タグ

テレビとnttと携帯に関するumiusi45のブックマーク (5)

  • NTTドコモ 長期契約者の優遇強化へ | NHKニュース

    携帯電話各社が顧客を増やすことを優先し、長期の契約者を優遇していないと指摘される中、「NTTドコモ」は、4年以上契約している人を対象に、料金負担を実質的に減らす新たなサービスを始める方針を固めました。 こうした中、関係者によりますと、NTTドコモは、4年以上続けて契約している人向けの新たなサービスを来年5月に始める方針を固めました。 現在は、すべての契約者に対し、端末の購入代金やコンビニや飲店での支払いに使える「dポイント」を毎月、利用料金の1%付与していますが、この割合を、4年以上の契約者は2%、10年以上は4%、15年以上は5%に引き上げます。 さらに、すでに行っている長期契約者への割り引きサービスは、料金の割り引きの代わりにdポイントを受け取る形を選ぶと、実質的な値引き額が増えるように改めます。 こうして、長期契約者の料金負担を実質的に減らすとともに、ポイントサービスによる顧客の囲

    NTTドコモ 長期契約者の優遇強化へ | NHKニュース
    umiusi45
    umiusi45 2017/10/18
    ドコモは格安simに回線リセールする大手の会社になりさがったよね。GメールヤフーメールFBのメッセンジャーLINEがあればキャリアメールなんて「ドコモからのおしらせ」ぐらいにしか使わないし
  • スマホ向け放送「NOTTV」、ついにサービス終了(石川温) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    NTTドコモは11月27日、スマホ向け放送サービス「NOTTV」を終了させると明らかにした。終了時期は2016年6月末としている。 NOTTVは、地上波アナログ放送の終了によって空いたVHF帯を利用したスマホ向けのテレビ放送。 2012年4月の開局以来、オリジナル番組を中心に編成しつつ、ニュースやバラエティ、ドラマなど幅広い番組を放送していた。 今年4月からは新たに「フジテレビONE スポーツ・バラエティ」や「フジテレビTWO ドラマ・アニメ」「時代劇専門チャンネル」「AXN 海外ドラマ」などのBS・CSの6チャンネルを加えた、「NOTTVパック」を、月額635円で提供しはじめたばかりだった。 しかし、2015年9月末現在の契約者数は154万4142件と低迷。6月末が163万7804件、3月末で175万3851件だったことを考えると、ここ最近は3ヶ月で10万件というハイペースで減少している

    スマホ向け放送「NOTTV」、ついにサービス終了(石川温) - エキスパート - Yahoo!ニュース
    umiusi45
    umiusi45 2015/11/27
    日本のテレビは地上波が全てだし、ドコモは宣伝下手だし、まあそうなるよねえ
  • 【NOTTV】 ドコモ「室内アンテナ無料であげるから、解約しないで…」 ユーザー「そうじゃなくて…」:まとめニュースちゃんねるぷらす

    2012年12月14日 【NOTTV】 ドコモ「室内アンテナ無料であげるから、解約しないで…」 ユーザー「そうじゃなくて…」 1: ボルネオウンピョウ(芋) 2012/12/12(水) 19:24:11.03 ID:xNZ6+6mFP BE:552696858-PLT(12001) ポイント特典 ■NOTTV(モバキャス)用のアンテナケーブルを使ってみた 対応スマホが増えているNOTTVだが、放送エリアがまだ限られており、室内ではうまく受信できないことも多い。 NOTTVは受信環境を少しでも改善するべく、専用のアンテナケーブルを無料で提供している。 NOTTVは加入から31日間は無料のお試し期間となっており、期間内に解約すれば料金はかからない。 少々残念だが、課金が始まる前に解約しようとNOTTVのアプリから解約画面にアクセスしたところ、 「アンテナケーブルを差し上げてます!」 という表示

    umiusi45
    umiusi45 2013/07/30
    「 エロ配信しないと売れないよ。」「ドコモなんだし韓流ドラマでも流しとけば? 」「 ユーザーの求めてるのはコレジャナイ感がハンパないんだよな、NOTTVって 」
  • ドコモ「ドコモ田家は、白戸家のパクリじゃない!家族CMの発祥は我々」 などと意味不明な供述をし・・

    2013.2.13 ドコモ「ドコモ田家は、白戸家のパクリじゃない!家族CMの発祥は我々」 などと意味不明な供述をし・・ Tweet 41コメント 1: ピューマ(芋):2013/02/13(水) 14:32:20.08 ID:9Kq8nx/RP ■ソフトバンクの白戸家を意識してますか? NTTドコモがオリジナルキャラクター「ドコモダケ」を擬人化した新CMを放送して話題になっている。 「ドコモ田家」を演じる役者は豪華な顔ぶれ。チチドコモダケに高橋克実(51)、ハハドコモダケに草刈民代(47)、ジージドコモダケには岸部一徳(66)を起用した。が、この“家族”を前面に押し出した構成は、どうしてもライバル企業のソフトバンクが展開する「白戸家」を連想してしまうが……。 先月11日のCM発表会では、ドコモプロモーション部の岡野令氏が「犬が話す時代だし、キノコもしゃべっていいと思う」とコメント。「白戸家

    ドコモ「ドコモ田家は、白戸家のパクリじゃない!家族CMの発祥は我々」 などと意味不明な供述をし・・
    umiusi45
    umiusi45 2013/02/14
    「全員ハリウッドの大物俳優で揃えるとかさ。金だけはあるんだからやれるだろ 」
  • 注目ニュース - ガイドミー!

    umiusi45
    umiusi45 2012/04/04
    「失敗することを強いられてるんじゃねーかと思うくらいダメすぎるサービス」「これ節税対策だと思うよ」
  • 1