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売り切れ続出、ヤクルトのY1000が絶好調 健康志向の高まりが要因か:「ストレス緩和」「睡眠の質向上」のニーズ ヤクルトが2021年10月から販売している機能性飲料「Y1000」(税別150円)の売れ行きが絶好調だ。発売から2カ月後の同年12月には「想定を上回る売れ行きとなっており、一部で品薄状態となっております。お客さまおよび取引先さまには、大変ご迷惑をおかけいたしますこと、深くおわび申しあげます」とコメントを発表するほどである。その後もバラエティ番組やSNSなどで口コミが広がり、人気は加速している。Y1000はなぜこんなに売れているのだろうか。好調の要因を広報に聞いた。 ヤクルトレディの宅配のみで扱っていた「Yakult1000」を店頭販売 同社は社会課題として認識されている「ストレス緩和」「睡眠の質向上」に対するニーズが高いと考え、21年4月に同社製品で最高密度となる「乳酸菌シロタ株
エリック・クラプトン(Photo by Gareth Cattermole/Gareth Cattermole/Getty Images) エリック・クラプトンが、新型コロナワクチン接種とロックダウンを批判していると思しき新曲「This Has Gotta Stop」をサプライズリリース。気候変動災害をテーマにした同曲のアニメーションビデオも公開された。 【動画を見る】エリック・クラプトン、反ワクチン思想を歌った新曲MV クラプトンは昨年12月、ロックダウン反対を訴えるヴァン・モリソンの「Stand and Deliver」に共演し、コロナウイルスに関する意見を公にした。その2カ月後、クラプトンはアストラゼネカの1回目のワクチンを接種し、友人のロビン・モノッティ・グラジアデイに手紙を書いた。グラジアデイは本人の許可を得て、Telegramにその手紙をシェアした。手紙の中でクラプトンは、ロッ
カルビー、ネスレ日本、森永乳業など、日本を代表する食品メーカー各社が導入しはじめているAIツールがある。マーケティングリサーチとパッケージデザインを展開するプラグが2年前にリリースした「パッケージデザインAI」だ。 590万人の学習データをもとに、AIが商品のパッケージデザインをたった10秒で評価する。商品開発の期間短縮を図れるほか、 “デザイン改良のヒントを得られる”点も好評だ。料金プランは2つ。1画像あたり1万5000円の単発利用と、1カ月70万円(1年契約なら50万円)の使い放題サブスク型から選べる。ちなみに無料お試しプランは、5月31日よりすべてのサービスが10画像だけなら誰でも利用できるとのこと。 カルビーでは、「とうもりこ」「えだまりこ」に続いて、同社の“最堅”ポテトチップス「クランチポテト」のリニューアルでもパッケージデザインAIを活用したことを2020年9月に発表していたが
このごろコロナに関するグーグルの検閲がひどくなり、アゴラの記事は検索で最初のページにほとんど出てこなくなった。YouTubeで小林よしのり氏の動画は削除され、松田政策研究所チャンネルも動画を削除されてニコ生に引っ越した。 グーグルの「COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の医学的に誤った情報に関するポリシー」には「地域の公衆衛生当局や世界保健機関(WHO)が提供する COVID-19 に関する医学情報と矛盾する、医学的に誤った情報を拡散するコンテンツを許可していません」と書かれている。 このポリシーは昨年5月20日に実施され、アゴラへのアクセスは半減した。それでも秋までは検索できたが、12月のポリシー変更で、アゴラの記事は(携帯端末の)ディスカバーにはまったく出てこなくなった。 ファクターX仮説は「医学的に誤った情報」なのか 他のプラットフォームもコロナには神経質だが、グーグルの言論
【コラム】新型コロナとアナリティクス 見えない相手にデータで対応する アナリティクスアソシエーション 大内 範行 発信元:メールマガジン2020年12月23日号より 今年最後のコラムとなります。 2020年は新型コロナの感染者数が主役の年でした。米国のタイムマガジンは今年を「Worst Year Ever(過去最悪の年)」(12月14日号)と宣言しました。そんな年です。そのまま年を越してしまいそうです。 アナリティクスに目を向けても、「最悪」とは言わないまでも、混乱の年でした。プライバシー保護とCookieへの影響、計測データに疑念と不安が生じた1年でした。 Google アナリティクスの新バージョンという名のまったく違うツールも正式リリースされ、なんといいますか、進化しているのか、退化しているのか、わからない1年です。 このコラムでは新型コロナとアナリティクスを無理やり結びつけて語ってみ
2020年4月18日現在、連日、世界のコロナウイルス 関連ニュースを読み漁っています。まさに朝から晩まで。 今日、日本の感染者は1万人を超えました・・・ついに大台に来てしまいました。スタートアップの経営者として、今回の危機をどのように捉え、それにどう立ち向かっているか、立ち向かうべきか。毎日考えに考えています。 今日は、我々社会人は、どうアフターコロナに備えていけば良いのか。それを書いてみたいと思います。 コロナ危機はいつまで続くのか?結論としては、最低でも2021年夏まで。そう思っています。2021年の東京オリンピックの開催も難しい。私はその予測で動いています。 その結論に至る最大の根拠は、「ワクチンの一般普及の時期」です。 今回のウィルスで最も厄介なことは、「潜伏期間の長さと、無症状感染者の存在」です。 この特性がある以上、ワクチンがない中で、一旦新規感染者の増加が小さくなったとしても
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