タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

広告と病院に関するPSVのブックマーク (1)

  • HPも広告もない診療所が2割 - 医療介護CBニュース - キャリアブレイン

    診療所の開業医の約2割が、自身の診療所のホームページを持たず、広告も出していないことが、ケアネット(東京都千代田区)のアンケート調査で分かった。自由回答では、広告やホームページの情報よりも、患者の口コミの方が宣伝になるとの声が多く寄せられた。 ケアネットは2月22-24日、医療広告やホームページでの情報提供について調査を実施。同社サイトの会員医師のうち、診療所の開業医1000人から有効回答を得た。  調査結果によると、広告やホームページで開示している情報を複数回答で尋ねたところ、20.1%が「広告・ホームページなどを利用していない」と答えた。  開示情報として回答が多かったのは、「専門資格」(55.5%)、「施設・機器・設備」(47.0%)、「専門診療の内容(取り扱い医薬品・検査など)」(41.3%)、「医師の略歴」(40.8%)などだった。  また、インターネット上の評判を気にしているか

    PSV
    PSV 2012/03/21
    「丁寧な診療を続けていれば、自然に評判が形成され、患者は集まってくる」/口コミサイトに悪評を載せられた際に、「わたしの患者が(サイトで)反撃してくれて、事なきを得た」という体験談も寄せられた。
  • 1