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Marketingと ネタに関するtal9のブックマーク (2)

  • 日本語Facebookページ エンゲージメント調査 2012

    語Facebookページエンゲージメント調査について 7,300ページ、20万ポスト以上を分析 昨年に引き続き、日語Facebookページの総合エンゲージメント調査を実施しました。調査の目的は、Facebookページ運用・管理者の皆様に、自分のページは他のページと比較してエンゲージしてもらっているのかを確認する客観指標を提供すること、どのようなタイプのポスト(投稿)をどの時間帯(曜日)に提供すればエンゲージされるのかをデータで示すことで、今後のFacebookページ運用改善の参考にしていただくことにあります。 調査データ: ファン数別エンゲージメント率 ポスト・タイプ別エンゲージメント率 アプリケーション別エンゲージメント率 曜日・時間帯別エンゲージメント率(facenaviファン限定) Facebook投稿シェア数ランキング Facebook投稿シェア率ランキング Faceboo

    日本語Facebookページ エンゲージメント調査 2012
    tal9
    tal9 2012/05/15
    なんだこの安室ちゃんの強さは・・・
  • 「ステルスマーケティング」と「マーケティング」の25の境界線を戦略広報の視点で考える | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    こんにちは。片岡英彦です。第8回目は、予定を変更して「今が旬」の話題、「ステルスマーケティング」(以下、STM)について25の視点で考えてみたいと思います(STMは私の勝手な造語です)。 STMの定義は一般に「宣伝と気づかれないように宣伝行為をすること」とされています。しかし、STMについての議論の多くは抽象的で、「建前」と「原則論」が多いような気がします。消費者が「宣伝と気づかない」とは具体的にはどういうことなのか!? なぜ企業はSTMを行うのか? STMに好んで予算を使いたい経営者や宣伝・広報担当者はいません。一方で、宣伝・広報の「アイデア」や、「作業」に多くの予算を使いたいわけではありません。「結果」に対してそれに見合う予算を使いたいのです。 かつてに比べて純広告の効果が薄れてきていると言われています。その理由や真偽についてはここでは触れませんが、なぜ経営者や宣伝担当者(時に代理店の

    「ステルスマーケティング」と「マーケティング」の25の境界線を戦略広報の視点で考える | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    tal9
    tal9 2012/01/20
    ストーリーで語るmktgのお話、(何か問題ありますか?)の連呼に何か「イラッ」ときた
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