━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■コラム【ウェブマーケティング・データライン】 「ノンシリコンシャンプー」が話題!何が消費者の心を掴んでいるか? (ニールセン株式会社 アナリスト 見嶽 太朗) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 皆さんは、何を基準にシャンプーなどのヘアケア商品を選んでいますか?髪の手触り、潤い、CMのイメージ、価格など、人それぞれ様々な要因が関係していると思います。そんな中、「頭皮や髪にやさしい」といった点を謳い文句にした「ノンシリコンシャンプー」がブームになっており、TVCMや店頭、WEBでもよく見かけるようになりました。一方、「シリコン入りの商品」を販売している大手メーカーは、「シリコンの使用には害はない」、といった発表をしており、議論が起こっている最中です。 これまでは、「きしむ」「価格が高い」
〜 ソーシャルメディアへの書き込みから、今後の日本でのトレンドを予測〜 ネットレイティングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長兼CEO: 福徳 俊弘)は、世界各国で提供しているインターネット利用動向調査「NetView」、ソーシャルメディア分析サービス「BuzzMetrics」のデータより「Pinterest」のトレンドをまとめました。 ■Facebookの次に流行るSNS「Pinterest」がアメリカで訪問者1,600万人を突破 アメリカのCold Brew Labs, Inc.の提供する写真共有SNS、Pinterest(ピンタレスト) http://pinterest.com/ が、アメリカで2012年1月に訪問者数1,600万人を突破しました。(図表1) Pinterestは、コルクボードに写真を貼っていくような感覚で自分の好きな写真や動画を一望できる高いデザイン性が特
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く