タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

事例に関するtakuma0203のブックマーク (1)

  • 電通レイザーフィッシュが解説! オムニチャネルでできる3つの新しいユーザー体験 | イベント・セミナー

    講師は、電通レイザーフィッシュの坂田英宣氏。 登壇した坂田氏は「なぜいま企業はオムニチャネルをやらねばならないのか?」と話し、その課題について3つのポイントを次のように説明した。 大量データ まず坂田氏は、世界中で大量のデータが生産されていることを示す。たとえば、YouTubeでは、60秒間に600以上の動画がアップロードされ、写真共有サイトのFlickrでは、60秒間あたりに6,600枚以上の写真がアップロードされ、シェアされているという。このように大量の情報に接する消費者は、情報を取捨選択するというより、情報をブロックするようになるという。 仮に、消費者が情報をブロックしだすと、従来のコミュニケーション手段であったTVCMや、企業側からメッセージを一方的に発信しても、消費者には届きにくくなると坂田氏は指摘する。そのため、企業は消費者とのかかわり方を変えていかなければ、企業が伝えたいメッ

    電通レイザーフィッシュが解説! オムニチャネルでできる3つの新しいユーザー体験 | イベント・セミナー
  • 1