Research indicates that carbon dioxide removal plans will not be enough to meet Paris treaty goals
ネット通販大手のアマゾンがことし8月、日本で開始した電子書籍の読み放題サービスは、“黒船来航” “満を持して登場”と消費者の間で受け止められました。ところがサービス開始後、配信が停止される書籍が続出し、出版社が抗議声明を出す事態に発展しています。いったい何が起きているのか?NHKが独自に入手した双方の契約に関する資料でその実態が明らかになりました。(経済部 木下健/長野幸代) 「弊社はこの一連の事態に遺憾の意を示すとともに、アマゾン社の配信の一方的な停止に対して強く抗議いたします」 10月3日、講談社が公表したアマゾンへの抗議声明です。アマゾンは、月額980円(税込)で国内の書籍や雑誌など約12万冊が読み放題になるという電子書籍の定額配信サービス「キンドル アンリミテッド」を8月に日本で始めました。 ところが、講談社によりますと8月中旬ごろに人気の高かった10数作品の配信が停止され、講
価格の心理学 なぜ、カフェのコーヒーは「高い」と思わないのか? 【本の概要】◆今日ご紹介するのは、ビジネスにおいて非常にデリケートな問題の1つである「値付け」について深堀りした1冊。 元々は、大手企業の幹部やコンサルタント等を対象として2万円超で販売していた「研修マニュアル」がベースとなっているとのことで、密度の濃さに少々ビビりました。 アマゾンの内容紹介から一部引用。―お客は価格の何をどう感じているか? ―お客の「欲しい」を引き出す価格とは? ―競合品より高い価格でも売れるポイントは? ―「買い」へと誘導する価格の「アンカリング効果」とは? お客の「不合理な選択」の法則を読み解く新しい「プライシング戦略」の教科書 行動経済学系のネタはいくつか知っていましたが、具体的な価格への落とし込みが具体的なのが本書の大きな特徴だと思われ。 果たして架空の新ドリンク「チョコレートポット」の運命は? い
です。この本はゆるくいうと「言い争いに勝つためにはどうすれば良いのか」というものが書かれており、他人を説得する仕事である営業マンの方に強くお勧めする一冊ですね。この記事を書いている現時点では、中古品にはなりますが62円で手に入りますw そんなこんなで本を読む習慣がつき、「知らない街に出かけたらまず本屋に行く」というクセまでついてしまいました。手に取る本はだいたいビジネス書なのですが、新刊で買っていると結構費用がかさむんですよね。特に最近まで読みあさっていたパンローリングの投資本だと5000円以上する本もたくさんあって、どうにかならないものかと悩んでいたところにとある事実に気がつきました。 「読み終わった本を売ればいいじゃん!」 まぁ、こんなことは小学生でも思いつきますよね^^; 同じように考えた人は近所にある本屋にまとめて本を持っていくかと思います。でも、そこでの買い取り価格って1冊数十円
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