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Instagramに関するpocoponのブックマーク (7)

  • Instagramで1人もフォローせずフォロワー5000人超えたので、今までの運営戦略とアイデアをシェアする|Azusa Takeuchi

    Instagramで1人もフォローせずフォロワー5000人超えたので、今までの運営戦略とアイデアをシェアする ━━━━━━━━━━━━━━━━ ちょうど1年前から、「Foodies Oita」というごはんアカウントの運営を始めました。ローカルなコンテンツで、1人もフォローすることなく地道に運営して、フォロワー5000人達成したので、そのアカウントを動かすのに意識したこと・戦略・アイディアなど、現在のアカウントの状態に至るまでの経緯をまとめます。 このnoteは「1週間でフォロワー1000人!!」のようなコンセプトの記事ではありません。少々時間がかかっても、“濃いファンに囲まれた使えるアカウント”を目指してやってきた、わたしの運営記録です。 ●情報系のアカウントを運営している人・始めたい人 ●ローカルなテーマのメディアを扱う人 ●コアなジャンルに特化したアカウントをやっている人 ●企業やお店

    Instagramで1人もフォローせずフォロワー5000人超えたので、今までの運営戦略とアイデアをシェアする|Azusa Takeuchi
  • 480部突破!【完全版】しっかり届かせて濃いフォロワーに囲まれるInstagramの作り方を、徹底的に解説する|Azusa Takeuchi

    あまりにも良すぎてシェアしたくないレベルの良い記事……。縦長写真のインスタでの活かし方を悩んでたけど、この記事にヒントが詰まってた。 Instagramで1人もフォローせずフォロワー5000人超えたので、今までの運営戦略とアイデアをシェアする|Azusa Takeuchi|note https://t.co/B0OoiPO8dw — トバログの人 (@tobalog) May 19, 2019 中でもびっくりしたのは、プロのマーケティングの方やソーシャル運用されている方たちに多く取り上げていただいたことです。友人が働く会社でも、「こんな記事が今バズってるよ〜」と社内で回ってきたのが私のだったとLINEが来たり、当にたくさんの方にサポートしていただけて感謝感謝です。あの記事1つがきっかけでたくさんお仕事もいただきました。 わたしがやってきた運営は地味だったかもしれないけど、たくさんの人が探

    480部突破!【完全版】しっかり届かせて濃いフォロワーに囲まれるInstagramの作り方を、徹底的に解説する|Azusa Takeuchi
  • ゴルフダイジェスト・オンラインから学ぶ、「ソーシャルログイン」のベストプラクティス | フィードフォース全力ブログ

    フィードフォース全力ブログ 閉鎖のお知らせ 「フィードフォース全力ブログ」にアクセスいただきましてありがとうございます。 誠に勝手ながら、株式会社フィードフォースが運営する「フィードフォース全力ブログ」は2018年9月6日をもちまして閉鎖いたしました。 なお、フィードフォースが発信する情報は「Feedmatic Blog」や「work plus」にて引き続き更新しております。ぜひこちらのサイトをご覧いただけますと幸いです。 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。 マーケティングのトレンドやノウハウを知りたい方へ フィードフォースが企業のマーケティング担当者に向けて、「データフィード」「ダイナミック広告」「ID連携」を軸に、新しいマーケティングのトレンドや実践的なノウハウを発信しています。 読んでみる → フィードフォースの"人"や"取り組み"を知りたい方へ 「働く」を豊かにする。をミッ

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  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ ※カテゴリは、「その他のお問い合わせ」を選択して下さい。

    BLOGOS サービス終了のお知らせ
  • いまさら聞けないInstagram とPinterestの違いと、上手に使い分ける方法 | The Content Marketing

    ソーシャルメディアマーケティングの中で、画像や動画などのビジュアルを活かせるプラットフォームとして知られるPinterestとInstagramだが、「どちらも似たようなものでしょ?」と思っていないだろうか。ユーザー属性の違いやそれぞれの特長など、さまざまな角度からこの2つを比較。上手に使い分ける方法を検討しよう。コンテンツマーケティングはビジュアルが命。そうしたなか、画像共有が簡単にできるPinterestとInstagramはぜひチェックしておきたいソーシャルメディアなのはご存知だろう。 でも実は「画像共有」という共通点以外については、それぞれの特徴やその違いはイマイチよくわからない……。 そんなマーケターのために、この2つのソーシャルメディアのデータや長所・短所をまとめる。自社に合ったマーケティングを行うにはどのように使い分けるべきか、以下を参考に考えていただきたい。 データでみる

    いまさら聞けないInstagram とPinterestの違いと、上手に使い分ける方法 | The Content Marketing
  • ブログ

    2018/05/07 バージョンアップ間近! Movable TypeのメリットをWordPressと比較してまとめてみる。久々のバージョンアップを迎えるMovable Type。WordPressの陰に隠れて過小評価されがちなそのメリットをおさらいします。 WEBディレクター虎の巻tech tech 散歩 2018/01/10 フロントエンド開発の品質と効率向上のための私たちの取り組み複雑化・高度化するフロントエンド開発の課題を解決し、品質と効率を同時に向上する仕組みづくりを進めています。 tech tech 散歩 2017/12/19 なぜその文章に説得力がないのか?WEBライティングのここを見なおす。つまらなければ即離脱...のWEBだからこそ必要な、簡潔で説得力のある文章。どのようにすれば書けるのでしょう。 WEBディレクター虎の巻

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  • Instagram、Webでしてみぐらむ? なビューアサイト4種を比較するん! | 毎日考

    Instagram。それはiPhone専用の写真共有サイト。 当初は写真がアップできて、フォローしあってコメントが付けるというだけだったがいつしか、「@ユーザ名」と手打ちすればそのユーザにリプライできるというTipsが出回り、アプリ自体でこれに対応するようになり。 公式Webでは個々の画像が見られるだけですが、公開されているInstagramのAPIを使った便利なビューアサイト…というのか、Webクライアントがたくさん出てきましたのね。でもありすぎてわけわかりませんの。こちらはコメントが返信できて、こっちは綺麗で…はて使うならどれにしたもんだろう。 Instagramの関連サイトまとめは多くの方が書いていらっさるなーという印象ですが、やっぱり自分で使って考えてみないと分からんものです。何百番煎じだろうが覚え書きってことでれつごーです。 しかしInstagramってぶっちゃけiPhone持っ

    Instagram、Webでしてみぐらむ? なビューアサイト4種を比較するん! | 毎日考
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