Research indicates that carbon dioxide removal plans will not be enough to meet Paris treaty goals
『拡散性ミリオンアーサー』が実写化! 新番組『実在性ミリオンアーサー』がtvkやテレ玉などにて10月より放映 スクウェア・エニックスは、TV番組『実在性ミリオンアーサー』を10月3日よりtvk他にて放映する。 『実在性ミリオンアーサー』は、PS Vita/iOS/Android用ゲーム『拡散性ミリオンアーサー』をモチーフにしたバラエティ番組。“『拡散性ミリオンアーサー』の世界が実在したら!?”をコンセプトに掲げており、番組内にはCGによる作中世界の再現や音楽コーナー、アクションシーンなど、さまざまな要素が盛り込まれている。 番組の詳しい内容は、8月22日20時よりニコニコ生放送にて配信される“シシララさん”にて明かされるとのこと。『拡散性ミリオンアーサー』ファンは必見だ。 【概要】ドラマバラエティ番組(全24回)/15分枠 【放送日時】 tvk……毎週金曜日25:00~25:15【10/3
Googleブックスの騒ぎを知って約1年。気づくと今そこには「読んでみたかった!」という本が数多く載せられていることを知りました。 さて、そこでゲーム開発にも応用できる知識を中心に私がチョイスしたのが以下の本たちです。もちろんGoogleブックスではこれら以外にもまだまだ多くの本を閲覧することができます。これらを読めば、本には本当に知識と情報がまとめられているということ、著者たちの努力を発見できると思います。 ゲームデザイン 「おもしろい」のゲームデザイン: 楽しいゲームを作る理論 シリアスゲーム デジタルゲーム学習: シリアスゲーム導入・実践ガイド ユーザビリティエンジニアリング原論: ユーザーのためのインタフェースデザイン 人はなぜ形のないものを買うのか: 仮想世界のビジネスモデル ゲーム理論の基本と考え方がよ〜くわかる本 ノベルゲームのシナリオ作成奥義 ライトノベル創作教室 すごい人
これまでSPHによる流体シミュレータなどを手掛けてきたThiago Costa氏が新たに開発を手掛ける物理エンジン「Lagoa Multiphysics」ver1のティザー映像が公開され、あまりのクオリティの高さに大きな注目を集めています。(※ 参考リンク:SPHが使用されたスプライトのCM映像) ゲームとは直接関係の無い話ではありますが、GPGPUの高性能化などもあり、いずれこういった品質のゲームが登場する時代が来るかもしれないと考えると非常に夢が膨らむ映像と言えそうです。 Lagoa Multiphysicsでは粒状マテリアルでのクオリティの高い摩擦演算が可能になっており、体積を保つ流体に、弾性構造、塑性変形なども実現されているとの事で、技術世代的な意味でも信じられない程のどえらい事がしれっと実現されています。 さらにレンダラには10年ほど前に革新的なGIレンダラとして注目を集めたAr
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