総合食品商社の日本アクセス(東京都品川区)は、冷凍食品とアイスクリームが食べ放題の「チン!するレストラン」を10月8~23日の期間限定で開業した。イベントは非常に好評で、2日目にはチケット完売、キャンセル待ちは7000~8000人と、多くの人からの関心を集めた。チン!するレストランはなぜここまで話題になったのか。
「食べログ被害者の会」の立上げについて恣意的かつ差別的な「食べログ・チェーン店ディスカウント」による被害が全国約4,000チェーン店飲食店に上る可能性 飲食店経営者各位、報道各位 株式会社韓流村(本社:東京都港区、代表取締役:任 和彬、以下当社)は、株式会社カカクコムが運営するグルメ・サイト「食べログ」が2019年5月21日以降、チェーン店だけを狙い撃ちにし点数を差別的に下げる不当なアルゴリズム(以下「チェーン店ディスカウント」)を設定・運用したことを明らかにするため、被害を受けている可能性がある全国約4,000チェーン飲食店による「食べログ被害者の会」を立ち上げ、株式会社カカクコムに対して、集団で法的措置を取ることを提案します。 当社は、2020年5月に、株式会社カカクコムに対して、食べログにおけるチェーン店飲食店の差別に関する損害賠償請求訴訟(訴額6億3905万4422円)を提起し単独
ここ数年、僕の中で食べログの信用が著しく落ちている。 レビューの平均点が高くても良い店とは限らないし、お店のトップページに表示されるレビューの内容が店の実態を表しているともいえない。 高価なレストランには妙に高評価なレビューが並び、店の味や雰囲気よりも「高い店に行った自分を誇っている」ようにも感じる。 パパ活に精を出す女子大生がキラキラした店に行った自分を自慢しているみたいだ。 本当に自分のお金で店に行ったのかもわからず、信用ならない。 以前は「食べログの評価が3.2を超えたらまともな店」というイメージがあったが、今ではそれも当てにならない。 というか、もはや食べログのレビューは「第三者の意見を広く集めるもの」として機能しておらず、お店のPRツールになっているフシがある。 先週、久しぶりに男友達と飲みに行くということで、とりあえず食べログの評価が3.5で予算が4,000円程度の店を予約した
ヤフー本社オフィスが入るビルのフレッシュネスバーガー東京ガーデンテラス紀尾井町店で実証実験を開始したとのことで、早速行って体験してきました!! ヤフーのモバイルオーダーの流れモバイルオーダー体験の流れとしては記事にも書いてある通り、以下の3ステップです。 1. 店内のポスターやチラシなどの案内から「モバイルオーダー」のホームページにアクセス 2. 画面の指示にしたがって注文 3. 商品が出来上がったら受け渡し&会計 フレッシュネスバーガー東京ガーデンテラス紀尾井町店今回ヤフーのモバイルオーダーを体験した店舗です!
メニュー単位でレストラン検索できるアプリ「SARAH」を試してみた 外食先でおいしいポテトサラダが食べたい! そんな願いがスムーズに叶います 外食をしようと決めた際、みなさんはレストランをどのように検索するだろうか。 目星が付いていれば店名を入れるだけですむが、特に定まっていないときは「料理ジャンル 場所」「料理ジャンル 予算」でググる方が多いと思う。 しかし、どうしてもランチにポテトサラダが食べたい! といった場合、洋食屋を検索して向かった店のメニューになかったら落胆もひとしおだ。それならばと、店のメニューをいちいち調べてポテトサラダの有無を確認するのはかなり面倒。 食べたいメニューが一発で検索できる方法はないだろうか……。そんな悩みを解決するのが、外食グルメコミュニティーサービス「SARAH」だ。 SARAHは、メニュー単位でイチオシの一品を探すことが可能なサービス。ウェブ版のほか、i
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く