3つのテーマからディスカッションを行う。 1)ダイレクトマーケティングとテクノロジーについて(世界のダイレクトマーケティングについてなど) 2)ダイレクトマーケティングとブランディングについて 3)次世代ダイレクトマーケティングについて 1)ダイレクトマーケティングとテクノロジーについて どこまでをテクノロジーとするかは難しいところですが、DSPだとか、アドエクスチェンジなどユーザーにあわせて広告は買い配信していくということが進んで、検索型の広告などの入札管理などはテクノロジーとして一般化してきているかと思う。 枠を買うというよりも、ユーザーのひとりひとりを買うという形にかわってきているとおもう。 とはいえ、昔からあるツールであるため、リアルタイムビッティング(RTB)なども過去の延長というところがあるとおもうが、技術がおいついてきて、一般化してきていると思われます。 みなさんも、通販に携