。アメリカのサービス事例

    ツイッター向け有料サービス 新人芸人の登竜門になるか
    orihime-akami
    orihime-akami 2009/12/01
    一応追いかけてみようかな。
  • 中小ショップもプレスリリースでマスコミ活用!

    「雑誌、新聞に掲載されて売り上げが増大した!」という声をよく耳にします。いったい何をどうすれば実現するのでしょうか。マスコミへ配る資料の作り方から売り込みの方法まで、アピールの秘術をすべて伝授しましょう!

    中小ショップもプレスリリースでマスコミ活用!
  • twitterで@au_officialのつぶやきが残念過ぎた件。 - てきとーに、てきとーに。

    auの新作発表の実況が残念すぎた。 auの新作発表にともない、twitterで公式アカウント@au_officialが実況をしていたのだが、非常に残念だった。 発表会前からハッシュタグ問題でモメていた*1のだが、肝心の実況も惨憺たるモノだった。 au_officialまだTwitterのことをよく知らないので、勉強しながらつぶやきますね #au2009linkau_official皆さん、フォローありがとうございます!Twitter初心者だけど、がんばりますlinkというつぶやきの通り、au_officialの中の人は、いや、auはあまりにもtwitterを知らなすぎた。 で、今日の番。au_officialおはようございます。いよいよ新商品発表会当日となりました。実況中継、お楽しみに! #au_official2009linkau_officialドアオープンです。会場内の風景はこんな

    orihime-akami
    orihime-akami 2009/10/20
    人の心。twitterの中にいるのは自動投資システムではなく、生身の一人ひとり(ユーザーですらないかも!)である。しかし、軽視すると自動投資システムすらそっぽを向くことに、多くの人は気づいていない。
  • 近頃の同人ゲームを概観する,IGDA日本の第3回研究会,「シナリオ作成技法とメイキング」レポート

    近頃の同人ゲームを概観する,IGDA日の第3回研究会,「シナリオ作成技法とメイキング」レポート ライター:徳岡正肇 2009年9月12日,秋葉原のイベントスペース「UDXフードシアター5+1」にて,IGDA日同人・インディーゲーム部会の第3回研究会が開催された。今回のテーマは「シナリオ作成技法とメイキング」で,具体的にはノベルゲームを中心とした研究会となった。諸般の事情で,いささかお伝えするのが遅くなってしまったが,講演者の発言を中心にまとめてみよう。 ノベルゲームというテーマが影響したのかしないのか,会場には前2回よりも多くの聴講者が訪れた。これまでの研究会に比べ,明らかに年齢層が若くなっており,10代の参加者も見受けられたほか,学生が25%前後を占めるというフレッシュな研究会となった。 同人ノベルゲームといえば,古くは「月姫」,今では「うみねこのなく頃に」と,商業作品にも進出を果

    近頃の同人ゲームを概観する,IGDA日本の第3回研究会,「シナリオ作成技法とメイキング」レポート
    orihime-akami
    orihime-akami 2009/10/15
    ついに来るべき資料が来た。……これは参加すべきだったな。他のレポートも待ちましょう。
  • 居酒屋業界の人達が、今回の「ばなな祭り」にヒントが隠されている事に気づいているのかな - 煩悩是道場

    ばなな祭りに乗っかろうかと思っていたのだけれど絶賛締切で多忙を極めているうちに旬を微妙に逃してしまったのでマーケティングな話題として少しだけ書いてみます。言いたい事はタイトルで言い切ってるんですけどね。ネットには「ニーズ」を掴む為の「シーズ」が転がっていると思うのだけれど、その「シーズ」を企業担当者が拾い切れてないだろうなあ、とは感じていて、シーズを拾える装置があると良いのかもしれないなあ、と思った。 自分もそういう店で何度も不機嫌な思いをさせられている。例えば、焼酎のお湯割りに梅干が入っている。あれを2個にしてくれと言っても対応できない店が多い。1個と決まっているのだと言われる。いやだから2個にしてくれというんだから、100円でも200円でも取ればいいじゃないかと言っても、出来ないものは出来ないと。居酒屋チェーンの無粋さ加減は異常 - どうでもいいような よくないような梅干しを一個追加だ

    orihime-akami
    orihime-akami 2009/08/17
    臨機応変をマニュアル化しないのはマネジメント&仕事(術)として間違ってはいないかもしれないけれど、ビジネスとして間違っていると断言する。
  • 仙石浩明の日記: なぜ、「購入 VS 賃貸」 という比較がナンセンスなのか?

    このように考えれば、 「賃借して住む」の部分は両者に共通であるから除外して比較することができる。 つまり「買うか? 借りるか?」という比較は、 「不動産投資を行なうか? 行なわないか?」という比較になる。 4000万円の新築マンションを購入するとして、 頭金を800万円(購入価格の2割)、 残り3200万円を金利3%、 35年返済で借りるとした場合、 月々の返済額は12万3000円となる。 頭金800万円を加えた総返済額は約5970万円。 これに固定資産税、維持管理費等の支払いが約1700万円。 結局7670万円の支払いをして、マンションが自分の資産となるわけである。 ここで、 (自分自身に) 月額 12万3000円の家賃で賃貸すると考える。 もちろん家賃の額は任意に設定して構わないのであるが、 ここでは簡単化のため、 家賃をローンの月々の返済額と同額の 12万3000円に設定してみる。

  • なぜ、Google Analyticsを利用するのか? 無料アクセス解析サービスを導入する本当の理由

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    なぜ、Google Analyticsを利用するのか? 無料アクセス解析サービスを導入する本当の理由
  • 読まれる記事を書くために、文章技術よりもはるかに有効なこと - 分裂勘違い君劇場 by ふろむだ

    ブログ記事をより多くの方に読んでいただくために、 小手先の文章テクニックや 場当たり的なアクセス稼ぎテクニックなどよりも はるかに効果のあること があると思います。 それは、経営戦略の基中の基である、需給バランスに徹底的にこだわることです。 すなわち、需要があるのに供給が不足している記事を書くのです。 来、「需要があるのに供給が不足している」というのは異常な状態です。 なぜなら、みんなが読みたがっているのに、誰も書いていない記事を書けば、たくさんの読者を獲得できるのは明らかだから、そういう記事は瞬く間にたくさんのブロガーに書かれ、需給はすぐにバランスしてしまうはずだから、 そんな状態は、来アリエナイはずだからです。 したがって、「需要があるのに供給が不足している」という異常な状態は、 なにか「供給を阻害している要因」がある場合にしか生じません。 なので、取るべき戦略は、 記事の供給

    読まれる記事を書くために、文章技術よりもはるかに有効なこと - 分裂勘違い君劇場 by ふろむだ
  • サトウ食品、テレビCMの抑制で営業利益3.2倍へ : ガベージニュース

    【サトウ品工業(2923)】は2009年6月15日、2009年4月期における決算短信を発表した。景気後退感や加工品に対する消費者の身構え、材料費の高騰、さらにはテレビCMや販売促進企画費の抑制で売上が前年比で5%ほど落ち込んだものの、広告宣伝費や販売促進費などのコスト削減が利益構造の改善に寄与し、営業利益が前年比で200%を超える伸びとなった(発表リリース、PDF)。 サトウ品といえば「サトウの切り」やパッケージされた「サトウのごはん」で知られている。該当期においては加工品業界そのものへの「の安全・安心」に対する世間一般の風当たりが強く、売上の伸び悩みが懸念されていた。同社では安全・安心のさらなる確保はもちろんのこと、 --製造コストの上昇に対応するべくテレビCM及び販促企画の抑制等の経費削減に努め るとともに、生産効率の向上及び業務の効率化に取り組んでまいりました。 --平成

    サトウ食品、テレビCMの抑制で営業利益3.2倍へ : ガベージニュース
    orihime-akami
    orihime-akami 2009/06/17
    マスに向けてCMを打つという手法が、通り一遍のCMでは意味がなくなってきたということかな。多様性の話だけじゃなくて、サトウの切りもちのブランド効果が行きつくところまで行ったことも理由の一つだと思う。
  • リニューアル版ガイドラインの内容について – 初音ミク公式ブログ

    こんばんは、ピアプロ企画班です。 先日よりお伝えしている通り、現在「ピアプロ・キャラクター・ライセンス」(PCL)の正式公開と「キャラクター利用のガイドライン」リニューアルに向けて準備をしています。今回はそのうちの、ガイドラインの内容を事前に少しだけご紹介いたします。 ガイドラインでは、弊社キャラクターをご利用いただくケースを4種類に分類いたしました。 A.非営利かつ無償の利用 B.非営利かつ有償の利用 C.当社が許諾していない利用 D.当社キャラクター公式画像の利用/模写 AはPCLで定めた範囲の利用となります。ブログや投稿サイトなどでご自身で描かれた弊社キャラクターを公開するような場合が典型的ですが、現状どおり特に手続き等は必要とせずにお使いいただけます。また立体物の展示や、コスプレ 衣装を着て披露するようなケースもここに含めています(いずれも無償の場合)。 Bについてはピアプロリンク

    orihime-akami
    orihime-akami 2009/06/14
    このリニューアル版ガイドラインが、ありとあらゆる意味で屑なのではないかという噂が流れている件。正規版の公開を待ちましょう。
  • 人物検索サービス「SPYSEE」運営会社オーマ セマンテックウェブ技術が生み出すビジネスの可能性

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    人物検索サービス「SPYSEE」運営会社オーマ セマンテックウェブ技術が生み出すビジネスの可能性