タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

事件と韓国と環境に関するumiusi45のブックマーク (3)

  • U-1速報 : 韓国の”崩壊トンネル”が『予想以上に凄まじい構造』だと話題に。韓国人は何を考えていたんだ?

    2015年06月17日16:00 韓国の”崩壊トンネル”が『予想以上に凄まじい構造』だと話題に。韓国人は何を考えていたんだ? mixiチェック Tweet 1: HONEY MILKφ ★@\(^o^)/ 2015/06/16(火) 17:50:10.98 ID:???.net 忠南(チュンナム)鶏龍市(ケリョンシ)新道安面(シンドアンミョン)で16日、鶏龍市と公州市(コンジュシ)を結ぶ上下2車線の国道で工事中の生態トンネルが崩れている。 この日の午後1時30分頃に起きた崩壊事故で一帯の交通が規制されて、市民が不便を感じている。 ソース:NAVER/news1(韓国語) http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=421&aid=0001473471 2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@

    U-1速報 : 韓国の”崩壊トンネル”が『予想以上に凄まじい構造』だと話題に。韓国人は何を考えていたんだ?
    umiusi45
    umiusi45 2015/06/17
    ヒュームじゃなくてコルゲートですね 普通ならコンクリート製のセグメントで作るところだけど 設計段階で金と手間を惜しんだ結果じゃないかな
  • ヘーベイ・スピリット号原油流出事故 - Wikipedia

    事件発生現場である大山港 ヘーベイ・スピリット号原油流出事故(ヘーベイ・スピリットごう げんゆりゅうしゅつじこ)は、2007年12月7日朝(韓国時間)に韓国で起きた石油流出事故である。事故後の対応が国際問題となった。 韓国当局は公式に、1995年に起こった石油流出を凌いで、韓国で最悪の重油流出事故であるとしている[1][2]。この石油流出事故の規模は、エクソンバルディーズ号原油流出事故の3分の1程度である[3]。 背景[編集] 2007年12月6日昼、仁川港を出発し、巨済島にある三星重工業造船所へ向かっていたサムスン重工業所有のクレーン船式の艀「サムスン1号」(揚力3000t級クレーン船、11,800総トン[4])とこれを曳航する3隻のタグボートからなる4隻の船団(以下船団)はタグボートの1隻に乗務する韓国人チョ船長指揮で、7日未明に鶴岩浦付近を航行中に風に流され、一度仁川港へ引き返す為に

    ヘーベイ・スピリット号原油流出事故 - Wikipedia
  • サーチナ-searchina.net

    中国メディアは、新型コロナウイルス感染拡大に対する日からの支援について「日式の援助は、公共外交における他山の石である」とする、黒竜江省社会科学院東アジア研究・・・・

    umiusi45
    umiusi45 2013/08/20
    CNGバスは排気ガスが10分の1で、騒音も少なく、燃料費コストが低く、環境にやさしいとして脚光を浴びていた。韓国ソウルでは2000年から路線バスをCNGバスに入れ替え、路線バスの95.5%がCNGバスとなっている
  • 1