CCPA、BIMI、AMP、音声、AIなどのテクノロジー関連のトレンドが2020年のメールマーケティングへのアプローチをどのように変えるかについて、April Mullen氏(世界初の予測メールインテリジェンスプラットフォームSparkPost社のメールストラテジスト)から示唆を得た。 Q:CCPA(カリフォルニア消費者プライバシー法)が公式に発効されたが、 米国のプライバシー環境は変化し続けるのだろうか? カリフォルニア州消費者プライバシー法(CCPA)が2020年1月1日に施行されたが、それに伴う変化はカリフォルニア州だけにとどまらない。その他のいくつかの州、さらには連邦政府でさえ、法律を制定、あるいは将来的な法律制定に向けて取り組んでいる。これは今後、米国でプライバシーの問題がさらに複雑になることを意味している。 ブランドは、最小限の実行可能なオプションを提供することにより問題回避を