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営業に関するchrl-ohyaのブックマーク (4)

  • 私が読んだ営業で使えるテレアポ本をランキングしてみる

    ちょっと「カッコいいかも」などと浅はかな考えから、新規事業関連の仕事に従事するようになったが、起業と同じく何でもやらなければならない状況の中でも、やっぱり必要な要素としてテレアポ力というものがあると個人的には思っている。 このテレアポ、私の今までの10年に渡る職務経験の中でもあまり得意な人は見たことがない(そもそも会社の知名度なども大きく影響する部分ではあるが、、、)。あるとすれば、新卒の時に上司になった元々ベンチャーの社長だった人が、若干グレーなトークも使いながら、昔のラジオ通販で培った話す力を活かしつつうまくアポをとっていた事例などが思い浮かぶが、それとてそれほど潤沢なアポ量だったかと言われると、ちょっと定かではない。 最近またもや新規事業系の業務に従事しているため、このテレアポ力なるものを考えざるを得なくなったこともあり、テレアポ力をつける、ということで情報収集している。 この

  • 営業担当者の必須ツール「アカウントプラン」の作り方

    顧客別に営業の基構想をまとめた「アカウントプラン」は、今やソリューション営業に不可欠なツールと言えます。この連載ではアカウントプランに対する誤解を解いたうえで、顧客の経営課題を把握し、ツボを押えたソリューションを提案するうえで強力な武器となるアカウントプランの作成・活用法を基礎から解説します。 第1回 計画は営業の基業務,提案に必須のツールを作れ 第2回 「顧客の概要」の日々更新で営業活動の品質アップを実現 第3回 営業プランは顧客位を貫け,顧客の経営課題からテーマ抽出 第4回 SWOT分析を駆使して解決すべき顧客の課題を抽出 第5回 顧客の課題を体系的にとらえソリューションにつなげよ 最終回 計画は立てるだけでは意味なし,顧客の深堀のために活用せよ

    営業担当者の必須ツール「アカウントプラン」の作り方
  • 営業は利益を、開発は売上を | ベンチャー法務の部屋

    私は、弁護士という職業上、あまりビジネス・コンサルタントっぽい発言は控えてしまう傾向にあります。 ただ、数多くの経営者やコンサルタントの話を耳にさせていただく中で、ある瞬間にいろんなことが結びつき、異なる表現ではあるけれども、同じことを意味しているのではないかと思わさせられることがあります。今回は、その話をさせていただきます。 先日、企業の利益向上のための施策についての議論を耳にしました。話をわかりやすくするために、小売業で考えてください。その議論とは、次の問題に関わるものです。問題とは、「既に市場で売り出されている製品Xについて、さらに利益を上げるためには、どうするか」というものです。もちろん、市場や経済は、様々な要素や人間の気持ちによって左右されますので、画一的な回答があるわけではありません。ただ、一般論として、利益を上げるには、(i)価格を上げる、(ii)販売数量を増やす、(iii)

    chrl-ohya
    chrl-ohya 2010/12/01
    なんで利益が大事って研修で習ったのに、実際の現場はまず売上優先なんだろ。
  • キャバクラと風俗にお金を払って行く奴の気が知れない|増田にゃんねるβ

    1 名前:以下、はてなにかわりまして元増田がお送りします。 投稿日:2010/01/04 18:38:17 そして風俗がコストパフォーマンスがいいとか言ってる奴はもっと気がしれない。 俺はキャバクラと風俗は大嫌いだ。風俗は行ったことないし、永遠に行かないと断言できる。 酒の場でその話をされると全くついて行けないので、凄いんですね〜と関心する素振りで聞いているだけだ。 キャバクラは仕事上の付き合いで仕方なく行く時もあるが、全くもって面白くない。 なぜそのような事を思うかというと、 趣味がナンパで今は週1(月3〜5人位)の割合で新しい女性と非常に仲良くなってHしてるから、 そこには当然道端で声を掛けたキャバ嬢も普通に含まれる。 どうせキャバクラ行ってるやつなんてキャバ嬢とエッチできればいいなとか思ってるんだろうけど、 キャバなんていくら通ってもキャバ嬢はまずやらせません。 そんなのよりもトーク

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