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駐車場とマーケティングに関するyamastaのブックマーク (2)

  • 若者の“車離れ”加速…ネット世代は、自動車に対する価値観違う : 痛いニュース(ノ∀`)

    若者の“車離れ”加速…ネット世代は、自動車に対する価値観違う 1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2008/04/20(日) 21:34:43 ID:???0 「ステータス」今は昔 若者“車離れ”加速 販売減、レンタカー増 若者の車離れが加速している。日自動車工業会が今月まとめた2007年度市場動向調査で、車所有世帯のうち30歳未満の主運転者(運転頻度が最も多い運転者)の割合が05年度比4ポイント減の7%と、調査開始以来初めて1けたに落ちた。このまま若者の価値観の変化に、自動車業界が追い付けなければ、世界有数の生産拠点・九州の土台も 揺らぎかねない。 人口比率と主運転者の関係をみると、1995年は成人人口に占める20代の比率、 30歳未満の主運転者ともに19%。07年は人口比率14%に対し、主運転者は7%。 若者の減少以上に若い主運転者が減っている。

    若者の“車離れ”加速…ネット世代は、自動車に対する価値観違う : 痛いニュース(ノ∀`)
  • 住宅の購入経験者に関する調査(中)--「金額」に次ぐ重視点は、「安全性」と「駐車スペース」

    Webマーケティングガイドでは、不動産に関する調査を企画し、株式会社エルゴ・ブレインズが運営するターゲットリサーチのリサーチパネルに対してインターネット調査を行った。 前回調査した住宅の購入経験者に関する調査(上)では住宅購入のきっかけや期間を調査したが、今回は購入時にこだわった点や想定した値段について詳しく調べた。 その結果、住宅購入者は「金額」に次ぐ重視点として、「安全性」と「駐車スペース」長期的な視点で堅実に住宅を購入していることが明らかになった。 今回の調査対象は、自分名義の持ち家を持つ30代〜50代男女のインターネットユーザー300人。 年齢比は30代、40代、50代それぞれ100人ずつの均等割り付けを行った。 Q1では、住宅の購入を検討した時点でマンションか一戸建てのどちらにしようとしていたかを尋ねた。 すると、一戸建てが66.7%と最も多く、次いでマンションが25.3%という

    住宅の購入経験者に関する調査(中)--「金額」に次ぐ重視点は、「安全性」と「駐車スペース」
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