攻撃呪文とかいって個人がせいぜい杖くらいの装備で大爆発を起こしたりできる世界、絶対治安維持がヤバイ 街中で大魔法ぶっぱなされたらあかんやんけ とファンタジーゲームやってると思うんだけど、実際現実でも銃乱射とか車で暴走とかあるのになんとかなってるんだよな 案外なんとかなるのか? でもさすがに隕石落としたりされると困りそう 街の中では魔法が撃てない結界が張られてたりする?
攻撃呪文とかいって個人がせいぜい杖くらいの装備で大爆発を起こしたりできる世界、絶対治安維持がヤバイ 街中で大魔法ぶっぱなされたらあかんやんけ とファンタジーゲームやってると思うんだけど、実際現実でも銃乱射とか車で暴走とかあるのになんとかなってるんだよな 案外なんとかなるのか? でもさすがに隕石落としたりされると困りそう 街の中では魔法が撃てない結界が張られてたりする?
凪飼い🍁お絵描き @Nagi_Daitosho 特定のゲームやアニメを「絵が苦手だからって敬遠しないで!シナリオいいからやって(見て)!」っていう人、気持ちはわかるけど「こいつの顔が生理的に無理でも面白い奴だからデートしてみてよ」って言うのと大差ないように感じるので、絵が無理って言われたら相手の気持ちを尊重して大人しく引くべき 2016-06-19 22:26:43 凪飼い🍁お絵描き @Nagi_Daitosho もし誰かにオーガスト作品を勧めて「べっかんこうの絵嫌いだからいいや」って言われても、そっかじゃあ仕方ないね・・・ってなるだけだわ。もったいないなぁとは思うけど。見た目が無理なものにわざわざお金や時間を費やそうってなる人は少ないと思う 2016-06-19 22:37:41
後、自分は何年生きるのだろうか? 自分が死ぬまでにアニメでみたいみたいなぁーというゲームや漫画や小説は沢山あります。10年前はジョジョを1部からずーとアニメでやるなんて夢のまた夢だったような気がします。でも、現実になった。 ジョジョは再アニメ化した。 宇宙戦艦ヤマトも再アニメ化した。 うしおととらも再アニメ化した。 美少女戦士セーラームーンも再アニメ化した。 ドラゴンボールZも再アニメ化した。 ヤッターマンも再アニメ化した。 ガッチャマンも再アニメ化した。 聖闘士星矢も再アニメ化した。 HUNTER×HUNTERも再アニメ化した。 おそ松くんも再アニメ化した。 過去の人気作品のリメイクは儲かる! そういう大人な事情とファンの需要が一致しているという背景もありこれからもそういった作品は増え続けるでしょう。 だけども、私はその流れに異を唱える! いや、異というよりはまだ一度もアニメ化してない過
2015年10月21日に放送されたニコ生で、山田太郎議員が、同人文化に打撃を与える可能性がある『TPPによる著作権侵害の非親告罪化』の問題について話し合われたアニメ・マンガ・ゲーム議員連盟のヒアリングの舞台裏を語ってくれました。ヒアリングの議長を務めた山田太郎議員は、ヒアリングを通じて二次創作が守られるように色々と便宜を図ってくれたそうです。山田議員の実際の発言を文字起こししたので公開します。 長いので重要そうな部分については文字に色付けするなどして強調していきますが、文脈で意味が変わってくる可能性もありますので、できるだけ一通り目を通していただきたいなと思います。 文字起こしをする動画: 2時間SP! 著作権非親告罪、児ポ国連報告者アポ、欧州視察など【第184回】(10/21) https://www.youtube.com/watch?v=3etGFsBfRCA&feature=you
ガールズ&パンツァーとの衝撃のコラボから1年。今度は『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』とのコラボを引っ提げて開発中の新作『World of Warships』をお披露目したWargaming.net。 今回は、東京ゲームショウ2014のウォーゲーミングジャパン・ブースにてWargaming.net社CEOのビクター・キスリー氏をはじめ、キーマンの方々から広くお話を伺った。ガルパンコラボの手ごたえ、アルペジオとのコラボ経緯など興味深いエピソード満載でお届け! キエフの『World of Warplanes』開発拠点は無事! Wargaming.net社ビクター・キスリーCEOインタビュー ―― ウクライナ情勢は未だ不透明ですが、本国や開発拠点に影響はありましたか?(註:ベラルーシはウクライナと国境を接している) VICTOR KISLYI 「ウクライナが緊迫した情勢になっているのはと
最近、自分の考えが駄目な方向へ突き進んでいるので、吐き出す事にした。 まどかマギカ、ソードアートオンライン、幻影ヲ駆ケル太陽、ダンガンロンパ、進撃の巨人、BTOOOM!、神姫絶唱シンフォギア、ヴァルヴレイヴ ・魔法少女がリアルだということを証明するために死ぬ ・ゲームがリアルだということを証明するために死ぬ ・なんで死んだのか不明(現在進行中) ・主人公たちが置かれた状況がリアルだということを証明するために死ぬ ・平和じゃないと証明するために死ぬ ・ゲームがリアルだということを証明するために死ぬ ・敵の脅威を証明するために死ぬ ・戦争がリアルだということを証明するために死ぬ(実は死んでない) この、冒頭にキャラを殺して精神的な、あるいはストーリーのトリガーにする手法(厳密に確立しているのかどうかはわからない)に、少々うんざりしている。 ■役割として死ぬキャラクター とにかくキャラクターが死
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