ほんとにあったよこれ..... -> 「今のところ、遺伝子組換えの食塩はない」 http://t.co/iY3NEFXTCv
実はハイブリッド車はECOじゃないかも?」気が付き始めた人たちが注目したのが、マツダのクリーンディーゼル車だ。画像はCX-5 マツダは、2013年8月27日に、「SKYACTIV技術」搭載車の販売拡大に対応するため、本社のエンジン工場(広島市南区)における「SKYACTIV-D」を含めたスカイアクティブ・エンジンの年間生産能力を、2014年末までに3割ほどアップさせ年間100万基に増強すると発表した。昨2012年7月に、40万台体制から倍増させたばかりの工場の生産能力アップの報である。これには、日本で後述するような「賢い消費者が誕生した」ことに、理由がありそうなのだ。 2012年、日本ではおよそ100万台のハイブリッドカーが販売され、販売台数で1位はトヨタ・アクア、2位が同じくトヨタ・プリウスで、ハイブリッド車がベストセラーカーのワン・ツーを決めた。ちなみに3位フィット、4位フリードは、
民主党の中井洽(ひろし)元拉致問題担当相が9日、中国東北部で北朝鮮の高官と極秘接触したもようだ。北朝鮮側の代表は宋日昊(ソン・イル・ホ)・朝日国交正常化交渉担当大使が務めているとみられ、日本人拉致事件をめぐって意見交換した可能性がある。 中井氏は昨年7月下旬にも、中国・長春市で宋氏と極秘会談しているが、この際、内閣府の拉致問題対策本部の職員が同行。今回も同行している可能性がある。北朝鮮との正式な交渉窓口ではない中井氏の動きは、「二元外交」との批判も招きそうだ。 拉致事件をめぐっては、平成20年8月に中国・瀋陽で行われた日朝間の公式実務者協議で、北朝鮮が拉致被害者の再調査を始めることで合意したが、その後まったく進展が見られていない。中井氏は今回の会談で、北朝鮮側に対し、早期の再調査開始などを求めたとみられる。 一方、昨年末の金正日(キム・ジョン・イル)総書記死去後、後継指導者の金正恩(キム・
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