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webマーケティングに関するsyouta456のブックマーク (8)

  • 5分でわかるカスタマージャーニーとは?取り入れ方や分析のコツを事例とともに解説 | LISKUL

    マーケティングに関わる人は、最近「カスタマージャーニー」という用語をよく耳にするのではないでしょうか? 「カスタマージャーニー」は、複雑化している顧客の行動を捉え、マーケティングの成果を改善するために役立つ質的な考え方です。 記事では、「カスタマージャーニー」について理解するために事例を交えて、マップの作り方から、分析のコツまで、5分で理解できるように要点を整理してみました。 【制作テンプレ付】カスタマージャーニーの描き方 当社でも「カスタマージャーニー」の考え方を取り入れてから、マーケティングの成果が大きく改善し始めています。 記事の後半では、その事例を交えながら、実際にマーケティングに取り入れて、活用するポイントについても紹介していますので、ぜひ役立ててください。 ※記事は株式会社ファンコミュニケーションズ提供によるスポンサード・コンテンツです。 カスタマージャーニーとは「顧客が

    5分でわかるカスタマージャーニーとは?取り入れ方や分析のコツを事例とともに解説 | LISKUL
  • Top 10 UI Trends of 2024 - UX Studio

  • 直帰率とは|離脱率との違いや目安を徹底解説!|アクセス解析ツール「AIアナリスト」ブログ

    こんにちは。「AIアナリスト」ライターチームです。 この記事ではWeb担当者の方向けに、「直帰率」について詳しく説明しています。 Webサイトを運営している方なら、「直帰率」という言葉を一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。しかし、その厳密な定義や、その目安となる数値や改善方法まで詳しく把握しているという方はあまりいない印象です。 この記事を読めば、 「直帰率」の厳密な定義 「離脱率」の違い 直帰率の確認方法、目安 直帰率を改善すべきページの見つけ方 直帰率が上がってしまう原因 が分かります! 直帰率を改善しCVR向上に繋げる「AIアナリスト」を使ってみる 目次 直帰率とは 直帰率と離脱率の違いは? Googleアナリティクスで直帰率を確認しよう 直帰率の目安は? 直帰率を改善すべきページの見つけ方 直帰率が高くなる原因は? 直帰率の改善とCVR向上に役立つツールは? 直帰率とは 直

    直帰率とは|離脱率との違いや目安を徹底解説!|アクセス解析ツール「AIアナリスト」ブログ
  • チャート図とは?データ整理に便利な7種類と無料作成ツール4選

    資料を作成したりデータをまとめたりなどをする際、どのような形式の図を使用すればよいのか迷った経験はありませんか。 データの種類や内容によって、適した図は異なります。初心者の方はなれるまで「どの図を使用すればよいのか」という判断に困ってしまうこともあるでしょう。 そこで今回は、Microsoft Office ExcelPowerPointや、Numbers・Keynoteなどを使用して、データの整理をする際に覚えておくと便利なチャート図7種類と無料作成ツール4つを紹介します。 A.マップ型 マインドマップ ひとつの言葉から派生した言葉を、自由に書き足していくチャート図です。分析をまとめる前の情報整理や、アイデア発想の手段として使用します。 後述しているロジックツリーやリスト型のチャート図を作成する際に、各要素に記載する内容をマインドマップで可視化しておくと、データをまとめやすくなります。

    チャート図とは?データ整理に便利な7種類と無料作成ツール4選
  • 競合調査におすすめのWeb分析ツール9選!:2018年3月版

    自社のWebサイトを運営する中で、競合となるWebサイトと様々な比較検討を行いたい場合、Webサイトの分析ツールを活用して競合サイトの調査を行なうことができます。 分析ツールと言っても、自社のWebサイトを改善するために利用しているSEO対策ツールの中で競合サイトとの比較を行なうことができる場合もあれば、ブラウザ上でURLを入力だけでそのサイトの詳しい状況を調べられるものもあります。 また調査可能なデータは、ページビュー(PV)などの基情報だけではなく、検索順位やSEO対策の状況、運用しているサーバーまで多岐に渡ります。 今回は競合調査ツールをお探しの担当者に向けて、競合サイトの状態を調査する上で参考となる分析ツールを11サービスご紹介します。無料で使えるツールだけではなく、より高機能な有料ツールも紹介しているので、自社のWebサイトの課題を見出す手段の一つとして参考にしてください。 P

    競合調査におすすめのWeb分析ツール9選!:2018年3月版
  • 他サイトのアクセス数を調べる3つの方法

    自分のサイトのアクセス数(PV)やユーザーのタイプを調べる方法はたくさん存在します。例えばGoogleアナリティクスGoogleウェブマスターツールを利用すれば、サイトの細かいところまで知ることができますね。 でも、自分のサイトではなくライバルサイトや人気サイトなど、他人のサイトのアクセス数などを知りたいとは思っている方も多いのではないでしょうか?特にビジネスとしてホームページを運営されている方は、ライバルサイトの様子というのが気になるものです。 ライバルサイトや人気サイト・参考サイトのアクセス数を知ることによって、自サイトの方向性や改善点を考える参考材料にもなります。 例えば「サイトABCを目指してSEOを行っているけど、想像よりサイトABCのアクセスは少なくビジネスとしては費用対効果が低いかも」と判断できれば、別のキーワードに変えたりサイト内容を変更していくことができます。これは単純

    他サイトのアクセス数を調べる3つの方法
  • King Gnu(キングヌー)はなぜ売れた?ブームを巻き起こした「非常識」な戦略

    「突如として現れた、音・ビジュアル共に圧倒的オリジナルセンスと完成度を誇るトーキョー・ニュー・ミクスチャー・スタイルバンド」と呼ばれるKing Gnu(キングヌー)。2019年のブレイクは凄まじく、YouTubeの楽曲は1億再生を突破し、紅白初出場も果たしました。2017年4月にバンド名をKing Gnuに改名後、わずか2年ほどで日のトップバンドへと上り詰めた要因は何でしょうか?今回は「King Gnuブーム」の裏側にある巧みなマーケティング戦略を分析します。 楽曲・メンバーの独自性が強い King Gnuは、JPOPとブラックミュージックをかけ合わせた独自の世界観と楽曲の複雑性が魅力です。これはメンバーの高い音楽的素養によって生まれた強み。ギターの常田さんとボーカルの井口さんは東京藝術大学出身と、バンドマンとしては異色の学歴を持っていることでも知られています。 圧倒的技術を誇る多彩なメ

    King Gnu(キングヌー)はなぜ売れた?ブームを巻き起こした「非常識」な戦略
  • コンテンツマーケティング成功事例集

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. ここでは弊社クライアント様のコンテンツマーケティングの事例をご紹介しています。 画像にカーソルを合わせてクリックすると、一つひとつの詳細な事例をご覧いただくことができます。大企業・中小企業を問わずコンテンツというものをしっかりと理解して、真剣に取り組んでいただければ、誰でも、これと同じ、またはこれ以上の成果を出すことができます。参考にしていただけると幸いです。 またコンテンツマーケティングの全体像や、実際の取り組み方については、『コンテンツマーケティングの導入事例と実践方法の全て』で解説していますのでご覧ください。

    コンテンツマーケティング成功事例集
    syouta456
    syouta456 2020/01/20
    コンテンツマーケティング
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