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Webサービスと動画広告に関するyamastaのブックマーク (2)

  • 「YouTube パートナープログラム」の申込み方と使い方を完全解説してみる - GIGAZINE

    日から開始された「YouTube パートナープログラム」、これによってアップロードしたムービーが収益になるわけですが、実際にはどのような感じで申込みが進んでいくのか、実際に申し込んでみたので、完全解説してみます。興味のある人は参考にしてください。 完全解説マニュアルは以下から。 ■申込み第1段階「オンライン登録フォームの承認」 まずはYouTubeにログインした状態で以下のアドレスにアクセスします。 YouTube - パートナー プログラム http://jp.youtube.com/partners 「今すぐ申し込む」をクリック 必要事項を順に入力して「申込み内容の確認」ボタンをクリック なお、別のYouTubeアカウントにあるムービーも対象とすることができます こんな感じで追加できます。複数アカウントを使い分けている人などには便利。 で、確認画面が出るのでチェックして問題なければ「

    「YouTube パートナープログラム」の申込み方と使い方を完全解説してみる - GIGAZINE
  • 実は商業サイトにとって制約が多いYouTubeの拡張API

    YouTubeは3月12日(米国時間)にAPIを拡張したが,YouTubeのビデオプレーヤーをベースに新しいアプリケーションを開発し始める前に,利用規約を確認するのが賢明かもしれない。 利用規約には,開発者ができること,できないことについて,多くのことが書かれている。特に,開発者が利益を上げるつもりならなおさら注意が必要だ。まず,YouTubeは「APIは非営利目的に使用される」と明言している。具体的に言うと,利用規約は「広告収入または視聴料金などの収入を得ることを主目的」としてAPIを利用すること禁じている。 利用規約は,続けてこう述べている。「YouTubeの動画コンテンツのみ,または大量のYouTubeの動画コンテンツで構成されているのでない限り」,APIを利用して,広告が掲載されているブログやウェブサイトでYouTubeのコンテンツを公開することは許される。 当然ながら,Googl

    実は商業サイトにとって制約が多いYouTubeの拡張API
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