「ウェブリブログ」は 2023年1月31日 をもちましてサービス提供を終了いたしました。 2004年3月のサービス開始より19年近くもの間、沢山の皆さまにご愛用いただきましたことを心よりお礼申し上げます。今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 ※引っ越し先ブログへのリダイレクトサービスは2024年1月31日で終了いたしました。 BIGLOBEのサービス一覧
「ウェブリブログ」は 2023年1月31日 をもちましてサービス提供を終了いたしました。 2004年3月のサービス開始より19年近くもの間、沢山の皆さまにご愛用いただきましたことを心よりお礼申し上げます。今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 ※引っ越し先ブログへのリダイレクトサービスは2024年1月31日で終了いたしました。 BIGLOBEのサービス一覧
最近『まおゆう』がはてな界隈を賑わせていますな。 私は『まおゆう』読んでいないのですが、「『まおゆう』勧めるのは善か悪か」を巡る論説を眺めていく中で私はid:FTTHさんの言葉に色々と衝撃を受けたわけですよ。 FTTH # |ω・)…… 薦めている奴ら(の一部)が醜悪。(絶対自覚ないんだけど) 「絶対面白いんだからちゃんと読めば分かる」は「分からないお前は努力が足りない」(そしてその先)へ一瞬で飛ぶんだぜ。 http://b.hatena.ne.jp/entry/togetter.com/li/22166 FTTH # |ω・)…… この( http://togetter.com/li/22213 )流れでこれ( http://twitter.com/izumino/status/14232216410 )すごいと思うの。 / 啓蒙大好きな奴が「啓蒙する私」を肯定するために(≒間接的自己肯
(ノД`) はよ誰かこーいうのやれと (゚Д゚) わあ、カズマさんにしては頑張ったまっすぐな釣りタイトルだー (ノД`) 幾つかサンプルを提示したいと思いますので、まあ見てきんしゃいと。予定では誰かが30作品ほど以下のようにやってくれる予定 (゚Д゚) さあ、幾つバテずに紹介サンプルが作れるでしょうか (ノД`) あ、文章も外部向けサンプルとして超こっ恥ずかしいので笑わないように。では序文 さて、皆様は「アイドルマスター動画」、通称「アイマス動画」なるものをご存知でしょうか あ、知らなくてもいいんで帰らない、帰らないそこ 要は「アイドルマスター」というゲームがありまして、その世界観やゲーム映像を元に作られた動画の事であります で、これがとにかく多種多様なジャンルにわたっておりまして 語りだすときりが無いんで省略しますが、その中でも「連載ストーリーもの」と呼ばれる作品群の中から、珠玉の名作た
2009年10月09日 モチベーションのズレ 褒め方貶し方 - ドリーム(コロコロ)クラブ なんつーか、基本的に現役の動画作者は「内発的動機づけ」の塊だと思い込んでた俺としては違和感バリバリwww ↓このブログ史上最大の長文 そんなに立派な言葉で飾ってほしくて動画投稿してるならニコマスなんて小さな箱におさまってる必要もない気がする だって、所詮2次創作すよ? キャラだとか作品が「好き」だから動画作って、その思いを観ている側にも少しでも感じてもらいたいと思ってやってるんじゃないの? (俺が考える「内発的動機づけ」投稿者モデル) それをこの人は「俺の作品を良い言葉で語れないブログはゴミ」とおっしゃった これって、「内発的動機づけ」モデルの作者であれば最重要項目であるはずの「観る側の感動」は、この人にとってはどうでもいいってことだよね? なんつーか、根本的にズレてね? 作品の
adobePの記事に反応します. - 褒め方貶し方 あまり面白くない内容を含んでいるため格納. リンク先の記事を読んでいることを前提に書いてます. こういう記事を読むと複雑な気持ちになります. 「なにくそ!」という気持ちが半分,「少し寂しいな」という気持ちが半分. 同意と反論,双方入り混じり. 反論から. blogなんだから好き勝手やっていいじゃん.制作者に見せることを目的としてないblogだってあるだろう.自分が今日見た動画でこれが面白かった,というメモとしてblogを使ってる人だっている.そのあり方を否定するのは少し違うんじゃないか. 一番引っかかったのが最後から2番目の段落.それを反対立場から書き直してみる. 「ニコマス制作関わるPにお願いです. 見ごたえのある動画を作ってください. ブロガーが読み応えのある記事を書きたくなるような,動画を作ってください. AEのプラグインや,どこか
2009/10/98:0 みるせんはぶろぐをかかない 見る専門だから。 だから見る専blogは無いと思ったのですが反応があってちょっとびっくり。 「雑記」カテゴリの最新記事 カテゴリ:雑記
2009/10/53:11 褒め方貶し方 動画の見る専Blogを僕があまり見ないのは軸がぶれすぎている人が多いと感じるからだ。 言ってしまえば読ませる力がない、もしくはつまらないということになる。 判断基準は別として自分が紹介したい衝動というものが生まれたものに対して 粗末に扱うというのは自分を貶める事になると言う事を理解しよう。 動画をただピックアップしてコメントを一言も添えていない人が居る。 製作者はそれを見てどう感じると思っているのだろうか。 「検索に引っ掛かりやすくして閲覧数を増やしたい人なのね」とか 「これで自分の動画の再生数が1でもあがればいいか」とか 「この自動集計システムにすら引っ掛からない自分の動画とは」とか。 僕はこの手のタイプにはどこか拒絶を感じるんです。 何か言ってしまうと何かが誰かが損をしてしまうのだろうか? 紹介文を書けない程忙しいの? 何も発言しなければ責めら
あー、ダメかー! どうにもコメント欄じゃ不評のようですのう 「もっとちゃんと選べ」とか言われてるしな その他の3つもどうにもこうにも伸びないし ブログ版も含めて今回のはダメダメだー! というわけで動画のコメ欄とtwitterで頂いた異論反論指摘突っ込みを色々と勘案して教訓にするべくメモにする。twitterで構ってくれた@damehumanoidさん、@zeit_さん、@vmxnlさん、@Sabushinさん、@garakuta_eさん、@seisinwさん、@momdo_さん、@takoPさん、@YaSuYuKiさん、@sikii_jさん、ありがとうございます。特に敷居さんは広告ありがとうございます。 ○『〜10の動画』の紹介手法・紹介作品はあれでよかったか ・………検討の余地あり。 そもそも最初につけたタイトルが「アイマスを知るための〜」なのが悪かった。「ニコマス」という符丁は出来る限
それなりに各所でストレスを溜めている問題だと思うので、言い訳の塊である僕がこっそり。 この動画は好きだからお前も見ぃ見ぃ見る見れ見よ見れば何もう見た?若干口惜しいとか言いたいMADは山ほどあります。けど、脊髄反射的に紹介を貼ることは実はけっこう微妙なのだ、という事実をP様方にも少々ご理解いただきたいのです。簡単じゃないのです。 リンクを切ったり貼ったりする時間があれば次の動画を見ていたい。貼ったところで1日の更新にぶち込めるリストには可読性的な理由で限界があり、しかも感想を付けるとなると所用の時間と労力は数倍以上になる。そして根本的に、MADを紹介すればするほどサイトのPVが下がるという悲しむべき事実。 ☆ MADを紹介して人に読ませることは、実際、かなり困難な作業です。斬新な切り口で別ジャンルと絡める技巧、あるいは厳選された(嫌らしい言い方ですが)動画を紹介し続けて(山のように動画を見続
最近の記事 いったん、終了 byカラス (07/09) WEB拍手レス byカラス (06/27) 伊波のヘアピンコレクション byカラス (05/24) のどかの歴史(4巻) (05/24) WEB拍手レス byカラス (05/23) 最近のコメント @:いったん、終了 byカラス (09/20) :いったん、終了 byカラス (09/20) 萌え萌えー:みなみけの「み」は「みんな下着好きだなバーローwww」の「み」!byカラス (07/27) あしゅ:いったん、終了 byカラス (07/14) g:いったん、終了 byカラス (07/11) :苺ましまろぱんちら集 byカラス (07/10) g:WEB拍手レス byカラス (07/02) 最近のトラックバック 楓の箱リロLive対戦日記:楓の ネギま!ニュース 「2008年5月2日」 (05/02) 世の中の気になるニュースや出
THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2014"PERFECT BOX!" (完全生産限定盤) [Blu-ray] THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 「シャイニーフェスタ」アニメBlu-ray同梱版(完全生産限定版) [Blu-ray] お前ら全員めんどくさい! (1) THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 01 THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 02 THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 04 THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 03
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く