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2012年12月、同チームは「衆議院議員選挙とYahoo!検索の驚くべき関係」という「Yahoo! JAPANビッグデータレポート」を公開したが、その分析結果から「Yahoo!検索」データなどのネット上の動きと、実際の得票数の間に高い相関があることが分かったという。そこで、前回の結果を元にしたモデルと、さらに前回とは異なるアプローチのモデルも加えて参議院選挙の投票前に獲得議席数を予測するという試みを行った。 関連記事 後編 デジタルマーケターとトラディショナルマーケター、データを巡る「ちょっとした」視点の違い デジタルマーケターとトラディショナルマーケターでは数字を見る視点が異なります。その違いは些細なものですが、そんな「ちょっとした」視点の違いがそれぞれを“遠い存在”として認識させてしまっているのです。 第3回 マーケターのためのBI入門――その背景から活用分野まで 前回(「第2回 世の
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