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画像とECサイトに関するcharunのブックマーク (5)

  • 今どきの“ググらない”若い女性の情報収集と購買行動

    「若者はネット検索しない」といわれて数年たつが、実際はどうなのか。検索しないのなら、商品の情報取得や購買の導線はどうなっているのか。調査データや取材から、美容系をメインに若者のショッピング事情を分析した。 テキストよりもビジュアル情報が刺さる 2016年にあるタレントが「若い人はネットを検索しない」と発言したことが話題になった。それまでSEO対策を熱心に行っていた大人たちには衝撃の事実だっただろう。Web検索を使わないで何を使っているかといえば、Instagramだという。「テキストよりもビジュアル情報が若者に刺さる」といった発言もあった。 それから数年がたち、その傾向はデータとして裏付けられている。マクロミルが18年8月に公表した消費意識やお財布事情などの調査によると、SNSの情報に影響を受けて買い物をする人が半数だという。15~24歳では「かなり影響を受ける」「まあまあ影響を受ける」と

    今どきの“ググらない”若い女性の情報収集と購買行動
  • 「Google画像検索」が刷新、ショッピング情報が充実

    Google Images(Google画像検索)」が刷新される。Googleは米国時間8月6日、再設計された画像検索エンジンをリリースすると述べた。 今回の刷新により、何かを検索して写真をクリックすると、他の写真を閲覧するために下方向にスクロールする間、クリックした画像が画面右側のパネルに拡大表示されたままとなる。拡大画像の戻るボタンを選択すると、これまでに拡大表示した写真を表示することができる。写真には、その出典ページに関する詳細情報も記載されるので、怪しいリンクをクリックせずに済む。 今回の刷新により、ショッピング機能も強化される。商品の画像をクリックすると、ブランド、価格、レビュー、購入方法に関する情報が表示される。 Google Imagesは2001年に初めて導入された。Googleは、その前年のグラミー賞授賞式に有名な緑色のドレスで登場したJennifer Lopezさんの

    「Google画像検索」が刷新、ショッピング情報が充実
  • marvin.news

  • ついに最終回!世界で通用する商品画像とは?…売れる商品画像講座(12) | 通販通信ECMO

    「通販通信」読者のみなさん、こんにちは。商品画像自動作成ツール「ZenFotomatic(ゼンフォトマティック)」を提供するグラムス(株)の三浦です。 当コラムでは、「売れる商品画像とはどんな画像か?」またその作成方法やオペレーション構築というネットショップ目線でのお話をしてきました。いよいよ今回で、当コラムはひとまずの最終回となります。 ▽連載一覧 第一回:「売れる商品画像」は思い込み? 第二回:1秒の効率化で大きく業務改善! 第三回:ECが構築すべき商品撮影環境とは? 第四回:超効率的な画像処理を実現するには? 第五回:商品撮影はスマホでOK!?その理由とは… 第六回:一眼レフは難しくない!業務改善も実現!? 第七回:1クリックで済む効率的な加工写真の作り方 第八回:ネットショップ店長がシステム屋になったワケ 第九回:ECに最適化された商品画像管理とは? 第十回:写真にこだわるECに潜

  • 保存版!楽天「商品画像登録ガイドライン」 制作時のQ&A 24事例まとめ | コマースデザイン

    楽天出店者の皆さん、商品画像登録ガイドラインの対応は進んでいますか?「2019年2月末が〆切」ですから、年末年始やバレンタイン商戦を考慮すると、余り時間がないですよね。(商品画像ガイドラインって何だっけという方はこちら) 。 しかし、店舗の皆さんのお話を伺っていると、「自分の商材の場合は」どうなのかで悩んで、手が止まってしまう様子。そこで今回は、自分の商材はこうするといいんだな、が分かる「Q&A」と「事例集」をご用意しました! 例えば・・ 文字が小さくなってしまう・・どうすれば? セット商品の見せ方はどうする? カラバリやデザイン違いはどこまで合成OK? 化粧品やアパレルのモデル写真は? 画像加工はどこまでやっていいの? 人物を合成してもいいの? 店長やスタッフの顔を入れたいんだけど大丈夫? 「白背景だと見えなくなる商品」は? 福袋の場合は? 無形サービスの場合は? などなど、全24種類の

    保存版!楽天「商品画像登録ガイドライン」 制作時のQ&A 24事例まとめ | コマースデザイン
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