タグ

marketingに関するsyouta456のブックマーク (3)

  • 車両広告メディア | OOH・交通広告 | 株式会社オリコム ORICOM CO.,LTD.

    ポスター制作と納品 電車広告とは? 電車広告とは、電車や駅施設内に掲示される広告のことを指します。これには、車両の内外の広告スペース、電車の中で流れる映像や音声の広告、駅構内のポスターやデジタルサイネージなどが含まれます。 都市部では特に、多くの人々が通勤通学だけでなくビジネスでの移動や行楽などで日常的に電車を利用するため、電車広告は非常に高いリーチ(到達力)を持っています。また、電車や駅は様々な目的で利用されるため、幅広い層の人々に訴求することができるのが特徴です。 電車広告の主な効果 高いリーチ 都市部の電車や駅は、日常的に多くの利用者があり、その多くの人々の目に触れる広告です。継続的な広告接触: 乗客は通勤や通学などで毎日同じ路線を利用することが多く、継続的に同じ広告を目にすることで、商品やブランドの認知度が向上します。ターゲティングの容易さ 乗客の属性や路線の特性に合わせて、特定の

    車両広告メディア | OOH・交通広告 | 株式会社オリコム ORICOM CO.,LTD.
  • 意外と知らない広告費用。媒体別広告費用16選 | 企業出版ダントツNo.1の幻冬舎メディアコンサルティング

    株式会社電通の発表によると、2021年日の総広告費用は6兆7,998億円、前年比110.4%となりました。 コロナ禍の緊急事態宣言・まん延防止等重点措置などの影響を受けつつも、コロナ禍の規制緩和に伴う景況感や消費者心理の改善から全体的な広告費が回復したようです。さらにインターネット広告のさらなる需要の高まりから、前年と比較し伸びた模様です。また東京オリンピック・パラリンピックの開催も広告需要を後押ししました。 好調を続けている広告市場ですが、その費用の内訳まで把握されている方は少ないのではないでしょうか。 そこで、今回は各媒体ごとの広告費用についてご紹介いたします。 マスコミ四媒体の広告費用マスコミ四媒体とは、新聞、雑誌、ラジオ、テレビの主要な4つの広告媒体のことです。 下記に、新聞広告、雑誌広告、ラジオ広告、テレビCMの費用をそれぞれ解説していきます。 【新聞広告】 読者は年々減少して

  • カスタマージャーニーとは?ジャーニーマップの作り方や具体的な事例をご紹介

    カスタマージャーニーとは?ジャーニーマップの作り方や具体的な事例をご紹介 はじめに 顧客の行動や心理・感情を理解できているかはマーケティング活動の成果や効率に決定的に重要です。逆に顧客の理解が曖昧では、どのようなタイミングで、どのようなメッセージを伝えれば良いかわからず、精度の高いマーケティング施策を立てることはできません。 今回は、顧客の心理や行動を理解する上でよく使われ、製品開発やUXデザイン、マーケティング戦略や施策立案の現場で広まってきている「カスタマージャーニー」について、その作り方から具体的な事例までをご紹介します。 目次 カスタマージャーニーとは カスタマージャーニーを作成するメリット カスタマージャーニーマップの作り方 カスタマージャーニーマップの3つの注意点 カスタマージャーニーマップの事例 カスタマージャーニーのおすすめ情報 カスタマージャーニーとは カスタマージャーニ

    カスタマージャーニーとは?ジャーニーマップの作り方や具体的な事例をご紹介
  • 1