【詳報】一畑バス4路線、廃止方針から1路線を存続へ 松江・雲南・安来、3路線はコミュニティバス新設などで対応 通学維持へ官民協議
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http://anond.hatelabo.jp/20130301155027 このエントリーに触発されて書いてみる。 EVOLTAとeneloopの新型のデザイン変更とその反応についてだ。 もと増田氏のエントリでは、技術的な革新性と歴史、と言う切り口で語られたので、経営的、経済的な話からeneloopブランドがどうしてこうなったかを考えてみる。 簡単に言うと、独占禁止法の関係でeneloopの生産はライバル社に売却された。現状eneloopはライバル社から購入されている状態だから、できるだけ早く軟着陸させEVOLTAブランドに統合しなければならないと言う事だと思う。 Panasonicはeneloopブランドを高く評価している。評価している故に生産と同時に売却され、eneloopのシェアが他社に渡り、自社の電池ビジネスが脅かされる可能性を排除する必要もあった。だからこう言う事態になってい
三洋電機の充電池「eneloop(エネループ)」がパナソニックのブランドになることを受け、同製品の新たな性能やラインアップが2月28日(木)に発表されました。デザインも刷新され、これまで「eneloop」のロゴがあしらわれていた場所に「Panasonic」のロゴが登場します。しかしネット上では、この新デザインに対する意見が噴出。「一目見てエネループだとわからなかった」「別にパナのロゴが嫌いなわけじゃ無いけど、溢れるベツモノ感が酷い」など、議論が沸き起こっています。 ▽ http://panasonic.net/energy/eneloop/jp/neweneloop/ ▽ パナソニック、繰り返し回数が伸びた「eneloop」と、容量が増えた「充電式EVOLTA」 - 家電 Watch ▽ Panasonic、エネループブランドを追いやったダサい電池を発売 - Togetter エネループは
1 :Biz+依頼スレ@のーみそとろとろφ ★:2012/05/22(火) 22:19:36.63 ID:??? ソニーとパナソニックという長年の“宿敵”だった2社が、 次世代テレビで提携を模索していることが明らかになった。 次世代テレビとは、有機EL(エレクトロ・ルミネッセンス)という ディスプレイを使った極薄のテレビのこと。画質はより彩やかになり、 厚みは数ミリメートル、省エネルギー性能も高まることが期待されている。 年内に韓国メーカー2社(サムスン電子、LG電子)が大々的に発売するため、 大きな注目を集めている。 この現状に歯ぎしりをして悔しがっているのが、ソニーだ。 2007年、世界で初めて商品化(11型、約20万円)し、高い技術力を見せつけたのは ソニーだった。ところが、主力の液晶テレビで韓国勢に押されて、8期連続 累計7000億円超の巨額赤字を計上中。「もはや自力では投資できな
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