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効果音の検索結果1 - 36 件 / 36件

  • 商用利用OKの音素材、600種以上無料公開 バトルの攻撃音も……「Springin’ Sound Stock」

    プログラミングアプリ「Springin'」(スプリンギン)などを提供するしくみデザインは6月23日、商用利用OKの無償音楽素材サイト「Springin’ Sound Stock」を公開した。戦闘ゲームの攻撃音や、8bitサウンドの効果音、システム音、乗り物の音など、600点以上をそろえた。 過去のプログラミングコンテスト使用音源など、同社のサウンドデザイナーが手掛けた音源を中心に提供。「つくる楽しさを知り、誰でもクリエイターになってほしいという願い」から公開したという。 誰でも無料で使うことができ、スプリンギンでの利用だけでなく、動画制作やイベントなどの商用利用も可能だ。 関連記事 タップやフリックなどのシステム操作音のフリー素材、電通が公開 商用利用も可能 電通は、タップやフリック、文字入力などの操作を想定したオリジナルのシステム操作音をフリー素材として公開した。「SND」と名付けられた

      商用利用OKの音素材、600種以上無料公開 バトルの攻撃音も……「Springin’ Sound Stock」
    • 【ドドンッ!】有名YouTuberが使ってる『効果音ラボ』の実態に迫る - イーアイデム「ジモコロ」

      You Tubeや配信でよく聞く「あの効果音」……太鼓のドドンッ!というフリー音源や、ツッコミのビシッ!という無料素材は誰が作っている? ユーチューバーなら誰もがその名を知る『効果音ラボ』に話を聞きました! ※この記事は、音を再生できる環境で読むとより楽しめます。イヤフォン等がある方はぜひお手元にご用意ください。(もちろん音無しでも楽しめます!) 突然ですが、これらの音を聞いたことはあるでしょうか? 『和太鼓でドドン』 『男衆「オウ!」』 『ドンドンパフパフ』 YouTubeを見ていれば、必ず一度は耳にする音ばかりですね。実はこれらの効果音、すべて「効果音ラボ」というフリー音源素材サイトが提供している音なんです。 「効果音ラボ」は国内のフリー効果音サイトでは最大手と言っても過言ではありません。YouTubeに限らず、ゲームやコマーシャルでも様々な音が使われています。 効果音ラボ トップペー

        【ドドンッ!】有名YouTuberが使ってる『効果音ラボ』の実態に迫る - イーアイデム「ジモコロ」
      • 無料 BGM・効果音のフリー音源素材 | Springin’ Sound Stock

        無料 BGM・効果音のフリー音源素材 誰でも 報告不要で 商用利用無料! 今すぐ使える BGM・効果音 1,000点以上! 動画制作やイベントに もちろんスプリンギン アプリでも利用可

          無料 BGM・効果音のフリー音源素材 | Springin’ Sound Stock
        • 今まで映画やドラマで5億回くらい使われてきた演出だけで動画を作るとこうなる→「軽い気持ちで見始めたら引き込まれてた」

          UTUTUYA@ ウツロマユ 12月7日 発売予定 @SbbUtutuya すごい。 軽い気持ちで見始めて気づいたら引き込まれてた。 ゲームに音入れる時、「その場にあった音」くらいしか考えてなかったけど、先人達が築いてきた音の技術をちゃんと使いこなせるようになれば、作品が数段階はレベルアップするんだろうなぁ。 twitter.com/_kk1_/status/1… 2021-11-27 00:12:01 まだ僕には帰れる所があるんだ。こんなにうれしい事はない。 @iteeyot @_kk1_ おもしろい! 説明されてるだけなのに、ちゃんとハッとするし、不安になるし、夢から覚めた感じになる。 そしてコーヒーの音の怖さと絵の間抜けさが素晴らしい。 2021-11-27 00:02:56

            今まで映画やドラマで5億回くらい使われてきた演出だけで動画を作るとこうなる→「軽い気持ちで見始めたら引き込まれてた」
          • 「オーディオ版レイトレーシング」と「物理シミュレーションによる音響空間表現」|Prismaton

            「レイトレーシング」は 3D グラフィックスの重要な技術となっていて、レイトレーシングを使ったリアリティの高いグラフィックス表現を見る機会が増えてきました。 また同時に、「レイトレーシングをオーディオに応用する」といった言及もちょいちょい見かけるようになりました。 しかし、グラフィックスのシミュレーションにレイトレーシングが有効なのは光の特性をレイトレーシングで近似できているからであり、音の特性に関してはレイトレーシングだけで近似するのは困難です。これはもう少し広く知られていて欲しい事実なのですが、何故かあまりきちんと知られていません……。 そもそも悲しいことに、「物理シミュレーションによる音響空間表現(方角、残響、遮蔽などの表現)」を網羅的に真面目に考察した資料は恐ろしく少ないです。この現状では、レイトレーシングだけで音響空間表現が簡単に出来るというような誤解が生まれてしまうのも仕方ない

              「オーディオ版レイトレーシング」と「物理シミュレーションによる音響空間表現」|Prismaton
            • 商用利用可能なフリー効果音・BGM素材サイト「Springin’ Sound Stock」に約400点の素材が追加/

                商用利用可能なフリー効果音・BGM素材サイト「Springin’ Sound Stock」に約400点の素材が追加/
              • たまにアニメなどで「お湯を注ぐシーン」で水の音を使ったりすると音の質がぜんぜん違うので違和感がある「確かに違う」「分子の運動が違うから…」

                Mibb Kuitz @DoggoWanko お湯を注ぐシーンで水の音を付けると、たぶん大体のFoley Artistにバレる 私も昔それをやって師匠にどつかれた しかし、アニメなどをボーッと見てると「あれ?今の水の音じゃん」と気づく事がたまに有る 「素人にならバレないだろう」と手を抜いているのだろうが、感心しない 2023-06-17 11:59:40 Mibb Kuitz @DoggoWanko Sound Designer, Foley Artist and Field Recordist for Movies and Animations, そして犬。コンプライアンスに則り具体的な仕事内容は呟きません

                  たまにアニメなどで「お湯を注ぐシーン」で水の音を使ったりすると音の質がぜんぜん違うので違和感がある「確かに違う」「分子の運動が違うから…」
                • 仕事を読み解くキーワード:納得感のある音を鳴らす|採用情報|任天堂

                  ゲームの世界で鳴るさまざまな音は、サウンドデザイナーとサウンドプログラマーが協力して作り上げています。たとえば、オブジェクト同士が接触したときに材質や形状、衝撃の強さなどに応じて変化する音になるよう、サウンドデザイナーが音のデータを作成し、サウンドプログラマーがそのデータを鳴らします。『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』では、私はサウンドプログラマーとして、サウンドデザイナーが作りだす多彩な音を、リアリティを感じられるように鳴らす役割を担いました。 このゲームには、さまざまな種類の材質や形をしたオブジェクトが登場します。プレイヤーはこれらを自由に動かせるだけでなく、複数のオブジェクトをくっつけることができるため、自由な発想で武器を作ることも、乗り物を作って動かすこともできます。そして高い自由度があることで、私たち開発者の想像を超える遊び方が生まれることもあります。 開発を進め

                    仕事を読み解くキーワード:納得感のある音を鳴らす|採用情報|任天堂
                  • 全盲のeスポーツプレイヤーたちが開発に協力。『ストリートファイター6』のアクセシビリティ向上はどう実現した? | CINRA

                    近年のビデオゲームの進化はめざましい。技術の発達で、現実と見まがうようなリアルなグラフィックのゲームがいくつもつくられ、またオンラインを介して国籍や言葉を超えた多様なプレイヤーが仮想世界の冒険や戦いや出会いを楽しんでいる。 しかしそれと並行して、じつは進化し続けているのがユーザーのアクセシビリティ。障がいなどがある人でもゲームを楽しめる工夫の進化だ。その最前線を突き進んでいるのが人気格闘ゲームの最新作『ストリートファイター6』だ。同作では、eスポーツを介した障がい者の就労支援を行なう株式会社ePARAと共同し、対戦相手との距離やお互いのコンディションをサウンドで把握する工夫などが随所に盛り込まれている。 今回、同作を制作したカプコンからディレクターの中山貴之、サウンドチームの渥美格之進、小池義規、ePARAから代表取締役の加藤大貴、ブラインドeスポーツプレイヤーのNAOYA、今回の共同プロ

                      全盲のeスポーツプレイヤーたちが開発に協力。『ストリートファイター6』のアクセシビリティ向上はどう実現した? | CINRA
                    • 効果音・音声・BGM 素材 by プロ生

                      効果音・音声・BGM 素材 by プロ生 このサイトでは、無料で使える(諸条件あり)効果音・音声・BGM を試聴・ダウンロードできます。カテゴリーによって利用条件が異なります。 随時 編集・追加予定です。素材情報も編集途中です。 カテゴリー紹介 プロ生 無料素材 プロ生が提供する使用条件のゆるい無料素材です。 暮井 慧(プロ生ちゃん) プロ生のキャラクター、プロ生ちゃんこと暮井 慧(CV: 上坂すみれ)のボイスと楽曲 BGM です。アプリなどに設定して使えるシステムボイスや、条件を守っていただくとご自身のアプリや動画などの作品にも使えます。 HSP3 無料素材 「プログラミング言語 HSP3」で提供されている効果音・BMG 素材を許諾を得て転載しています。ソフト作成に使えます。 Adobe Audition Sound Effects 「Adobe Audition Sound Effec

                      • 三大アニメの効果音

                        ・ドラゴンボールの瞬間移動の効果音 単純瞬間移動や格闘シーンで殴り飛ばして飛んでいった相手の後ろに先回りして逆方向に殴り(蹴り)飛ばすための瞬間高速移動などに使われた有名な効果音 ・ドラえもんの移動の効果音 アニメの途中からドラえもんの足は浮いている設定となり普通の足音ではなくそれっぽい足音としてつけられた有名な効果音。 あと1つは?

                          三大アニメの効果音
                        • ゲームづくりに役立つ無料&商用利用可能な素材サイトまとめ。3Dモデルやサウンド、フォントなどを一気に揃えよう

                          オランダのゲーム開発会社で、2D、3D、サウンド、UIなどゲーム制作に使える170種類以上のフリー素材を提供しています。 各素材は商用・非商用に関わらず自由に使えます。詳しくは、各素材の利用規約をご確認ください。 Kenney『Kenney』利用規約CraftPix

                            ゲームづくりに役立つ無料&商用利用可能な素材サイトまとめ。3Dモデルやサウンド、フォントなどを一気に揃えよう
                          • 効果音ポン出し画面|効果音ラボ

                            生配信やZoomなどで活用できる、効果音を好きなボタンに割り当てて鳴らせるWebアプリです。音は2000種類以上の中から選べます。

                              効果音ポン出し画面|効果音ラボ
                            • ファンタジー効果音作成ツール「DSP Fantasy」発売。プロシージャル生成によって、自由にカスタマイズできる商用可能な効果音素材 - AUTOMATON

                              ホーム ニュース ファンタジー効果音作成ツール「DSP Fantasy」発売。プロシージャル生成によって、自由にカスタマイズできる商用可能な効果音素材 Tsugi合同会社は5月11日、ファンタジー効果音作成ツール「DSP Fantasy」を発売した。価格は税込4900円で、対応プラットフォームはPC(Windows)。同社の製品ページ内から購入できる。 「DSP Fantasy」は、効果音素材集ではなく、作成した効果音を商用作品を含めたゲームなどに利用できる効果音生成ツール第4弾だ。本製品には、サウンドデザイナーが設計したサウンドツールが含まれており、このツールを使ってパラメータを設定すると、プロシージャル方式で好みの効果音が作成できる。 ツールの画面には、クリーチャー、ダンジョン、環境音、魔法など、ファンタジー作品向けの効果音が6つのジャンルに分けて約80種類のサウンドモデルが収録されて

                                ファンタジー効果音作成ツール「DSP Fantasy」発売。プロシージャル生成によって、自由にカスタマイズできる商用可能な効果音素材 - AUTOMATON
                              • アプリの効果音どうしよう?って思ってたら凄いの見つけた!→Bfxrっていう効果音作成サイト&ソフト - Little Strange Software

                                どうも!LSSです! 本日の記事は…もうタイトルで内容の全てを語り終えていますがw 事の起こり ゲーム自作者の強い味方!?Bfxr 挫折した試みについて 気になった事 11/8 21:30 追記!ライセンスフリーだそうですよ! 事の起こり 自作アプリの効果音どうしよっかなー?って思ってたんです。 もちろん、世には優れたフリー素材サイトがたくさんあって、規約を遵守しながら使わせてもらう事ができます。が! ちょっとここで自分の「ひねくれ」が発動!しちゃったんですね。 「出来が悪くても自分で音を作れないか?」 と、入浴中に思ってしまい、とある試みを行ってはみたのですがあえなく挫折。 で、なにげなくググってみると…素晴らしいものを見つけました!! ゲーム自作者の強い味方!?Bfxr https://www.bfxr.net/ こちらのサイト、サイト上ででも、ソフトをダウンロードしてでも、 「ランダ

                                  アプリの効果音どうしよう?って思ってたら凄いの見つけた!→Bfxrっていう効果音作成サイト&ソフト - Little Strange Software
                                • 【iOS】ゲームアプリの音声設計とミラティブの配信について - Mirrativ Tech Blog

                                  こんにちは。エンジニアのshogo4405です。ゲーム開発会社様より、iOSで画面収録またはミラティブで配信をすると、SEは鳴るが、BGMが消える場合がある。技術的な仕様について教えてくださいと連絡をいただく場合があります。 本エントリーでは、ミラティブの配信中にゲームのBGMが鳴らない現象について、ゲームアプリ側での回避方法の例をご紹介したいと思います。 はじめに ミラティブのライブ配信は、iOS11で導入されたReplayKitのAPIを利用して実現しています。iOS標準機能として画面収録と呼ばれています。画面収録の利用方法は、次の通りです。 [設定.app] → [コントロールセンター] → [コントロールを追加] → [画面収録]を追加する[画像1] コントロールセンターを開き、新規登場した ◉ マークを長押しする。[画像2] [写真] を選び。収録を開始する。 画面収録開始後に時

                                    【iOS】ゲームアプリの音声設計とミラティブの配信について - Mirrativ Tech Blog
                                  • rFXGen v2.5 - シンプルかつ軽量な8bit(ファミコン風)効果音生成ツール!有料版廃止!完全オープンソース&無料!Win&Linux

                                    トレーラー-Trailer 映画 トレーラー Transformers One Official Trailer - 3DCG... 2024-04-19 若きオプティマスプライムとメガトロンが登場しサイバトロン星の戦いを描く3DCGアニメーション映画『Transformers One(邦題:トランスフォーマー/ONE)』のトレーラーが公開されました!監督は『トイ・ストーリー4』を手掛けたジョシュ・クーリー氏とのこと。 続きを読む イベント-Event 上手いエフェクトアーティストのエッセンス~ソフトウェアに依存しない上手いアーティ... 2024-04-19 Scanline VFXのVFXスーパーバイザーでCGディレクターの坂口 亮氏によるオンライン講座『上手いエフェクトアーティストのエッセンス~ソフトウェアに依存しない上手いアーティストに共通しているロジック~』がCGWORLD On

                                      rFXGen v2.5 - シンプルかつ軽量な8bit(ファミコン風)効果音生成ツール!有料版廃止!完全オープンソース&無料!Win&Linux
                                    • ショーやテレビに出演するチンパンジー・パンくんの笑いと負の感情表出

                                      動物ショーやテレビ番組に出演するチンパンジー・パンくんの映像作品を用いて、パンくんの感情表出についての分析を行った。映像作品でのパンくんは、着衣で二足歩行を行うことが多く、自然なチンパンジーの姿とは大きく異なっていた。テレビ番組用の映像と動物ショーの本番の映像では、それ以外の動物園などでの映像と比べて、チンパンジー本来の姿とのズレが大きく、感情表出に関しては、ポジティブな笑顔や笑いの表出よりも、恐怖・不安・不満といったネガティブな表出が多い傾向があった。とくにテレビ番組では、パンくんに試練を課し、不安やストレスを与えるシーンもしばしば見られた。このようなパンくん自身の感情表出以外に、テロップ、ナレーションや、チンパンジーの音声の追加によって、パンくんの感情を演出または改変する場面もあった。以上の結果を元に、ショーやテレビにチンパンジーが出演することの問題点について議論した。また、動物の福祉

                                      • 特撮映画に興味を持った同級生に昔の映画を貸した→「拳銃の音がチャチ」と3分で切られてショックを受けた「でもちょっと分かる」

                                        。 @madanaizo この話も何度かしてるのですが、昔、特撮映画に興味を持った同級生に『ガス人間』を貸したら「3分で見るのをやめた。冒頭の拳銃の音がチャチであり得ない。なに”バキューン”ってw」と言われたことあるよ。かなりショックだったな。昔の映画は内容以前に「ちゃんと見る」までいってもらえないのですよ 2022-06-06 09:07:37

                                          特撮映画に興味を持った同級生に昔の映画を貸した→「拳銃の音がチャチ」と3分で切られてショックを受けた「でもちょっと分かる」
                                        • 『ドラクエ』『FF』を支える“音の技術”。スクエニサウンドシステムに搭載されている音声圧縮コーデックHCAは、開発をどのように助けているのか? - AUTOMATON

                                          ホーム PR 『ドラクエ』『FF』を支える“音の技術”。スクエニサウンドシステムに搭載されている音声圧縮コーデックHCAは、開発をどのように助けているのか?

                                            『ドラクエ』『FF』を支える“音の技術”。スクエニサウンドシステムに搭載されている音声圧縮コーデックHCAは、開発をどのように助けているのか? - AUTOMATON
                                          • 「あのカチャカチャ音はこうやって出してるのか」特撮の変身時にアイテムをセットする音の出し方がツイートされ興奮する人たち

                                            桑原 秀綱 @hidetsuna324 サウンドデザイナー、音響効果技師 スーパー戦隊シリーズ、仮面ライダーシリーズ「爆上戦隊ブンブンジャー」「王様戦隊キングオージャー」「仮面ライダーガッチャード」「仮面ライダーギーツ」「シン・ユニバースロボPV」「純烈ジャー」「デカレンジャー20th」「仮面ライダー555 20th」どかーん ずどーん の音をつけてます soundround.jp

                                              「あのカチャカチャ音はこうやって出してるのか」特撮の変身時にアイテムをセットする音の出し方がツイートされ興奮する人たち
                                            • Free Nature Sounds - 99Sounds

                                              By 99SoundsMarch 5, 2024Updated:March 15, 20242 Comments5 Mins Read Nature Sounds is a free collection of nature audio recordings captured by Free To Use Sounds and released by 99Sounds. The free download link is located at the end of this article. FREE Nature Sounds Nature Sounds contains a set of royalty-free nature field recordings in the following categories: Animals, Forest, Rain, Water, and

                                                Free Nature Sounds - 99Sounds
                                              • フリーBGM|無料ゲーム音楽専門ダウンロード-ユーフルカ

                                                ゲーム制作超特化型BGM素材サイト、ユーフルカへようこそ 当サイトはゲーム制作に特化した、ゲーム開発者のための最強の音素材サイトです。 ゲーム制作のあらゆるシーンで必要な音楽素材、効果音素材、ボイス(音声)素材まで800種類、全て無料で配信中。 RPGツクールやウディタなどのループ仕様に対応。Unityなどあらゆる主要なゲーム制作ツールに適応します。 (当サイトは、2022年8月にwingless-seraph.netから移転した新しいサイトです)

                                                  フリーBGM|無料ゲーム音楽専門ダウンロード-ユーフルカ
                                                • 「NO MORE 映画泥棒」のCMとAtari 2600版『ドンキーコング』: Runner's High!

                                                  〇“NO MORE映画泥棒”新CM公開。カメラ男が街中の逃走劇で華麗なアクションをくり広げる! (ファミ通.com) 上に挙げた記事の通り、約6年ぶりとなる「NO MORE 映画泥棒」のCMの新作が公開されました。 念のため説明しますと、「NO MORE 映画泥棒」とは劇場映画の盗撮や違法アップロードの防止を呼び掛ける啓発CMです。本編映像が始まる前に流れるため、日本の映画館へ足を運んだ経験がある人なら必ず目にしているでしょう。 さて、レトロゲーム界隈(って何処?)では有名な話ですが、この「NO MORE 映画泥棒」のCMにはAtari 2600(VCS)のゲームの効果音が使用されていることで知られます。 論より証拠。まずは2014年に公開された旧CMをご覧ください。 このCMで、効果音が使用されているAtari 2600のゲームは2作品。 具体的に述べると、0:31で違法DLを行っている

                                                    「NO MORE 映画泥棒」のCMとAtari 2600版『ドンキーコング』: Runner's High!
                                                  • YouTubeでよく聞く効果音と手に入る無料配布サイトをまとめてみました。 – ワードプレステーマTCD

                                                    YouTubeの動画制作で効果音(サウンドエフェクト)の使用は必須です。何気ないシーンでも効果音を入れるだけで、動画の面白さや伝わりやすさを底上げすることができます。当記事では、YouTubeで特に利用されている無料・商用利用可能・著作権フリーの効果音配布サイトを紹介していきます。 2020年10月に厳選した効果音の配布サイトのみをまとめていますが、ライセンスや利用規約等は、随時変更される可能性があります。利用する前に各サイトにて必ずご確認ください。 YouTube動画のサウンドフェクトなら「効果音ラボ」 効果音ラボ 「効果音ラボ」は、最も多くのYouTubeクリエイターが利用している無料効果音配布サイトです。手始めに効果音を探すなら、幅広いジャンルの音源を揃えているこちらのサイトを利用すれば間違いないでしょう。また、効果音ラボの中でも特に使用されているものを下記にまとめました。 使用頻度

                                                      YouTubeでよく聞く効果音と手に入る無料配布サイトをまとめてみました。 – ワードプレステーマTCD
                                                    • 自作アプリに効果音を!KotlinでSoundPoolを扱ってみる - Little Strange Software

                                                      どうも!LSSです! こないだ、 little-strange.hatenablog.com ↑の記事で効果音を作ったので、それをSoundPoolってのを使ってアプリ内で鳴らす方法について書きます! はじめに 今回の肝! コード全文はこんな感じになります ちょこっと解説 注意点! 疑問に思った事があったので、ちょっと実験してみました! MediaPlayerよりは面倒、でも… 追記:公開済みのゲームで、使用しています 参考書籍 はじめに 前回のメンドクサイです。 ※Lolipop(Android5.0)からの仕様変更でこういう書き方になったそうです。ネット上により詳しい解説がありますが、古い情報が残ってる場合もあるのでそこだけ要注意で。 それを乗り越えてしまえば、実際に鳴らす部分は1行で済みます! 素材の用意は、BGMと同様、resの下にrawディレクトリを作り、その中に入れておきます。

                                                        自作アプリに効果音を!KotlinでSoundPoolを扱ってみる - Little Strange Software
                                                      • サウンドファイルを手軽に一括管理できるツール「Ready」無償リリース。

                                                        サウンドファイルを手軽に一括管理できるツール「Ready」無償リリース。 by Sig · 2021年7月2日 大量のサウンドファイルが一括で管理できるツール、「Ready」が無償でリリースされました。 Description Readyはサウンドファイルのライブラリ管理ツールです。 ファイル名やタグ情報からサウンドファイルを検索できます。 検索結果では波形や周波数帯域の情報を見られるので、素早く目的のサウンドを探し出すことが可能です。 Main Features ファイル名・タグ情報からキーワード検索 周波数帯域情報もわかる波形プレビュー表示 気になるサウンドファイルをチェック、一覧表示 再生履歴の一覧表示 System Requirements Windows 10 64bit(その他の環境では未確認) 要.NET Core 3.1以降 http://inamons.com/ とても軽

                                                          サウンドファイルを手軽に一括管理できるツール「Ready」無償リリース。
                                                        • ゲームサウンドQAは難しい。CRI ADXプロファイラー活用による、サウンドQAの自動化・可視化を目的とした取り組みとは - AUTOMATON

                                                          ホーム PR ゲームサウンドQAは難しい。CRI ADXプロファイラー活用による、サウンドQAの自動化・可視化を目的とした取り組みとは 全記事PRDevlogTechnical

                                                            ゲームサウンドQAは難しい。CRI ADXプロファイラー活用による、サウンドQAの自動化・可視化を目的とした取り組みとは - AUTOMATON
                                                          • rFXGen by raylib technologies

                                                            ENJOYING this TOOL? PLEASE, CONSIDER CONTRIBUTING WITH A SMALL DONATION OR SPONSORING ME ON PATREON | GITHUB SPONSORS. A simple and easy-to-use fx sounds generator, based on the amazing Dr.Petter's sfxr. rFXGen can be used for free as a WebAssembly online tool and it can also be downloaded as a standalone tool for Windows and Linux with some extra features. Binaries for other OSs are not released

                                                              rFXGen by raylib technologies
                                                            • DSPSci-Fi SF系効果音生成ツール | Tsugi

                                                              最新の無料アップデート: バージョン 1.1:環境音、エイリアン、デバイス、未来系UIや武器などの新サウンドモデルがが追加されました。 バージョン 1.2:DSPシリーズで作成したWaveファイルをデッキにすばやく配置し、リアルタイムで再生できるDSP Deck(無料同封)が追加されました。 アップデートをダウンロード DSP Sci-Fiは、SFゲーム、アニメ、映像作品などのクリエイティブシーンで活用できるSF系効果音作成ツールです。 よくある「効果音素材集」ではなく、プロのサウンドデザイナーによって調整・設計されたプロシージャル手法で効果音を生み出すサウンドツールです。 ユーザー自身で簡単に音をカスタマイズ可能、大きなハードディスク容量を必要としない等、プロシージャルならではの多くのメリットがあります。 また、一般的な数万円単位のプロ向け効果音素材集と比較しても、4,900円という圧倒

                                                              • これだけは押さえておきたいAudioClip設定まとめ【Unity2019版】|アマガミナブログ

                                                                Unityでは細かいことを気にしなくても音を再生できるので、AudioClipの設定は特に変更せず使っているという方も多いのでは? デフォルトのままではマズいかも?という項目に絞って解説します! Force To MonoMonoはモノラルのことです。ステレオのファイルをモノラルに変換します。 大抵の場合はファイルサイズがおよそ半分になるので、ステレオである必要がない効果音などはチェックを入れておくと良いでしょう。 オプションのNormalizeはざっくり書くとモノラル化した時の音量に影響します。基本的にチェックを付けておけば問題ないです。 Load TypeAudioClipをロードする時の方法を指定します。 Decompress On Load圧縮されているものを展開してメモリにロードします。 他の2つと異なり再生時に展開処理をしなくて済むので、CPUへの負荷が軽くなるのがメリットです

                                                                  これだけは押さえておきたいAudioClip設定まとめ【Unity2019版】|アマガミナブログ
                                                                • C#で昔のゲームのような音を生成する「SoundMaker」を公開しました - Qiita

                                                                  はじめに こんにちは!秋空と申します。この記事はC# Advent Calendar 2022の記事です。 この記事を読んで「C#っていろいろできるんだなー」と感じていただくとともに、SoundMakerがどんなライブラリかをある程度理解していただければと思います。 SoundMakerの概要 動画のような音をC#だけで生成し、.wavファイルに出力できます。 SoundMakerでできること 以下の音色の音声データを出力できます。 矩形波(デューティ比50%, 25%, 12.5%) 三角波 ロービットノイズ 音声データを.wavファイルに出力できます。 SoundMakerの特徴 C#だけで実装されています。 NuGetから簡単にぶちこめます。 依存している外部ライブラリはありません。 オープンソースソフトウェアです。(MITライセンス) わりかし簡単に音を生成できます。 音楽の知識で

                                                                    C#で昔のゲームのような音を生成する「SoundMaker」を公開しました - Qiita
                                                                  • Godot Engineのオーディオの基本と同期

                                                                    はじめに Godot Engine Advent Calendar 202212日目の記事になります。 4日目の記事もよろしくお願いします。 ゲームにとって音は重要な要素の一つ 昔、家庭用ゲームの開発チームのディレクターが漏らしていた言葉を思い出します。 開発の後期にサウンドが納品されて、ゲームにようやく組み込まれたときに「あぁ、ゲームになったなぁ」という言葉です。 オーディオはゲームにとって絵やプログラムと同じくらい重要な要素です。 ユーザーの体験としても、ゲーム性の底上げとしても、ただ音を流していれば良いわけではなく、最適なタイミングで最適な音をより良い形で流すこともゲームデザインのひとつだと考えています。 前提 Godot Engine 4.0に沿った内容となりますので、3.xとは若干異なりますのでご了承ください。 Godot Engineのオーディオ 画像はCakewalkの画面。

                                                                      Godot Engineのオーディオの基本と同期
                                                                    • 作業用BGMにオススメ!長時間の自然環境音のサウンドエフェクト | digitalelf

                                                                      作業用のBGMやゲーム制作、動画制作のバックサウンドなどで活用できる30分と長時間。フリーで使える自然環境音のサウンドエフェクトです。 森と木陰の森林浴をイメージした自然環境音や、小川のせせらぎの音、夕涼みのスズムシやコオロギの鳴き声、風の音や鳥の鳴き声などの効果音です。追加音源で、ジャングルの動物たちをイメージしたサウンドエフェクトや、深夜のジャングル、雷雨のジャングルなどを再現した自然環境音のサウンドエフェクトを配布中です。 フリーで配布中の各音源は、長さが30分と長めのファイルになっています。 自然環境音サウンドエフェクトの視聴用デモ スズムシや小川のせせらぎなど、各音源をまとめた試聴用ダイジェストです。 配布中の自然環境音サウンドエフェクトの主な使用例 PCでの作業用BGM アドベンチャーゲームやソーシャルアプリなどのゲーム制作でのバックサウンドとして テキストノベル、サウンドノベ

                                                                        作業用BGMにオススメ!長時間の自然環境音のサウンドエフェクト | digitalelf
                                                                      • 無料で600以上の音素材を配布する「スプリンギン サウンド ストック」がオープン。8bitのレトロゲーム風サウンドやバトル中の攻撃音などを取り揃え、商用利用も可能

                                                                        しくみデザインは6月23日(木)、フリー音源ストックサイト「Springin’ Sound Stock」(以下、スプリンギン サウンド ストック)をオープンした。 /#フリー音源 サイト Springin’ Sound Stock 🎵 オープン \ ✅ 商用利用可能 ✅ 報告・クレジット記載不要 ✅ ゲーム、動画に使える音源600点以上 サイトはこちら👇https://t.co/c2DqOkK92B#効果音 #BGM #無料効果音 #音素材 #フリー素材 #フリー効果音 #動画編集 pic.twitter.com/Qx9B2EE2l2 — Springin'/スプリンギン*あそんで、つくって、共有する*スマホでゲームがつくれるアプリ (@springin_jp) June 23, 2022 こちらはBGMや効果音といった音素材600点以上を用意したストックサイトだ。公開されている素材は

                                                                          無料で600以上の音素材を配布する「スプリンギン サウンド ストック」がオープン。8bitのレトロゲーム風サウンドやバトル中の攻撃音などを取り揃え、商用利用も可能
                                                                        • 最新の Android のオーディオ レイテンシ(遅延)に関する情報

                                                                          #11WeeksOfAndroid 18 #Android12 1 #AndroidDevJourney 1 #androiddevsummit 5 #GoogleIO 19 #WeArePlay 3 12l 1 5 star apps 1 Ads 1 advertising 1 AGDE 1 AGDK 2 AGI 1 AI 3 AI Announcements beginner Explore Generative AI 1 AI Announcements beginner Explore Generative AI、 1 Android 106 Android 10 1 Android 11 1 Android 12 Beta 5 1 Android 12L 1 Android 13 3 Android 14 7 Android 14 Beta 4 1 Android 14 ベータ版

                                                                            最新の Android のオーディオ レイテンシ(遅延)に関する情報
                                                                          1