ドラッグアンドドロップについて質問があったので、TextBox, ListView, TreeView の Drag and Drop についてまとめます。
ドラッグアンドドロップについて質問があったので、TextBox, ListView, TreeView の Drag and Drop についてまとめます。
using System; using System.Net; using System.Text; using System.Threading; namespace WebServer { public class Server { private bool debug = false; public Server() { } public void Start() { HttpListener listener = GetHttpListener(); try { listener.Start(); } catch (Exception e) { // Error handling is here } StartListenLoop(listener); } HttpListener GetHttpListener() { var listener = new HttpListene
Visual Studio 2015正式版のリリースで利用可能になったC#言語の最新バージョン「6.0」の新機能を解説する。CTP 5→正式版に合わせて改訂。 連載 INDEX 次回 → 「C# 6.0」と呼ばれているC#の最新バージョンは、Visual Studio 2015*1で利用可能になっている。 この最新バージョンでは、「.NET Compiler Platform」(コード名:“Roslyn”)と呼ばれる新しいコンパイラーが導入されており、静的解析APIの提供など、コンパイラーまわりに大きな変更が行われている。一方、言語機能に目を向けると、async/awaitという大きな機能が追加されたC# 5.0に比べると、一つ一つの新機能自体は小さい。しかし、それらはプログラムをより書きやすくするための機能なので、C#開発者にとってはやはり重要なアップデートとなっている。 そして、これら
<このサンプルの概要> ソケット(TCP/IP)を使用して電文の送受信(サーバ側)をするC#/VB.NETのサンプルソースです。 クライアント側はソケット(TCP/IP)での送受信サンプル(C#/VB.NET)です。 ソケット(TCP/IP)の接続手順は以下の通りです。 1.IPアドレス&ポート番号設定 2.リスナーオブジェクト生成 3.リスナー開始 4.ソケット接続待ちスレッド開始 ソケット接続待ち手順は以下の通りです。 1.ソケット接続待ち 2.クライアント送受信オブジェクト生成 3.クライアント送受信スレッド開始 クライアント送受信手順は以下の通りです。 1.ソケット受信 2.ソケット送信 ソケット関係のその他のツールやサンプルソースはこちらです。 このサンプルの通信テストでもこちらのツールを使用しました。 通信ツール(RS232C TCP/IP UDP/IP) ' VB.NETのソ
この記事は、Competitive Programming Advent Calendar Div2013 - PARTAKE の10日目の記事です。 はじめに 長い年月を経て、ついにTopCoderの C# 環境が、.NET Framework 2.0 から .NET Framework 4.0 へとアップグレードされました。 そこでさっそく TopCoder の 本番 SRM で使用する言語を C++ から C# へと変更しました。また、それまで競技プログラミングで早解き系のコンテストで C# を使ったことがほとんどなかったため、備忘録として本ブログでSRMの過去問を C# 4.0 で解くようにしました。 本記事では、過去問を解く過程で得た、競技プログラミング向けの簡単な C♯ の小技をまとめています。 C♯4.0 が利用できるオンラインジャッジ TopCoder CodeForces
時間がかかる仕事をどんどんキューに放り込んでいくと、自分が持てるキャパを使ってどんどん仕事をさばいていくよーなことがしたかったんです。 たとえば、キャパが3つあったら、仕事を「仕事、仕事、仕事」と積んであげると、同時に実行します。 「仕事、仕事、仕事、仕事」と4つ積むと、最初の3つが並列で走って、真っ先に手が開いたスレッドが最後の4つ目の仕事をします。 ようするに、タスクスケジューラーみたいなことがやりたかったんですよ。 ThreadPool はアプリ全体で使いまわすらしいので、役に立たたなそうなので自分で作りました。 using System; using System.Collections.Generic; using System.Linq; using System.Text; using System.Threading; namespace ConsoleApplicatio
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iPhoneの開発はXcodeでObjective-C。そんな常識が打ち破られる時が来ました。 もともとVisualStudioヘビーユーザーだった僕としてはXcodeはまだまだ補完機能がしょぼくて本当にやりたいことができるまで定義定義の嵐でやきもきして途中でやる気がなくなってしまいます。 そうこうしているうちにMonoTouchというライブラリが発表されました。.NETのオープンソース実装をしているMonoプロジェクトの外郭として開発された、.NETを使用してiPhone開発をできるようにしたライブラリです。 .NETは中間言語をJITコンパイルする技術なのですが、言語処理系をiPhone上に実装すると規約違反となり、AppStoreで販売できません。そこで、MonoTouchでは先に全部コンパイルしてしまいます。*1 Monoの名前を冠していますが、(Novellから?*2 )製品とし
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