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複雑なパーツを掛け合わせて作るメカ作成などに便利なキットバッシュを無料で配布してるサイトを集めました!!これだけあればとりえあずの作成には事たりそうですね!! Andrew Averkinさん ハードサーフェスのキットバッシュパック01 414個のシンプルな形状から複雑なモデルまで414個セットになったモデルが無料でDL可能です!! ダウンロードはこちらからHard Surface Kitbash Pack 01 Nick Govackoさん ハードサーフェスのキットバッシュセット ダウンロードはこちらから set01 surface parts set02 hydraulics parts set 03 joint parts joint parts 2 set 04 optics set 05 reactive armor set 06 cables ちょっと変わったモデル30点セット
Live2Dが描くキャラクタービジネスの未来。「alive Live2D Creators Conference 2015」レポート 編集部:aueki 2015年6月25日,都内のソニー・コンピュータエンタテインメント品川ビルで,Live2Dによるイベント「alive Live2D Creators Conference 2015」が開催された。 Live2Dといえば,2D画像をあたかも3Dオブジェクトであるかのようにアニメーションさせるミドルウェアとして知られているが,本イベントは,Live2Dを使用するクリエイターのための総合イベントだ。Live2D Creative Awardの発表や数々の事例,次世代製品「Live2D Euclid」を含むLive2Dの最新情報などがまとめて公開された。ここでは最新情報とゲーム寄りの話題を拾ってイベントの概要を紹介してみたい。 Live2D代表取
Blender アドオン プラグイン&アドオン-Plugin&Addon Hair Tool 3.5 - Blender用のヘアーモデリングツールセットア... 2023-12-25 805 views Bartosz Styperek氏によるBlender向けヘアーモデリングアドオンの最新アップデート『Hair Tool 3.5』がリリースされました! 000 続きを読む Blender アドオン プラグイン&アドオン-Plugin&Addon AutoUV - ワンクリックでサクッとUV展開可能なBlenderアドオンが無... 2023-12-25 3018 views Procedural Creationによる、Blender向けの超お手軽UV展開アドオン『AutoUV』がリリースされました!無料です! 002 続きを読む Unreal Engine チュートリアル チュートリア
Blender アドオン プラグイン&アドオン-Plugin&Addon Hair Tool 3.5 - Blender用のヘアーモデリングツールセットア... 2023-12-25 567 views Bartosz Styperek氏によるBlender向けヘアーモデリングアドオンの最新アップデート『Hair Tool 3.5』がリリースされました! 000 続きを読む Blender アドオン プラグイン&アドオン-Plugin&Addon AutoUV - ワンクリックでサクッとUV展開可能なBlenderアドオンが無... 2023-12-25 2748 views Procedural Creationによる、Blender向けの超お手軽UV展開アドオン『AutoUV』がリリースされました!無料です! 002 続きを読む Unreal Engine チュートリアル チュートリア
どうも。ヒグチです。 『楽園追放』について、インプレッションな感想記事を残しておきたいと思って書いてます。 次のセクションから完全に【ネタバレ】していくので、気をつけてください。 楽園追放 Expelled from Paradise【完全生産限定版】 [Blu-ray] 出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2014/12/10メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (40件) を見る 僕が感じた全体像として、牧歌的なSF作品というのがやっぱりあるんです。 。 色々なものが一見解決したかのように見える世界で、人類はゆるやかに肉体的にも精神的にも縮小再生産を重ね、結果的には衰退を続けているという、ちょっとシニカルな世界観。そういう中で、何か本当のものがあるかもしれないと、もがいていくキャラクターたちに好感が持てる。 舞台となっている青空と砂漠のように、描写にせよ演技にせよ健康
西川善司の「試験に出るゲームグラフィックス」(2)「GUILTY GEAR Xrd -SIGN-」で実現された「アニメにしか見えないリアルタイム3Dグラフィックス」の秘密,後編 ライター:西川善司 カメラマン:佐々木秀二 連載2回めとなる今回は,アークシステムワークスが開発した格闘ゲーム「GUILTY GEAR Xrd -SIGN-」解説の後編をお届けしたい。前編の最後で予告したとおり,今回は,アニメにしか見えない3Dグラフィックスで2D格闘ゲームらしさを生むために採用された細かい工夫を中心に紹介していきたいと思う。 デフォルメされるジオメトリ,差し替わるジオメトリ GUILTY GEAR Xrd -SIGN-のグラフィックスが,セルアニメ風に見えるのは,何もトゥーンシェーダを採用したからだけではない。それ以外の部分にちりばめられたユニークな工夫も大きな役割を果たしている。 バトルシーンよ
イベント-Event コンペティション イベント 奥州3Dデザイン展 ~新しい南部鉄器のカタチ~ - 新しい「南部鉄器」の3Dデザ... 2024-01-14 岩⼿県奥州市の伝統⼯芸品である「南部鉄器」の業界活性化を目的としたデザインコンペ「奥州3Dデザイン展」が初開催されます。現在応募作品募集中ですよ! 続きを読む イベント-Event 2024春 バンクーバーVFX/CG現地体験会 - 英語が苦手でも安心の6日間の... 2024-01-14 海外の映画・CG・Web業界への進出をサポートするチーム「Teamove」による「2024年春 VFX/CG現地体験会」の仮申し込み受付が開始されています!※CG専門の通訳が全日程アテンド!英語ができない方でも安心! 続きを読む Blender アドオン プラグイン&アドオン-Plugin&Addon Jiggle Maker v1.1 - クロ
▼榊正宗について CGクリエイター、キャラクターモノの企画、ゲームディレクター、小説家など多方面で活躍するクリエイター。 TVアニメのCG制作協力多数。東北ずん子の企画。朗読少女の開発。伊勢神宮PV制作監修。iPhoneアプリ開発。以前は、三國無双、バイオハ ザード、ロストプラネット等のiアプリ開発。ゲーム業界小説、社長少女。 詳細なプロフィールはこちら https://megamarsun.amebaownd.com/pages/61059/page_201506052113 榊正宗@BlenderQuiz @megamarsun #セルルック3DCGの原理 輪郭線のある3DCGを見て、3Dだと分からない人は少ないと思います。最近の作品だと静止画では、ほぼわからいレベルまで進化してきました。なぜ、3Dだと分かってしまうのか。また、3Dであると分からない事に拘るべきなのか。その辺りについて
effekseer @ ウィキ - トップページ - Effekseerについて 現在、GoogleCode上にて開発されているオープンソースのエフェクト編集ツール&ランタイムです。 ダウンロードはこちら。 機能要望はこちらへ このWikiに関し...Wikiというモノに関して 編集にはメンバー登録やログインは不要です。 ページ上部のメニューにある編集から、このページを編集というリンクをクリックしてください。 操作ミス等で消すべきでなかったところを消してしまった場合、履歴から復旧可能です。恐れずガンガン更新しましょう。
自分の下半身にコンプレックスを抱えている男性は意外と多いです。 デリケートな部位だけに友人はもちろん、家族にも相談し難いと思います 「男としての自信を手に入れたい!」と考えているなら、増大サプリ試してみることをおすすめします。 毎日飲み続けることで、徐々に自信が高まっていきます。 増大サプリおすすめランキング ネット通販で一番売れている増大サプリで、シリーズ累計23万箱を突破しています。 業界トップクラスの配合量を実現しているので、しっかりと効果を実感することができます。 合計236種類の成分が詰め込まれています。 気になる1箱あたりの含有量ですが、L-シトルリンを31,290mg、L-アルギニンを12,630mg、亜鉛を360mgも含まれています。 配合成分の吸収効率を促す特許成分バイオペリンも配合されているので、各成分の効果を最大限に高めてくれます。 さらにヴォルスタービヨンドブラスト
[GDC 2013]「アサシン クリードIII」で採用された,「PS3・Xbox 360世代でも可能なリアル」を実現する技術 ライター:米田 聡 Jean-Francois St-Amour氏(Lead Graphics Programmer, Ubisoft Montreal) 「Game Developers Conference 2013」(以下,GDC 2013)の最終日となる米国時間3月29日,Ubisoft MontrealのリードグラフィックスプログラマーであるJean-Francois St-Amour(ジャン・フランソワ・サンタムール)氏により,「Rendering Assassin's Creed III」(アサシン クリードIIIのレンダリング)と題する講演が行われた。2012年10月に注目のAAAタイトルのひとつとして発売された「アサシン クリードIII」(以下,A
人体データ PoserNightmare 無料フィギュア・小物データベース。主に無償でダウンロード可能なデータを公開しているサイトが登録されている。検索可能。 Renderosity Poserフィギュアをはじめ、様々な形式の3Dデータが入手可能な海外サイト。無償・有償データともに大量にあり。会員登録が必要。 (会員登録の方法:全力HP Poser覚書RenderosityでPoser素材をダウンロード) DAZ Poserフィギュアを販売している海外サイト。無料のフィギュア・小物データなどがダウンロード可能。会員登録が必要。 (会員登録の方法:全力HP Poser覚書DAZに無料登録してみる) 3D.sk 3Dクリエイター用、高解像度人物参考画像データー集。400,000枚を越す、大量の画像。サービスを受けるのは有料だが、無料サンプルもあり。この度日本語化された。会員登録が必要。 (無料
先日、id:gigi-net に半ば無理矢理Unityゲーム用モデル作らされたので、3DCG制作手順をまとめておこう。 私自身3DCG作りを仕事にして十数年、この程度のことは頼まれて出来ないことではない。しかしゲーム作るなんて聞いてなかった私の荷物はiPad一枚。これでは無理だ。出来ると思うほうがどうかしている。たとえパソコンが借りられたとしても、3DCGツールってのはどれも高級で、MAYAとかMAXとかSIとかLWとかC4Dとか、機能全部入りの統合3Dソフトってのは10万円未満で買えるものではなく、誰もがインストールしているわけはなかった。 ・・・・そう、Blenderが頭角を現すまでは。 数十万円のCGソフト数種が一本の無料ソフトで代用出来そうだと話題なのが、このBlenderというやつだ。インターネットにさえ繋がっていれば、WindowsだろうがMacだろうがLinuxだろうが、すぐ
ゲーム技術開発企業の米GarageGamesは9月11日(米国時間)、ゲームエンジン「Torque 3D」のソースコードをオープンソースで公開する計画を発表した。ライセンスはMIT Licenseで、数週間以内にソースコードを公開する予定という。 Torque 3Dは同社の主力ゲーム開発エンジンで、高品質のゲーム作成に必要なツールを備える。Windowsプラットフォームをサポートし、Webブラウザ上で動作するゲームの作成も可能。これまで「Fallen Empire: Legions」「Penny Arcade Adventures」などさまざまなゲーム開発に用いられている実績を持つ。現行版はバージョン1.2となり、これがテンプレートとともにオープンソースとして公開される。制限の緩いMIT Licenseを採用するため、オープンソースおよび商用開発に利用できる。また、Mac OS XやLin
ShapesmithはWebブラウザ上で3Dオブジェクトのモデリングを行うソフトウェアです。 テキストを書くサービスはたくさんあります。最近ではWeb上で画像編集を行えるサービスもあります。YouTubeなどは動画の編集にも対応しています。次にくるのはそう、3Dです。ShapesmithはWeb上で3Dモデリングが行えるソフトウェアです。 図面です。座標軸が表示されています。 右クリックしてオブジェクトを選択します。 配置しました。 次に別なオブジェクトを配置します。 高さを変更しています。 めり込んだ図形です。 基本オブジェクトはいくつもあります。 拡張メニューです。 デモ動画です。 Shapesmithは基本的なオブジェクトを使ってそれらを組み合わせてモデルを作り上げていきます。慣れるまではなかなか思い通りに動かないかも知れません。が、3D空間でモデルを作り上げていく感覚はとても面白い
さて、今回は塗りについての記事です。 皆さんは実際プロの現場の人が描いている講座を見た事がありますか? 今回、ご紹介するのは 「美少女ゲーム開発現場でのキャラクターの塗り講座」 です。 プロの現場に携わっているアーティストが 講座を書いているサイトです。 使用ソフトはPhotoshop、SAIですので 使っている人は絶対に見ておくべきサイトだと思います。 また、効率よく塗りが出来るようなテクニックや 塗りに特化したブラシ設定の調整など 分かりやすく説明されています。 エ○ゲー的CG講座 http://cgkouza.blog93.fc2.com/ 以下は、見どころなどを説明していきたいと思います。 ●ファイルの解像度について 制作現場で基準となっている解像度があるようです。 印刷するものは350dpiがひとつの基準。 イベントCGは、2400x1800くらいでやってる事が多い 立ち絵は縦4
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