移転に伴いこのブログに投稿している内容を随時新しいブログへ移しています。今後は上記リンクから新ブログを御覧ください。 2013年の8月から10月末まで行われていた Atsushi Kojima さんの学生向けアニメーションワークショップに参加した時のメモを少しずつブログに残していこうと思います。 ワークショップは全13回(1回 2時間~3時間)で、毎週日曜日の朝にグーグルハングアウトを使用して行われました。 ※ 10週目"WalkCycle(2/2)" を更新しました。(2015/12/17)
【キャスト】 佐倉綾音 小野賢章 田中正彦 又村奈緒美 赤澤涼太 安部亮馬 土屋真由美 小見山佳巳 【脚本・絵コンテ・演出・監督】新海誠 【キャラクターデザイン・作画監督】田中将賀 【原画】岩崎たいすけ 冨岡寛 下谷智之 山下祐 田澤潮 林宏一 鈴木海帆 田中将賀 【第二原画】山本早苗 飯塚葉子 【美術監督】渡邉丞 【背景美術】丹治匠 馬島亮子 瀧野薫 渡邉丞 【動画検査】玉腰悦子 【動画】鈴木香理 黒田亜理沙 保志佳子 西田寛史 芝崎みゆき 田中立子 動画工房 Orange Animation Co., Ltd WHITE LINE DR MOVIE 【色彩設計】三木陽子 【色指定・検査】久力志保 【仕上】関根里枝子 戸塚千夏 Orange Animation Co., Ltd WHITE LINE DR MOVIE 【撮影】三木陽子 李周美 新海誠 【3DCG】竹内良貴 【音楽】『クロ
「永遠の妖精」と呼ばれたオードリー・ヘプバーンをフルCGで再現、イタリアの街で繰り広げられるショート・ムービーのような映像がYouTubeで公開されています。 Galaxy - Audrey Hepburn - YouTube 世界遺産にも登録されているイタリアのアマルフィ海岸を、車が走っていきます。 ところ変わって街の中では、地面にフルーツが散乱。 どうやらバスが屋台にぶつかってしまったようです。屋台の店主とバスの運転手が言い争い、バスはストップ。 窓から外の様子をうかがっているのはオードリー・ヘプバーン。イタリアということでローマの休日っぽいシチュエーションですが、BGMはムーン・リバーです。 満席の車内をキョロキョロと見回します。 うつむくと…… カバンの中には「Galaxy」と書かれたチョコレート。 前に向きなおります。 すると、先ほど走っていた車がバスの隣に止まりました。 バスの
This video contains excerpts of many different installations and performances for corporate events, theatrical shows, large-scale events, and permanently displayed museum exhibitions. Shimmery fabrics fly freely and continuously above a disc-shaped base with a black mirror top. With no visible means of propulsion, the magic is complete. Viewers are left to focus on the dance of the fabrics, their
[SIGGRAPH]恒例の「Electronic Theater」2011年版レポート(前編)。世界最高峰のCG映像作品に感動せよ ライター:西川善司 入口までの列。2日目以降は行列もそこそこだった SIGGRAPH恒例の看板イベント,「Computer Animation Festival」(コンピュータアニメーションフェスティバル,以下 CAF)が2011年も開催された。 SIGGRAPHは,「CGやそのインタラクティブ技術の学会」だが,映像を取り扱うイベントということから,毎年,映画祭的なイベントも併催されている。 SIGGRAPH自体は,現在のようにCGが市民権を得るはるか昔,1974年から開催されているのだが,CAFのように映画祭的なイベントが併催されるようになったのは1982年から。その当時は,「Film & Videotape Shows」(フィルムとビデオテープのお披露目会
初音ミク&弱音ハク&亞北ネル(283) 鏡音リン&レン(108) カイト&メイコ(65) 巡音ルカ&神威がくぽ(74) GUMI&その他のボーカロイド(90) 重音テト&その他のUTAU(41) MMD&ボカロ劇場&DIVA(265) 埋もれたボカロの名曲を探せ!(126) ~してみた(97) ニコニコ動画(35) 東方(29) アニメ&ゲーム&おもちゃ(54) 日本文化(13) 日本製品(3) ジャパンテクノロジー(6) アンケート(9) その他(14) 動画タイトル 【Touhou 3D Movie】Motto!? Fushigi no Gensokyo ~Under the Moonlight~ PV【東方】 実に久しぶりの東方動画です。 公式サイト ・もっと!?不思議の幻想郷 ・不思議の幻想郷(前作) 【ニコニコ動画】【3Dムービー】もっと!?不思議の幻想郷 PV1 【霊夢の百鬼夜
PreDominanceWarの3Dアニメーション部門 ひと通り投票が終わった・・ふー ついでに気になった作品だけ貼りつけておきました。 ここでルールおさらい。 用意された4体のキャラの中から2体を選んで 自分でリギングを行い、6秒の戦闘アニメーションを付ける。 最終的にはどちらかがヤラれる。 500ポリゴンまでだったら、ポリゴンの追加、武器の追加等を行って良い。 といったルール 様々なアニメーターや学生さん等も参加されて、レベルの差が激しいですが 皆色々な表現をしてきているので、とても面白い! ぜひご覧あれ! カテゴリ: 3DCG, contest, Event, Animation, DominanceWar, Action, Motion, 2010年12月 3D人 -3dnchu- ※移転しました 3Dnchu Has moved 3dnchu.com CG関連のメジャー情報 また
StarWars The Old Republic 2 | FX Build | S0022 | StarWars The Old Republic 2 | FX Build | S0022 | StarWars The Old Republic 2 | FX Build | S0022 | StarWars The Old Republic 2 | FX Build | S0022 | StarWars The Old Republic 2 | FX Build | S0022 | StarWars The Old Republic 2 | FX Build | S0022 | StarWars The Old Republic 2 | FX Build | S0022 | StarWars The Old Republic 2 | FX Build | S0022 | StarWars
Welcome to AI MARKING's Home Page (あいまーきんぐのHP) 1999.4.10〜人目の訪問者です 更新日 2008.4.1 ご来場ありがとうございます!! 3DCG本、新刊・既刊の御案内 作品集のご案内 いままでの出版向けに制作した高解像度選定画像+ 大和・冬月/形状データ(shadeロック形式)etc、 ●shin 1966さんの「軍艦武蔵の航跡をリンクしました ●3DCGで戦艦「大和」を作る その1 ●その2 ●その3 ●その4 ●その5 ●その6 ●その7 ●その8 ●その9 ●その10 ●その11 ●その12 ●その13 (7/14) ●3DCGで戦艦「武蔵」を作る その1 ●3DCGで三段甲板空母「赤城」を作るその1 ●その2(6/18) ●3DCGで軽巡「矢矧」を作る。 ●3DCGで空母「翔鶴」を作る その1 ●その
06.10.05 06.09.29 05.08.31 05.08.31 05.07.04 05.07.04 05.01.12 05.01.12 04.04.14 04.02.26 04.02.07 04.01.26 04.01.03
新人研修の一環でVFXの説明をしたときのこと。意外だったのは、参加した全員が比較的映画に詳しいにもかかわらず、VFXの正式な英語表現を知らなかったことだ。このコラムの読者は当然それがVisualEffects(ビジュアル・エフェクツ)であることはご存知だとは思うし、私自身この名称は「CG」に並んでかなりポピュラーなものだと思っていたのだが、そうでもないようだ。これは改めて強く啓蒙しなければいけない!ということで、今回は、あらためてVFXとは何かを論じることにした。 そもそもVFXと似た言葉でSFXという言葉がある。これはSpecialEffects(スペシャル・エフェクツ)の略称で「特殊効果」という意味だ。80年代初頭、第1期「スターウォーズ」シリーズや「未知との遭遇」などのSF作品のヒットもあって、それまで見たことのない宇宙での戦闘機のバトルや巨大なUFOの表現などが観客の興味を引いたの
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く