タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

メモに関するtakuma0203のブックマーク (1)

  • ディスプレイ広告を効率化する「DSP」とは

    ヤフーが2014年のサービス開始を発表するなど、「DSP(Demand Side Platform)」が注目を集めている。DSPとは、複数のアドネットワーク/アドエクスチェンジに対して、横断的にディスプレイ広告(バナー広告)を出稿できるシステムのこと。従来、リスティング広告に比べて手間がかかっていたディスプレイ広告の運用を効率化できることから、大手広告主や広告代理店を中心に2011年ごろから利用が始まっている。 初期のディスプレイ広告は、広告主が出稿先のメディアに対してバナーを入稿し、一定期間掲載する「純広告」が中心だった。その後、複数のメディアに対してバナーを配信できる「アドネットワーク」や「アドエクスチェンジ」が登場。DSPはこのアドネットワーク/アドエクスチェンジを束ねて、広告枠の買い付けから配信、効果測定までを自動化したものだ。 最大の特徴は、「リアルタイム入札(RTB:Real-

    ディスプレイ広告を効率化する「DSP」とは
  • 1