[{"id":40510316183685,"title":"STANDARD LP","option1":"STANDARD LP","option2":null,"option3":null,"sku":"JAM003","requires_shipping":true,"taxable":false,"featured_image":null,"available":true,"name":"JULIE KUHL \/ BORN WITH NOSTALGIC BONES - STANDARD LP","public_title":"STANDARD LP","options":["STANDARD LP"],"price":436000,"weight":500,"compare_at_price":null,"inventory_management":"shopify","bar
テクノの起源とベルリンの最近の歴史においてテクノが果たした役割をテーマにしたミニドキュメンタリー映像を、ドイツの国営テレビ局Deutsche WelleのYouTubeチャンネルが公開。タイトルは『テクノはいかにして生まれたか(原題:How Techno was born: From Detroit to Berlin and back)』。日本語字幕に対応しています(※youtube.comで観覧すると「字幕:英語→日本語」が選択できます)。 この作品には、Alan Oldham(DJ T-1000)、 Ellen Allien、Juan Atkins 、そしてベルリンのクラブ「Tresor」の創設者Dimitri Hegemannンのインタビューが収録されており、ベルリンの壁が崩壊した直後の時代、当時は黎明期だったテクノ・シーンへのデトロイトの影響を掘り下げています。また80年代後半か
「世界のサカモト」が、ひたむきに鍵盤を叩く姿、そこから奏でられる音色に、これまでどれほどの人が心揺り動かされてきただろう。卓越した音楽的才能と並々ならぬ量の知識に裏付けされた確かな音は、聴く者の感性を刺激して止まない。その音楽が、今年もまもなく欧州に響き渡る。ドイツ人ミュージシャン、アルヴァ・ノト氏とのデュオ・ツアー を目前に控えた坂本龍一氏に、自身とドイツとの音楽的関わり、今回のツアーに懸ける想い、そして積極的に展開している社会問題への取り組みについてうかがった。 さかもと りゅういち 1952年1月17日東京都生まれ。東京藝術大学大学院音響研究科修士課程修了。1978年に「イエロー・マジック・オーケストラ(YMO)」に参加し、一躍注目を集める。映画『ラストエンペラー』(1987年)で、日本人初の米アカデミー・オリジナル作曲賞を受賞。その他の代表曲に映画『戦場のメリークリスマス』(198
German artist Trettmann performs a soulful ode to a parted love with “New York”, off of his latest effort #DIY. Follow Trettmann: ▶ Spotify: https://spoti.fi/2uXooLk ▶ Facebook: https://www.facebook.com/TRETTMANN/ ▶ Instagram: https://www.instagram.com/realtrettmann/ — Follow COLORS: ▶ Spotify: https://spoti.fi/2IYeBrp ▶ Facebook: https://facebook.com/colorsxstudios ▶ Instagram: https://instagr.
昨夜取り上げたアレックス・ロスの著書『20世紀を語る音楽』の、ちょうど真ん中あたりの一章は「網を張る町」と題され、1920年代にベルリンを舞台に活躍したヒンデミット、クルト・ヴァイルらの仕事が語られている。 で、その中の気になる部分。戦後の話だが1962年のNYで、ヴァイルの元妻で歌手のロッテ・レーニャ(『三文オペラ』にも出演)が、《ブレヒト・オン・ブレヒト》というレビューに出演したが、その客席に若き(あの!)ボブ・ディランがいたというのだ。 ディランはレーニャの歌に魅了されたという。続けて著者ロスは「ヴァイルとブレヒトの精神で、ディランは二〇世紀後半の聴き手たちの心の中に彼自身の身振りのようなフレーズを刻み込むことになる」と語っている。 この逸話は、ディランの『自伝』に登場するらしい。 ロスの本書やディラン自伝よりもさらに数年前に、ディランとレーニャ=ヴァイルの連続性を語っている文章を、
Und der Haifisch, der hat Zähne und die trägt er im Gesicht und Macheath, der hat ein Messer doch das Messer sieht man nicht. Ach, es sind des Haifischs Flossen rot, wenn dieser Blut vergießt. Mackie Messer trägt ‘nen Handschuh drauf man keine Untat liest. An ‘nem schönen blauen Sonntag liegt ein toter Mann am Strand und ein Mensch geht um die Ecke den man Mackie Messer nennt. Und Schmul Meier ble
SUPREME SOUNDS 🎧 Die offizielle Playlists: https://lnk.to/supremesounds 🎧Die beste neue Pop-Musik: http://www.umgt.de/PopMusik 🎧 Hitradio: http://www.umgt.de/Hitradio 🎧MEGA Hits: http://www.umgt.de/MegaHits 🎧 Stars on Stage: http://www.umgt.de/StarsonStage Kanal abonnieren: http://www.youtube.com/user/pop24?sub_confirmation=1 Follow Supreme Sounds: https://www.facebook.com/supremesoundsDE
Glückwunsch! Am 14. Mai 2016 findet der 61. Eurovision Song Contest statt und unser Lied für Stockholm heißt: Ghost. Wir freuen uns mit Jamie-Lee Kriewitz! Schaut hier noch einmal den fulminanten Sieger-Auftritt beim deutschen Vorentscheid. Das Album "Berlin" (29.04) mit der Single "Ghost" hier vorbestellen: iTunes: http://www.smarturl.it/m49ern Google Play: http://www.smarturl.it/0047s8 Amazon mp
写真は、2007年3月25日にベルリン(Berlin)で開かれたエコー・ミュージック・プライズ(%%Echo Music Prize%%)の国内最優秀ビデオ部門で賞を獲得したトキオ・ホテル。左から、ドラムのグスタフ・シェイファー(%%Gustav Schafer%%)、ギターのトム・カウリッツ(%%Tom Kaulitz%%)、ボーカルのビル・カウリッツ(%%Bill Kaulitz%%)とベースのゲオルグ・リスティング(%%Georg Listing%%)。(c)AFP/CLEMENS BILAN 【パリ/フランス 17日 AFP】フランスで大人気の独ロックバンド、『トキオ・ホテル(Tokio Hotel)』の影響で、フランス国内ではドイツ語への興味を持つ若者が増えている。17日、18日にフランスで同グループのコンサートが開催されて以来、ドイツ語を教える語学センター、ゲーテ・インスティチ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く