気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン Olga Kharif(Bloomberg Businessweek記者) 米国時間2010年9月26日更新「 Apple Threatens Search Giants' Mobile Ad Shares 」 米国の携帯電話向けインターネット広告(モバイル広告)市場では今年、グーグル(GOOG)やマイクロソフト(MSFT)を尻目に、アップル(AAPL)がシェアを伸ばしそうだ。 米調査会社IDCの予測によると、アップルは年末には、米モバイル広告市場でシェア21%を獲得する見込みだ。一方、グーグルのシェアは、今年5月に買収したモバイル広告ネットワーク大手アドモブのシェアを合わせても、昨年の27%から21%に減少する見通し。マイクロソフトは昨年の