最後まで見てしまう!パララックスを活用したランディングページ事例10選 TOP Trend 最後まで見てしまう!パララックスを活用したランディングページ事例10選 皆さん、こんにちは。バズーカ運営チームのキムです。 既存のLPをリニューアルするにも、新商品のLPを制作するにも、どのように自社商品の魅力を効果的に伝えられるか?とみなさん日々頭を悩ませているかと思います。 LPの中でも特に注目してほしい部分に「動き」をつける手法は様々ありますが、今回は「パララックス」を取り入れたランディングページをご紹介いたします。 企画立案の際にぜひ参考になさってください。 まずは、「パララックス」って何? もともと「パララックス(parallax)」は「視差」という意味の英単語で、「観察者の位置の変化によって対象物の位置がずれて見えること」を示します。 これを、ページの移動を示す「スクロール(scroll