タグ

Eコマースとツールに関するyamastaのブックマーク (3)

  • Google アナリティクスの e コマース - タグマネージャ ヘルプ

    注: この記事ではユニバーサル アナリティクスの e コマースについて説明します。Google アナリティクス 4 は次世代の Google アナリティクスです。Google アナリティクスのすべての機能を長期にわたって有効活用できるように、Google アナリティクス 4 の e コマース イベントを実装し、送信することをおすすめします。Google アナリティクス 4 を使って e コマース測定を実装する方法については、デベロッパー向けドキュメントをご覧ください。e コマース測定の実装をユニバーサル アナリティクスから Google アナリティクス 4 に移行する方法については、新しい Google アナリティクス 4 の e コマース測定の移行に関するガイドをご覧ください。 ユニバーサル アナリティクスの e コマースの実装方法には、標準の e コマースと拡張 e コマースの 2 種

  • Googleアナリティクスの基礎:eコマースの設定とタグ&GTM

    eコマースタグの設定 Googleアナリティクスでeコマース計測をするには、つぎの2つの設定を行います。 1.アナリティクス設定でeコマース設定 アナリティクス設定>ビュー>eコマースの設定 から、eコマースのステータスと関連商品とをオンにします。 >>e コマース トラッキングの設定 – アナリティクス ヘルプ 「関連商品」は一定量の購入完了数とリスト生成までの30日が必要ですが、データ蓄積後はAPIやクエリーエクスプローラーから、関連商品情報を取得可能です。2015年9月28日時点では、まだセカンダリディメンションで選ぶなどはできませんが、ECサイトでAPIを使って関連商品を表示させることを想定しているのか、今後の展開が気になりますね。とりあえずオンにしておきましょう。 2.eコマースタグを貼る eコマースタグはコンバージョンタグですので、通常のページビュー計測のタグとは別に追加で貼り

    Googleアナリティクスの基礎:eコマースの設定とタグ&GTM
  • FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!

    FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ

    FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!
  • 1