Here you can find links to all of our entries, which feature collections of loops, hits and multisamples in a wide range of genres. The great news is that you won't have to pay a penny to download any of them.
ダンス・ミュージックのプロダクションに関する情報の共有コミュニティ、Neurohop Forumが、フォーラム・メンバーが制作したオリジナル・サンプルを集めたパッケージ、『NHF Sample Pack』の無償配布を行っています。 『NHF Sample Pack』は現在、Vol.1とVol.2の2種類のパッケージが配布されており、いずれもドラムンベースに適した内容となっています。Vol.1は約2.5GB、Vol.2は約3.8GBと、とにかく膨大な容量で、特にベース・サウンドと効果音が充実。ドラムンベースはあまり好きではないという人も、効果音やフォーリーは役に立つかもしれません。なお、先述のとおり複数のフォーラム・メンバーが制作に関わっているため、サンプリング周波数(44.1/48kHz)やビット・レゾリューション(16/24/32bit)などはサンプルによってまちまちになっています。 『
更新履歴 アンケートに新規投稿されました (2024.02.09) ... アンケートに新規投稿されました (2023.03.25) ... システム面の改善をしました (2023.02.03) 画面全体のUI改善と、システム面の不具合を改善しました。 少しづつですが、サウンドの追加とシステムの改善を進めていこうと思います。 アンケートに新規投稿されました (2023.01.12) 素晴らしいの一言につきる... サウンドにコメントがつけられました (2022.11.13) 素材「piano2_011」にコメントがつきました 掲示板に新規投稿されました (2021.03.25) wavファイルの効果音を探してたどりつき... 過去の履歴はこちら RSS
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「装甲騎兵ボトムズ」のキリコ・キュービィー、「HUNTER×HUNTER」レオリオ役として知られる声優の郷田ほづみさんですが、音響監督としてひぐらしのなく頃にやぬらりひょんの孫といった作品のディレクションもされています。CEDEC 2012では声優、役者、タレント、舞台の演出などさまざまな経験を経て現在音響監督として活躍される郷田さんが、声優業界の実情や、音響監督とは果たしてどのような仕事なのか、ということを声優とディレクターという2つの立場から、制作上のエピソードを交えてユーモラスに語ってくれました。 タイトル | CEDEC 2012 | Computer Entertaintment Developers Conference http://cedec.cesa.or.jp/2012/program/SND/C12_I0264.html 郷田ほづみ(以下郷田): みなさんこんにちは。
音響効果というのは、アニメでいうと「セリフ」と「音楽」を除いた音を担当する部分。環境音や動物の鳴き声、さらにはロボットの動く音など、アニメを支える色々な音を生み出しています。 CEDEC2011のセッション「アニメ効果音の現場とこれからの音響効果」にはそのプロフェッショナルである、フィズサウンドクリエイションの庄司雅弘さん、松田昭彦さん、新井秀徳さんが登場。これまで自分たちがどのような作品でどうやって効果音を生み出してきたかということについて、具体的な手法を交えつつトークセッションが行われました。 バンダイナムコゲームス 中西哲一さん(以下、中西): 「アニメ効果音の現場とこれからの音響効果」ということで、今回お話をしていこうと思います。本日、司会の方を進行させていただきます、バンダイナムコゲームスの中西です。よろしくお願いいたします。 本日の主役はこちらのお三方です。フィズサウンドクリエ
以前、海外の大手ゲームサイト「1UP.com」が選んだ「ゲーマーなら知っておきたいゲーム音楽における10人の名作曲家」という記事をお伝えしました。ここに選出されていた土屋昇平さんが所属するタイトーのサウンドチーム「ZUNTATA」に、インタビューする機会ができたので、ゲームサウンドクリエイターのお仕事について、たっぷり聞いてきました。 今回インタビューするZUNTATAのメンバーは以下の3名。 株式会社タイトー ON!AIR事業部 開発部 サウンドクリエイター 石川勝久さん 小塩広和さん 土屋昇平さん ◆「ZUNTATA」のメンバーはこんな人たち GIGAZINE(以下、G): タイトーのサウンドチームが、ZUNTATAとして活動を開始するようになった経緯について教えてください。 ZUNTATA 石川勝久さん(以下、石川): 私は1990年入社なんですが、タイトーのサウンド開発専門部署とい
MP3やWAV形式の効果音がダウンロードできるサイトの紹介です。 クリックなどの効果音は、ほとんどがロイヤリティフリー(Royalty Free)となっていますが、サイトに収録されている全てを確認するのは不可能なので、一部条件付きのものがあるかもしれません。
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