タグ

モニタと情報に関するsarasaneのブックマーク (1)

  • CG de カラマネ! 第5回:3DCGソフトのカラーマネジメント設定(3ds Max編)

    2011/06/17 CG de カラマネ! 第5回:3DCGソフトのカラーマネジメント設定(3ds Max編) こんにちは、パーチ の長尾です。15年ほど前からカラマネ(カラーマネジメントシステム)に取り組んでいた経験を生かし、3DCG 制作でも効率化を図ろうと決めたのが7年ほど前(2004年頃)だったと思います。しかし、いざ始めてみると従来のやり方では解決できない問題がいくつも出てきました。その解決策の全てをこの連載で伝えていくわけですが、今回は"最大の問題"、そうです 3DCG ソフトウェア上でのカラマネ について解説しますね。「最大の問題」と書きましたが、どうぞご安心を。いつも通り、「一番大事なポイントを絞り込んで、難しいことをわかりやすく」 してあるので、最後までおつきあいください。 内蔵キャリブレーションセンサー(調整の自動化) さて今回は、 1:"現実世界"と"3DCG のバ

    CG de カラマネ! 第5回:3DCGソフトのカラーマネジメント設定(3ds Max編)
  • 1