企業によるSNSアカウント運用は今でこそ当たり前ですが、キャラが立った運用担当者、いわゆる「中の人」による情報発信は真似したくてもなかなか難しいですよね。 そこでラボ編集部は、2011年からTwitterを始めて2018年2月現在で23万フォロワーを抱えている株式会社タニタ(@TANITAofficial)の「中の人」にユーザーコミュニケーションについてうかがってきました。 Interview ソーシャルメディアラボ副編集長 小東真人 ■目次 プロフィール タニタがTwitterを始めた経緯 タニタが話題になったきっかけ 中の人だからできる情報発信とは フォロワーの声を商品化に結びつける極意 タニタが自由に情報発信できるわけ 1. プロフィール 株式会社タニタ Twitter運用担当者(以下、中の人) 2. タニタがTwitterを始めた経緯 最初はニコニコ動画から始まった 小東:御社のT