アメリカに住んでいる人であれば、一度は見かけた事のある、奇妙なノベルティ商品。クリスマスツリーやサンタクロース、トナカイ等の派手なデコレーションが付いた、『アグリー・クリスマス・セーター』。映画『ブリジットジョーンズの日記』の中で、コリン・ファース演じるダンディな弁護士マークが、家族のクリスマスパーティで巨大トナカイのセーターを着用して笑いを取ったシーンを思い出す人もいると思います。70-80年代に流行し、メイシーズやJCペニー、シアーズ等の店頭でも、ノベルティアイテムとして山積みにされ販売されましたが、一時期は低迷。その後、2011年にナショナル・アグリー・セーターの日(12月の第2週目の金曜)がスタートして以来、年々需要が増加。 【アグリークリスマスパーティ】や【アグリーセーターマラソン】等の人気で、今年の感謝祭やブラックフライデーには売り切れ商品が続出。インスタグラムでは、22,00
所有権を望まない世代のレンタルワールド | THE MAXREの米国ファッションビジネストレンド vol.11 | アパレルウェブ 米国で8000万人と言われる、ミレニアルズ世代(18-34歳)は、年間に$600ビリオン(約6000億円)、2020年までに、$1.4トリリオン(約140兆円)の消費が期待されている市場。しかし、資産を所有する事に関して、興味を持たない、初めてのジェネレーションでもある。大学卒業と同時にリセッションを迎え、高額な大学のローンにも苦しんでいる世代が含まれている。車も家も興味の無い彼らの多くは、利便性の良い都心に好んで住む傾向。家賃が高く、シェア等でスペースも狭い為、たくさんの物を所有する事ができず、アパートのキッチンは狭く使いづらいので自ずと外食やテイクアウトが増える、そんな世代がどの様に消費し、どんなサービスを求めているのか考えてみたいと思います。 キャッチ&
みなさんは普段、急ぎの移動などにどのような手段をお使いですか?私は最近、「Uber」をしばしば利用することがあります。 「Uber」は、”Everyone’s Private Driver”(みんなのプライベート運転手)をモットーに、モバイルアプリを通して、いつでも、どこでもオンデマンドでプライベートのカーサービスを提供しています。しかも事前に決済情報としてクレジットカードを登録する事から、キャッシュレスで乗車出来る部分もユーザーにとっては非常に便利なサービスなのです。 2009年、米国のサンフランシスコで創設。2010年にはiPhoneやAndroidのアプリをリリースし、ニューヨークでも3年程前からサービスが対象となりました。 様々なイベントで活用される UBER ニューヨークで暮らしているとタクシーを拾い、行き先を告げると、そっち方面には行かないよと乗車拒否されることもしばしば。そ
米国20代女性に絶大な人気のオンラインショップ『ナスティ・ギャル』ヒットの理由 | THE MAXREの米国ファッションビジネストレンド | アパレルウェブ images via nastygal.com 今年、アーバンアウトフィッターズ社が本気で買収の為のコンタクトをし、その成長を脅威に見守っている、オンラインショップがあります。2008年スタート、僅か5年で昨年の売り上げ、1億3000万円にリーチするという驚異的な急成長の『nastygal.com』。昨年は、『ネッタポルテ』『エイソス』『エッツィ』等に投資しているIndex Ventureから5000万ドルの資金を得て更なる飛躍をしようとしている若干29歳の女性CEOが率いる若手企業です。以前から、時代の背景と共に、大変興味深く拝見していましたので『ナスティ・ギャル』を取り上げさせていただきました。 images via The S
Vol.33 オンラインとオフラインが融合:ケイトスペード サタデー 24HRS ウィンドウショップ | ファッション×ITコラム | アパレルウェブ Kate Spade Saturday (ケイトスペード サタデー)と言えば、日本先行で立ち上がったKate Spade New York(ケイトスペード)のシスターブランド。日本では表参道にある路面店やルミネ新宿などにもショップがあり、米国ではオンラインのみで販売されている。 米国のSaturday.comではリアルの店舗がないだけに送料無料で気にせず気軽にオーダー、気に入らなければこれまた気軽に無料で返品も出来るようになっている。それだけでも買う側にとっては嬉しいサービスだが、今月に入りケイトスペード サタデーはeBayのサポートを受け、新たなお買い物体験を試みた。 ブランド発祥地であるNY、マンハッタンの4カ所(ソーホー、ローワーイー
今回、2013秋冬メンズコレクションを元に、フェミニンな解釈とアレンジを加えたコレクションを発表したニール・バレット。バウハウスからインスピーレションを受け、直線的なブロックパネル、グラフィカルなパターンで表現したフューチャーミニマリスティックな世界が広がる。 装飾をおさえた分、際立つのがテクスチャーの存在感。バウハウスのブロックは、ポニースキンやレザーを用い、シルクやスエットなどのコントラストで遊び感を出した。構築的なラインでみせるボリュームコートやベストには、プレスしたアストラカンや毛羽立てたウール(カセンティーノ)など、こだわりの素材で美しいシルエットを巧みに描く。コモの生地屋さんと共同で開発したエクスクルーシブな素材をはじめ、異素材のコンビネーション、レザーに施したヘリンボーンのキルティングや、ポニー素材のジグザグ模様など、素材自体の素晴らしさに加え、その活かし方はさながらテクスチ
前々回FASHION x IT vol.17 でもInstagram(インスタグラム)がファッション業界でどのように活用されているか、Rebecca Minkoff(レベッカミンコフ)などの率先してデジタルメディアを活用しているブランドを例にご紹介しました。今回は引き続きそのレベッカミンコフが、展開する靴のラインの売上げがうなぎ上りに増加した理由の背景にInstagramが大きな要因であったという話をみなさんにもシェア出来ればと思います。 (この内容は先月26日の米WWD紙に取り上げられていたWWDのデジタルフォーラムが開催された際に、Rebecca Minkoffの創設者で最高経営責任者でもあるUri Minkoff(ユリ・ミンコフ)氏がイベントの中で伝えた内容のものです。) さてRebecca MinkoffがInstagramを使いだしたのは1年程前だと言います。 デザイナーのレベ
Copyright (C) apparel-web サイト内の文章、画像などの著作権はapparel-webに属します。文章・写真などの複製、無断転載を禁止します。
2011年のBarneys New York(バーニーズ ニューヨーク)のホリデーキャンペーン「Barneys New York GAGA'S WORKSHOP」。 世界的スターであるLADY GAGA(レディ ガガ)とのユニークなコラボレーションに、Thierry Mugler(ティエリー・ミュグレー) のクリエイティブ ディクレターであり、レディ ガガのファッションディレクターでもある Nicola Formichetti(ニコラ・フォルミケッティ)やAssume Vivid Astro FocusのEli Sundbrack Christophe Hamaide Piersonが加わり、レディ ガガが描くサンタのワークショップを実現。11月21日よりマジソンアヴェニューにあるGAGA'S WORKSHOPの5階フロアにオープン。 それに合わせ、Barneys New Yorkのホ
※本アプリに興味のある企業様 以下の問い合わせ先までご連絡ください。おって、営業担当よりご連絡差し上げます。 yellow@apparel-web.com 宛先:株式会社アパレルウェブ Staff Snap担当
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く