記事へのコメント20

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    p8q
    p8q "「ハイブリッドの技術で環境保護の寵児だったトヨタは、EVへの取り組みの遅さから、広く批判される存在に変わった。しかし、EVの販売減速とハイブリッド車の販売の好調さは、新たな現実を浮き彫りにしている」"。

    2024/03/10 リンク

    その他
    tarodja3
    tarodja3 ⊗⊗⊗

    2024/03/05 リンク

    その他
    yoko-hirom
    yoko-hirom 自動車はEVよりハイブリッド。大統領はバイデンよりトランプ。米国人が選ぶなら間違い無い。

    2024/03/04 リンク

    その他
    hgaragght
    hgaragght 当面はハイブリッド車が最適解だろうなあ。

    2024/03/02 リンク

    その他
    rgfx
    rgfx そりゃまあUSだもんなあ(国土が広い)

    2024/03/02 リンク

    その他
    a-design-for-life
    a-design-for-life 車種別では2023年のアメリカで最も売れたハイブリッドSUVはホンダのCR-Vで、乗用車はアコード。 https://www.greencarcongress.com/2024/01/20240118-honda.html

    2024/03/01 リンク

    その他
    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday うーむ

    2024/03/01 リンク

    その他
    takAmid
    takAmid しかし, 去年の今頃のBEVブームはなんだったんだ. マスメディアもぶこめもBEVシフトに遅れを取ったトヨタを筆頭とする日本の車メーカーを嘲笑していた. みんな踊っていたということなんだろうけど, 今振り返ると怖い.

    2024/03/01 リンク

    その他
    mamezou_plus2
    mamezou_plus2 BEVに夢見すぎ。発電所や送電線、給電所のインフラ進捗やバッテリーの進歩を考えれば楽天すぎる未来を夢見てただけ。投資家の夢より、もっと一歩一歩踏みしめて進んでゆく。

    2024/03/01 リンク

    その他
    kujoo
    kujoo まだ時期尚早か。バッテリと充電設備が。2030くらいまでに全個体バッテリが普及帯になれば……

    2024/03/01 リンク

    その他
    kjin
    kjin オートーなのかオートなのかどっちの読みが適切なの?

    2024/03/01 リンク

    その他
    yas-mal
    yas-mal 「復権」には違和感。米国でそこまでハイブリッドが売れた時期があったのだろうか。/記事中にも「アーリーアダプター」とあるように「キャズムを超える苦労が始まったBEVと、やっとキャズムを超え始めたHEV」と理解。

    2024/03/01 リンク

    その他
    korilog
    korilog 結局バッテリーが大きく改善しない限りは本流にはなれないんだよな。テスラはそれまでに市場を固める戦略だったけど、中国車が出てきてそれも難しくなってきた。

    2024/03/01 リンク

    その他
    red_tanuki
    red_tanuki "再生可能エネルギーによる発電が進めば、気候変動対策の要であることも変わりありません。ハイブリッド車“復権”の恩恵を大きく受ける日本の自動車メーカーも、アメリカでEV関連のばく大な投資"

    2024/03/01 リンク

    その他
    goadbin
    goadbin 個人的な予想だけど仮にトランプが当選するとEVの販売は停滞(中国は別文脈で進行)するが、技術開発自体は進んで4年後に全固体電池の採用に目途が立ち(トヨタは27-28)本格普及という感じになると思う。

    2024/03/01 リンク

    その他
    aya_momo
    aya_momo HVというのは過渡期の車なんですよ。

    2024/03/01 リンク

    その他
    sgo2
    sgo2 電動化の流れ自体は止まらない(HVも電動)とは思うが、現状純BEVはユーザーの割り切りが不可欠だから仕方ない。

    2024/03/01 リンク

    その他
    REV
    REV いつもの伊野兵衛太理論でいう「伊野兵衛太、アーリーアダプタまでは普及したがアーリー魔女リティまでは届いていない」状態。現在の環境、現在の技術ではEVはiPhoneではなくNewtonかもしれない。

    2024/03/01 リンク

    その他
    puhu208n
    puhu208n レンタル大手は理論上メンテコストが安いと聞いてテスラを大量導入したものの、品質や部品出し渋りや、店員が周知不足で満充電を維持しようとしたり逆に充電を怠ったりトラブル続出で高値処分しまくってるらしいな

    2024/03/01 リンク

    その他
    radical-pilot-321
    radical-pilot-321 短期的な市場の揺れを見て将来性を否定するのは早計だ。EVの普及は避けられない未来の流れであり、適切なインフラと技術革新により、その価値は再び明確になるだろう。

    2024/03/01 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    EV減速?ハイブリッド車復権?自動車大国アメリカの実態 | NHK | ビジネス特集

    気候変動対策の有力な手段として急速に進んできたEV=電気自動車へのシフト。しかし、需要が踊り場を迎...

    ブックマークしたユーザー

    • kamm2024/05/12 kamm
    • p8q2024/03/10 p8q
    • tarodja32024/03/05 tarodja3
    • yoko-hirom2024/03/04 yoko-hirom
    • takeishi2024/03/04 takeishi
    • tomoP2024/03/04 tomoP
    • yamada_k2024/03/03 yamada_k
    • rissack2024/03/03 rissack
    • mgl2024/03/03 mgl
    • gooseberry07262024/03/03 gooseberry0726
    • mitsuki732024/03/03 mitsuki73
    • zu22024/03/02 zu2
    • biconcave2024/03/02 biconcave
    • hgaragght2024/03/02 hgaragght
    • rgfx2024/03/02 rgfx
    • a-design-for-life2024/03/01 a-design-for-life
    • daybeforeyesterday2024/03/01 daybeforeyesterday
    • jt_noSke2024/03/01 jt_noSke
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事