参考:メルマガとは?顧客獲得・育成のための活用法と基本・コツを解説! クリック率を高めたいなら「htmlメール」がおすすめhtmlメールとは、Webサイトを作る時に使われる言語形式「html」で作られたメールのことです。文字のフォントや色を変えたり、画像や動画を入れたりすることができます。 メリットメールの開封率やクリック率を測れるユーザーへの視覚的効果が期待できる画像や動画を使ってブランドや商品のイメージを伝えやすいデメリット作成するためにはhtml記述などの専門知識が必要メールの容量が大きいユーザーがhtml非対応の場合、文字や画像が正常に表示されない参考:HTMLメール活用で新規売り上げ3倍以上、今から始めるメールマーケティング戦略 個別の担当者宛に情報を届けたいなら「テキストメール」がおすすめテキストメールとは、通常のメールと同様に、文字だけで作成されたメールです。ユーザーが読みや