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FlashをHTMLに貼るライブラリ swfobject 2 を使う
FileReference クラスには、ユーザーのコンピュータとサーバーとの間でファイルをアップロードおよびダウンロードするための手段があります。オペレーティングシステムのダイアログボックスを使用して、アップロードするファイルや、ダウンロード先の場所をユーザーが選択できるようにします。各 FileReference オブジェクトはユーザーのディスク上にある 1 つのファイルを参照し、ファイルのサイズ、タイプ、名前、作成日、変更日、クリエータタイプ (Macintosh のみ) に関する情報を保持するプロパティを備えています。 FileReference インスタンスは、次の 2 とおりの方法で作成できます。 FileReference コンストラクタで new 演算子を使用する方法 : var myFileReference = new FileReference(); FileR
この情報は、米国アドビシステムズ社が提供している情報をもとにローカライズし、作成したものです。 日本語環境での動作保証はしておりませんのでご了承ください。 内容 (What's Covered) これらの Flash Player は弊社 Web サイトからダウンロードすることができます。これらは、Flash の開発者向けに、以前のバージョンでの動作検証を行うためのものとして提供されるものです。通常の使用が目的の場合は、最新バージョンの Flash Player を Flash Player ダウンロードセンターからダウンロードしてください。 Flash Player の削除およびインストール方法の詳細については、以下の弊社技術文書を参照してください。異なるバージョンの Flash Player をインストールする前には、再起動することをお勧めします。 文書番号 228688 Fl
Paint のバケツツールを実現させるためには、まず線を描画しなければならない。Flash で線を描画する方法はいくつか紹介されてるのでそれを参考にした(どれも色や線幅の変更だけで塗りは紹介されていない)。 Flashで筆順再生(trick7.com blog) FlashCS3でお絵かきツール(func09) hagaさんの方は lineTo のみで描画。trick7さんは lineTo で描画した線を bitmapData に draw、描画後に graphics を clear することでメモリを節約してる(ちなみにこの方法だと、clear する度に lineStyle で設定した値と 始点が初期値に戻ってしまうので、描画前に毎回設定してやる必要がある)。メモリに優しい後者を採用。 package { import flash.display.*; import flash.even
Buyer Protection Program When you buy a domain name at Dan.com, you’re automatically covered by our unique Buyer Protection Program. Read more about how we keep you safe on our Trust and Security page. Next to our secure domain ownership transfer process, we strictly monitor all transactions. If anything looks weird, we take immediate action. And if the seller doesn't deliver on their part of the
Visit gskinner.com News and views on the world of interactive media from the gskinner team Most of the Flash 8 demos released so far using BitmapData have been purely visual, so I thought I should release one of my experiments that focuses on function. One of the things that Flashers have wanted for years is shape based hit detection – that is, the ability to detect if one shape intersects with an
Flash | URLLoader as3httpclient - Google Code AS3であるWebサービスを使用するライブラリを作ろうとしていたところ、いくつか引っかかったポイントがあった。 まず標準APIのURLLoader。そのWebサービスはWSSE認証が必要だったために、HTTPのリクエストヘッダに任意の値をセットできる必要があった。幸いURLLoaderに渡すURLRequestクラスのAPIドキュメントを見ると、requestHeadersプロパティが用意されている。 WSSEヘッダの値の生成は、corelibのWSSEUsernameTokenクラスを使えばOKなので、これでWSSEの認証部分はOKだなと思ったら、ここに第一の罠が。 URLLoaderでリクエストヘッダを付けたリクエストを送っても、そのヘッダが付いていない。検索してみると「URLRequest
Railsアプリでメールを受信して処理 ActionMailer::Base.receive(STDIN.read) とかやる 受信のたびに起動とか重いよ! SMTPサーバとRailsアプリのサーバが違うと面倒 ってことで、コントローラで処理させるための簡単なスクリプトを書いた。 使うことに以下のようなメリットがある。 起動負荷の軽減、高速化 SMTPサーバとアプリサーバが違っても問題なし 受信メール処理用のサーバを複数指定してロードバランシング 改良すべき点 処理サーバへのアクセスに失敗した際、キューにためておき、後で試す。 ※注意 当然無保証です。自己責任でどうぞ。#!/usr/bin/ruby # mail-proxy.rb # /etc/aliases # user: "| /path-to-script/mail-proxy.rb" require 'uri' require '
フレームスクリプトでループ表現 ActionScript3.0では、ムービークリップに onClipEvent (enterFrame) {} とは書けません。 ループを表現するには、ムービークリップ内の1フレーム目に、以下のように書きます。 var count:int = 0; // 毎フレームの処理を行う関数. function process( eventObject:Event ) :void { trace("test loop!"+count); count++; } // イベントリスナとして登録. addEventListener( Event.ENTER_FRAME, process ); こういう関数の登録の仕方が、ActionScript3.0の基本となります。 ドキュメントクラスでループ表現 ドキュメント自体のループに関しては、ドキュメントクラス、ということで定義す
ActionScript3 でのコネタ。 Sprite や MovieClip を BitmapData に変換出来るみたいなので試してみたよ。 とりあえず、確認も含めて普通に表示させてみる。 // Application.as public function Application() { // Stageの設定。 stage.align = StageAlign.TOP_LEFT; stage.scaleMode = StageScaleMode.NO_SCALE; stage.quality = StageQuality.BEST; // 表示用のSpriteを作成。 var s:Sprite = new Sprite(); s.graphics.beginFill(0x000000, 1.0); s.graphics.drawRect(0, 0, 50, 50); s.graphi
Flash をデバッグするための Firefox extention を Alessandro Crugnola(SEPY の開発者) が配布している。Flash デザイナや開発者は是非とも入れておきたい。 FlashTracer FlashTracer は、Firefox から trace の出力を見ることを可能にする extention。デバッグ用の TextField を作成したり、JavaScript の alert を呼ばずとも値のチェックができるのは嬉しい。この extention を入れる前に、debug player をインストールしなければならないので注意。 FlashTracer をデバッグツールとして使用すると便利だが、公開済みのコンテンツに trace 文が含まれていた場合、この extention を導入しているユーザに見られてしまうという捉え方もできる。デバッグ
今さらですが、FlashDevelop で AS3 開発環境を整えるためのメモ。 いつもやり方を忘れて、検索するはめになるので・・・。 WindowsXP SP2 + FlexSDK3 + FlashDevelop3.0.0 Beta5 ではうまく行きました。 【追記】いろいろ間違っていたので、修正しました。 FlexSDK をインストール。ダウンロードして適当なところに置くだけです。 外部ライブラリのパスを指定。これをやらないと、コンパイル時に外部ライブラリを読み込んでくれません。FlexSDK のフォルダ->frameworks->flex-config.xml を開いて、flex-config->compiler->source-path->path-element のところをコメントアウトし、外部ライブラリのパスを書いて保存。 FlashDevelop をインストール。前バージ
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