マヨネーズは様々な調理シーンで活躍する万能調味料。マヨネーズの働きを研究し、学会で発表した内容をご紹介します。
ゲーム総合情報メディア「ファミ通」は、『ファミ通モバイルゲーム白書2018』を2017年12月12日(火)に発刊いたします。本書は、国内外ゲーム・エンターテイメント市場のデータ年鑑『ファミ通ゲーム白書』から派生した、モバイルゲームに特化した白書となります。 『ファミ通モバイルゲーム白書2018』では、アジア、北米、ヨーロッパなど主要国のモバイルゲーム市場規模や国内アプリ売上ランキングといった基礎データを掲載。また、モバイルゲームユーザーの男女比や年齢分布、プレイ頻度・時間、課金経験率、消費行動など、ユーザー分析の結果も詳しく収録しています。さらに、有識者として、片岸憲一氏(株式会社 DMM.com DMM GAMES 代表)、大友真吾氏(株式会社CyberZ esports事業部 執行取締役)による論説のほか、特集では、2017年のゲーム業界における国内・海外のニュースをまとめた“ゲーム業
体調不良の妻から「お釜がえらいことになっている」 帰宅して炊飯器開けたら...2歳息子の頑張り見える衝撃光景にほっこり
1800円もする日本の映画入場料金ですが、この料金は世界において最高額であることをみなさんはご存知でしょうか?インドでは、一番安い劇場だと約30円で楽しめるみたいです・・・!他の国では、どれほどの金額で映画を鑑賞することが出来るのか、比較してみました! 19世紀に誕生し、今となっては文化に溶け込み、人々を楽しませてくれる映画。時間を忘れ、人々を違う世界へと導いてくれる映画館へ、頻繁に足を運ぶ方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。 日本の映画料金の変遷 今から60年前の1955年のデータだと、当時の映画料金は63円でした。「物価の王様」として経済政策の上で重要視される、米の価格と比較してこれを見てみましょう。当時のお米の値段は、10kgあたり765円でした。 お米の料金を基準として考えると、映画料金はその約8%に過ぎません。 現在の多くの劇場における映画料金(大人)は1800円。お米
*世界の映画館事情 世界で一番多くの映画館を持つのは、アメリカで、最盛期よりも減少傾向とはいえ約40,000スクリーンもの映画館があり、世界的にも突出した数字となっています。2番目はインドで25,000スクリーンほどだと言われており、もともと映画が大変人気のある土壌で12億人近い莫大な人口のもと多種の言語を使った映画が多数の小規模映画館で公開されています。3番目は中国で、ここ近年の急速な経済発展を背景に、2005年ごろはまだ1,000スクリーンほどであったのが、現在は7,000スクリーン近くに急増している模様で、ここ数年でフランスを一気に抜き去り、あと数年後にはインドをも上回る可能性があると言われています。4位がフランスで約5,500スクリーン、5位が現在は日本となっています。 *映画好きな国 アメリカは、映画館数(約40,000スクリーン)と映画興行収入(約1兆円)の両面でダントツの世界
IGDA日本主催の「GDC2014ローカリゼーションサミット報告会」より、メディアクリエイトさんの講演をピックアップ。 なかなか聞く機会のないインド洋の海外ゲーム市場の概要がわかる内容になっています。 「ゲームアプリをグローバルで展開したい」という方は目を通しておくと良いと思います。 <目次> 1、東南アジア(ベトナム、タイ、マレーシアなど)のゲーム市場 2、中東、北アフリカ(イラン、トルコなど)のゲーム市場 3、南アジア(インドなど)のゲーム市場 4、サハラ以南アフリカ(南アフリカ、ナイジェリアなど)のゲーム市場 1、東南アジアのゲーム市場 スマホがよく伸びていて、モバイルゲームが成長セクターになっている。しかし、国によっては依然PCゲームの存在感が大きい。 市場規模 東南アジア全体で1,500-2,000億円の市場、インドネシアはモバイルゲームの伸びが大きく、一番注目が集まっている。
Sunlight Foundationが公的機関がデータを公開しない理由について、現場の声を集めたブログを連載しました。記事はPart 1からPart 10まであり、米国のオープンデータ推進者が連邦政府や地方政府などの担当者からデータを公開しない理由について直接聞いた生の声を集めたものです。以下にその概要を示します。
FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ
ゲームセンターに設置されるエレメカやテレビゲームの価格って、公になってないのか、ネットでみかけることはほとんどないような気がします。もしかして業界の暗黙のルールで非公開だったりするのかもしれませんが、私は業者でも関係者でもないですし、AMショーやAOUには一度も足を運んだことが無いので、そのへんのことはまったくわかりません。 ただ、古い資料を入手して見ていると、はっきりと値段が書かれている資料が出て来ることがあるので、それほどヒミツというものでもないのかなと。 最近はスターフォースの中古基板が3万円前後で取引されていて高いナーと思ったりもしますが、定価からみたら全然安いですネ! この投稿は 2013年5月19日 日曜日 22:39 に アーケードゲーム カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 現在コメント、トラックバックとも
IT系上場企業の平均給与を業種別にみてみた 2012年版 ~ パッケージベンダ、SIer、ホスティング企業編 IT系企業で給与が高いのはSIerなのか、それともネットベンチャーなのか、流行のソーシャルゲーム系なのでしょうか。今年も上場企業を主な業種ごと分類し、調査しました。 前編のネットベンチャー、ソーシャル、モバイル、ゲーム編に続いて、後編ではパッケージベンダ、SIer/システム開発、組み込み開発、ISP/ホスティングベンダなどの企業について見ていきます。 この記事は、Yahoo!ファイナンスの「業種別銘柄一覧:情報・通信」および金融庁の「EDINET」で公開されている企業の有価証券報告書から、従業員数、平均年齢、平均年収などの情報を収集、Publickeyが独自の判断で主な企業をピックアップして業種を分類。平均給与が高い順に並べてみたものです。年収の単位は千円です。 ジャストシステム、
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
書籍「ジカツデザイン」発売 New Book Launched: Personal, Local, Rewarding – Designing Hometown Work Opportunities
2020年8月より お支払いは商品到着後でOK! 卸価格20,000円(税別)以上からご購入いただけます。 70,000円以上で送料無料(離島除く) 70,000円以下の場合は実費宅配便送料をご負担 ★メーカー定価が予告なく値上がりする場合がございます。 メーカー定価からのお値引きです。 メーカーホームページはこちら 《大平産業》 http://www.sk-taihei.co.jp/
2010年1月 カラー化やや落ち着く 女児の5割が“ピンク系”を購入 販売ルートが多様化する中 「インターネット」での購入が増加 ランドセルの素材などに幅広く用いられる人工皮革<クラリーノ>を製造販売している株式会社クラレ(本社:東京都千代田区 社長:伊藤 文大)では毎年、全国の<クラリーノ>製ランドセル購入者を対象にアンケート調査を実施しています。 このたび、すでにランドセルを購入した400名(2009年12月19日までに到着したアンケートハガキより男女各200名を無作為抽出)のデータを集計し、昨年(2009年=サンプル数400名)のデータとも比較しました。 今シーズンは、東京・大阪の主要百貨店が例年より1ケ月から2週間ほど早くランドセル商戦を開始、8月下旬からランドセル売り場を設けていたところもありました。少子化傾向を背景に、一人っ子家庭の一度きりの購入機会を逃がすまいと、いち早い取り
「今年はなんとか元年だ」と毎年のように言っている。毎年なにかの元年である。 と書くと批判的なようだが、元年だ!と勢いづけるのは嫌いではない。ときどきその元年は無理あるだろうというものがあるのもほほえましい。 ざくっと検索してみたら毎年2~3個は元年だった (XXXX年はXX元年である、という言いきったものから XXXX年は○○元年になるだろうか?のような懐疑的な言いまわしも含めている) 2010年 Androidビジネス元年 クラウド元年 電子出版元年 3DステレオPC元年 2009年 モバイルAR元年 電子ペーパー元年 次世代3D元年 Blu-ray プレーヤーの普及元年 2008年 IPTV元年 インターネットマシン元年 WiMAX“元年” 2007年 携帯用燃料電池元年 エンタープライズ・マッシュアップ元年 電子マネー新元年 メンズ美容元年 2006年 エコファッション元年 電子雑誌
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