けものフレンズ観てないけど、自分ちの猫見てまんま同じ事思ってたわ 動物ってyes、noがハッキリしてて裏表がなく、その時にやりたい事を疑問持たずにやってるのが良いよね ある種の理想だと思う
けものフレンズ観てないけど、自分ちの猫見てまんま同じ事思ってたわ 動物ってyes、noがハッキリしてて裏表がなく、その時にやりたい事を疑問持たずにやってるのが良いよね ある種の理想だと思う
2004年2月、日本テレビ系のバラエティー番組『マネーの虎』が、オープニングで“サブリミナル効果”を狙った映像を流していたことが大きく報じられました。 オープニングから本編に切り替わる瞬間、時間にして0.2秒(1秒間30コマのうち6コマ)ほど1万円札の福沢諭吉の顔が見えたというものです。 [1] サブリミナル効果とは、通常では感知し得ないほど短い映像を繰り返し流して視聴者の潜在意識に訴えかけるという手法で、視聴者は自覚がないうちにその映像が潜在意識に残るとされ、現在では民放連のガイドラインでもその使用が規制されています。 『マネーの虎』は2001年10月に深夜番組として放送が開始されたバラエティー番組で、放送開始当初からこのオープニングを使用、2002年4月にゴールデンタイムに昇格した際にオープニングを変更したものの、2003年10月に深夜枠に戻ってからはまた福沢諭吉の顔を挟み込んだ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く