タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

Marketingとmediaに関するtal9のブックマーク (1)

  • タブレットは媒体と広告に創造的破壊をもたらす 従来の「メディア担当制」では通用しなくなる? | JBpress (ジェイビープレス)

    タブレットの出荷台数は、これら幅広いユーザーの支持を受けて急増している。「まもなくタブレットの出荷台数がノートPCを上回る まずは北米で今年10~12月期にも、米社の予測」という2012年11月27日の記事が示すように、タブレットはノートPCの出荷台数を超える勢いである。 タブレット上のサービス提供者も、アプリや新たなサービスの競争を行っている。例えば、アマゾンがクラウドプレイヤーを提供したのは記憶に新しい。書籍販売大手のアマゾンが、満を持して音楽や映像サービスに格参入したように思える(参照:「さっそく物議醸すアマゾンの新サービス 音楽をネットに保存する『クラウドドライブ』とは?」)。 新たなデバイスの従来にない使われ方は、当然メディアにも影響する。タブレットでも、音声も、映像も楽しめるということは、すなわち1つのスクリーンでテキスト、音声、映像を組み合わせて再生できるということであり

    タブレットは媒体と広告に創造的破壊をもたらす 従来の「メディア担当制」では通用しなくなる? | JBpress (ジェイビープレス)
  • 1