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キックスターターに関するtoksatoのブックマーク (2)

  • 【Today】キックペダルが戻らなくなったので直してみました。 : okinawaーmidnight

    会社の原付トゥデイ、バッテリーは去年にあがったままなのですが、原付のいい所はキックでかかるとこ。 しかし、キックが降りたまま上がってこず。修理に出すと騒いでいるのでちょっと直してみることに。 まずはクランクカバーを開けます。ボルトを6外すのですが、左上のボルトだけ長いのが付いています。 クランクカバーの左側に黒いチューブがつながっているのでそこも外します。 しかし、さっそく古いバイクの洗礼・・・なぜバイクにプラスのネジを使うのか・・・。 ウンともスンとも言わず、結果舐めてしまったのでテツノコでカット。 黒いパイプを外して、クランクカバーを開けます。 そっと開けないと、何やら部品が転がってきます。どこについていたのか探すことになりますが、なんとなく判ります。 これがカバーの内側になりますが、ぱっと見た感じ何かが掛けたり割れたりしている様子はありません。 ここのギアをペンチでつまんで抜きます

    【Today】キックペダルが戻らなくなったので直してみました。 : okinawaーmidnight
  • 原付バイクキックスターターの戻りを回復メンテナンス | 原付バイクのトラブルシューティング | 原付バイクの修理・メンテナンス 総合情報サイト

    バッテリーは上がっている。 でも、キックでエンジンをかけているから、現状はだいじょうぶ!! と思っているユーザーには、必見です。 乗り回して酷使している原付バイクの駆動系クランクケースの中は、日々、汚れが溜まって行きます。 そして、キックスターターも、後々汚れが溜まり、動きが渋くなり、あげく、固着して動かなくなってしまいます。 キックを踏んで戻りが悪くなっているのは、固着して動かなくなってしまうサインです。 この症状を、軽度のウチに直しておくとイイでしょう。 キックスターターの戻り不良を直す作業を順を追ってやってみましょう。 ホンダズーマーを今回、例にあげてますが、ほぼ、原付スクーター全車種対応です。 《各車種クランクケースカバーの取り外し》 → 《掃除》 → 《注油・グリスアップ》

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