タグ

コンバージョンに関するpocoponのブックマーク (3)

  • フォーム送信を Google Analytics でトラッキングする | Contact Form 7 [日本語]

    This page is also available in English. サイトのトラフィックを Google Analytics で監視しているなら、同様にフォーム送信も追跡したいと思うでしょう。この記事では Google Analytics 4 (GA4) でフォーム送信イベントを追跡する方法について解説します。 注意: この記事では Google Analytics の基的な使い方に関する説明は行いません。まだ Google Analytics についてよく知らない方は先に Google の資料をご参照ください。Google の Site Kit プラグインを使えば GA4 の導入と WordPress サイトでのセットアップを簡単に行うことができるでしょう。 イベント追跡 Google Analytics にイベントを送信するには gtag() 関数をコールします:

    フォーム送信を Google Analytics でトラッキングする | Contact Form 7 [日本語]
  • Google Analyticsでサイトの課題発見&気付きに繋がる4つのカスタムレポート | nanapi [ナナピ]

    はじめに 今回は、「カスタムレポート」というGoogle アナリティクスの機能を紹介いたします。 「カスタムレポート」とは、一文でまとめると「自分で好きな項目を選んでレポートを作成できる」機能です。自由度は非常に高いのですが、どのように設定すればよいかわからず、利用していない方も多いのではないでしょうか? 今回は筆者が利用していカスタムレポートの中から、使用頻度が高い4つを紹介いたします。また、カスタムレポートは「共有」機能があるため、誰でもワンクリックで自分のアカウントに反映することができます。 カスタムレポートそのもの具体的な作成方法は記事では省略しています。作成方法が気になる方、こちらの記事(gaforum.jp)をご覧ください。 カスタムレポート1:集客分析レポート サイトにとって課題となる流入元、成果に貢献している流入元などを把握する事ができます →自分のGoogle Anal

    Google Analyticsでサイトの課題発見&気付きに繋がる4つのカスタムレポート | nanapi [ナナピ]
  • ランディングページのコンバージョン率を5倍にする21の簡単な方法

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 折角時間をかけて作ったランディングページのコンバージョン率が、予想を遥かに下回ってしまうと、「やっぱりこの企画はダメだったのかな」と思ってしまう。 しかし、そこで企画の成否まで判断してしまうのは早計だ。 なぜなら、ちょっとした部分を改善するだけで、コンバージョン率は劇的に改善される。信じられないが、私も、たった3つのことを改善しただけで、コンバージョンが実際に5倍になった経験があって、とても驚いた。 日は、そのとき行った3つのことも含めて、全部で21個のコンバージョン率を上げるための簡単な方法をご紹介する。 1.社会的証明(ソーシャルプルーフ)を追加する社会的証明とは、「他人の行動を参考にして自分の行動を決める」という、全ての人間が持つ

    ランディングページのコンバージョン率を5倍にする21の簡単な方法
  • 1